ちょっと最近は寒い日が続いてますが、この前の春のような暖かい日は二匹は窓辺でこんな風にくつろいだり寝ていたりしていました


DSC_0178.jpg


ぽかぽかして気持ち良いもんね~。
わたしも仕事中よく眠気に襲われます。
暖かい日じゃなくても寒い日でも襲われます(←夜更かししすぎ)


DSC_0187.jpg

DSC_0182.jpg


これは机の上。
机が冷たいと可愛そうなのでフリースを敷いてあげたらすっかりお気に入りに。
おかげで仕事ははかどりません(←いつもさぼってる言い訳)


DSC_0192.jpg



一番のお気に入りはやっぱり膝の上ですか?黒ちゃん。
おろそうとすると「なぁ~~~~ん」と抗議します
「イヤ~~」って言ってるのかな?

それが可愛くておろしては膝によじ登って。。と繰り返してしまいます 笑
意地悪ですね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

2011年私の今年の初ブログ記事


2011年になりました。
今年はどんな年になるのかなぁ。

まず黒ちゃんの家族を早く見つけてあげなくては





年末、京都で大雪(雪の多いところの人に怒られそうですが)が
降りました。

い~ぬ~は喜び に~わか~けまわり~

じゃなかった。

レオン王子は寒さでぶるぶる震えておりました。
この間、仕事中車の中からみた空が

いつもより澄んでいて高く感じられました。


それから。

レオン王子と夕方散歩してる時に見た夕焼けに

秋の気配を感じました。

もうすぐ秋ですね。



というか秋早く来て欲しい
子供が小さい頃は簡単なお菓子なんか手作りしてましたね。

でも今は全然作ってないし作ろうという気になりません

もともと甘いものってそんなに食べないせいかもしれません。

作るのって料理とかでも好きなんですけどね~。


わたしが作らなくなった代わりにというか、最近娘ちゃんがお菓子作りをしています。

といっても母同様簡単にできるものばかりなんですけど。

お菓子作りの本やら道具やら残しておいてよかったです
2009.01.30 寒中見舞い
この間一通の寒中見舞いが届きました。

そこには。

お友達が亡くなった。。との知らせがご両親のお名前で。


彼女とはネットを通じて知り合いになりました。

まさかネットで知り合った人と会うなんて事思いもしなかったけど、彼女はネット上で明るくて人気者で

「会ってみたい」と思わせる人でした。

初めて会った時のこと、よーく覚えてる。。

小柄で可愛くて気さくな女性でした。


『オフ会』と称してよくご飯食べに行ったりお茶したりしてました。

最近はちょっとご無沙汰になってたけど、去年の10月にダンナさんがやってるボランティアのイベントがあって
彼女は原田龍二さんのファンだったのでお誘いしたんだけど、「具合が悪いので」という事で来られなかった。

まさか。。

そんなに悪いとは思ってなかったから。。わたしは。。「良くなったらまたお茶しよう♪」ってメールした。

バカだね。


出会いはネットだったけど、前から知り合いのように思える人でした。

彼女はわたしよりひとつ上。

早すぎますよね。。




