最近は本ってあんまり読んでないのですが。

本屋さんで見つけて思わず買ってしまった本を読みました。

「またね、富士丸」です。

動物好きな方なら知ってる人も多いと思いますが、ブログで有名な富士丸君が突然逝ってしまいました。

そこからこの本は始まります。

読んだら泣くと思ってましたが号泣です。

神様はなんでこんなお別れ方をさせたんだろうと思いました。

自分ちにもわんこいるので。。。


犬とか猫とか思うかもしれないけど、もう家族も同然なんですよね。

怒ったり抱きしめたり、「おはよう」「おやすみ」「行ってくるね」掛ける言葉は自分の子供と同じ。

そんな家族との突然の別れの後の凄まじさをよく書かれたな~と思います。


大事な一冊です。



382.jpg


新年あけましておめでとうございます。FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年もトラバテーマ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!今日のテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」です。ほうじょうはずーっと、趣味のお絵描きをしておりました。時間に追われることもな・..
FC2 トラックバックテーマ:「お正月は何して過ごしましたか?」



お正月はひらすらの~んびし過ごしてました。

といっても年末ギリギリまで仕事のようなものだったし、31日は買い物やお節・お雑煮の用意とちょこっと掃除なんかしてたので休んだ気がしないし。。

今週から仕事だったので、休みの最終日は息子っちと映画に行ってきました。
何を見たかといいますと『地球が静止する日』です。

タダ券があって本当は31日から公開の『20世紀少年 第二章』を見に行くのに使いたかったんだけど、息子っちがどーーーーしても行きたいって言うので一緒に行きました。

まあまあ面白かったかな。

前半はとっても面白かったんだけど、後半がなんかラストに向かって話しを急いでる感じがして。
限られた時間ではこうなっちゃうんでしょうね。

次は20世紀少年絶対見に行くぞ~~。
すっごく楽しみです。
第一章のラストが「え~~~ここで終わるの?続きはぁどうなるの~~?」ってところで終わったので、その続きが楽しみだし、またラストが「え~~~?ここで終わり?」ってなるのかって所も楽しみです。

映画は第3章まであるらしいので、それを全部見たら漫画本の方を大人買いしよっと♪
若い頃はものすごい冷え性でした。

子供の頃は冬になると手足のしもやけが辛くて冬が大っ嫌いだったけど、いつの間にかしもやけにならなくなってました。

しもやけにはならないけど相変わらず冬になると手足は冷たくて、OL時代は仕事中あんまり手が冷えるからお湯につけて暖めて仕事してたりしました。

それもいつの間にかだんだんならなくなってきて。

出産して体質が変わったのか、太ったからなのか冷え性とはおさらばしました♪

冷え性の頃は足が冷たくて靴下履いて寝てたような気がします。
湯たんぽやおこたもしてたかな?
足が冷えると寝付けませんからね~。

今は靴下もおこたもいりません。
布団の中には生きたおこたがいるから。。
毎年手帳を購入していたんだけど今年の分は買いませんでした。

だいたいがスボラなので半分くらいしか使わない事が毎年汗
だから今年はもういらないな~と思って買わなかったけど、全然ないのもやっぱり不便だなっていうのがわかりました。

手帳の活用法って色々ありますよね。
毎日のスケジュールに小遣い帳をプラスしたものだったり、ダイエット記録がつけられたり、日記代わりにできるもの。。

今日来年用の手帳を買おうと思って雑貨屋さん、文房具やさん、本屋さんまで覗いてきたけど、これっってしっくり来るものが無かったです。

最近ちょっとボランティア活動の方が忙しくなってきて、今すぐに使えるものが欲しかったんですよね~。
でも無かったんで、とりあえず100均のシンプル~な手帳を買いました。
これだったら買い換えても惜しくないし。

わたしの希望は動物物かやっぱりみずいろ系のものですね~まず表紙で決めますぷぷ
それから中身をパラパラ見て、書き込み部分が多いもの。。かな。

やらなきゃいけないこと、これからやって行きたいことなんかをどんどん書いていこうと思います。
ちょっと前にそういうの流行ってましたよねぇ、『手帳で夢を叶える』って。
あれの真似みたいになっちゃうけど、なんかそういうのも楽しいかなって。

それにはまずお気に入りの手帳を探さなくちゃね~。
久しぶりのTBテーマです。

「ひとりごと、いいますか?」



言ってます。


でもちょっと言い訳させてください。

わたし的にはひとりごとではなくて、うちのレオン王子だったり猫達だったりに話しかけてるんです。

でレオン王子も猫達も返事するから、これは立派に会話が成立してると思ってるのですが。。。

どんな会話かっていうとですね。

猫(ちゃちゃ):「んぎゃ~~んぎゃ~~~」←お母さんお腹空いた~~

みずいろ:「ちゃーくん、お腹空いたん?ご飯欲しいの?」

猫(ちゃちゃ):「なお~~~ん」←早くご飯ちょうだい~~

こんな感じなんですけど。。


ダンナさんとか子供から見たらただの「ひとりごと」なんですよね絵文字名を入力してください


普通にひとりごとかな?

