この間、肉じゃがを作りすぎて余ったので、翌日肉じゃがコロッケにしてみました。
子供たちは普通に「美味しい」といって食べていて、わたしとダンナさんは「美味しい美味しい」とパクパク食べましたよ~。
安上がりな夫婦だね(笑)

ちょっと覚書に。

肉じゃがは汁気をよくきって。
茹でたじゃがいもを追加して。

後はコロッケを作るときと同じように。

今朝TVを見ていたら 『にじいろジーン』 っていう番組で、残り物の肉じゃがをおうどんに変身させていました。
興味津々で見ていたんだけど。。
残った肉じゃがにお出汁と牛乳を混ぜるって。。

いったいどんな味なんでしょうねアップロードファイル

試食タイムでは出演者のみなさんが「美味しい~」と言って食べてられたんで、一度一人でこっそり作って試食してみようと思います~。

あと残り物のおでんを茶碗蒸しに変身させていたのもやってたんで、こっちも試してみようと思います♪

最近カレーの残りをカレースープにするのにはまっていて。
主婦暦20年になるけれど、やっと最近こういう料理のアレンジもやってみようかって気になってます。

2008.10.08 ニラレバ炒め
ニラレバ炒めって、ニラレバ炒めっていうのか、レバニラ炒めっていうのかどっちが正しいんだろう

とっても美味しいニラレバ炒めを作るラーメン屋さんがあったんだけど、この不景気の影響かお店を止められました。
ラーメンもチャーハンも他に一品物も美味しかったのに~~号泣

外で食べられないなら作ってやると、いつもお世話になってるCOOKPADさんに載ってるレシピを参考にして作ってみました~


nirareba (2)


ちょっとトロみつけすぎたんですよ
だけどほら、失敗は成功のもとっていうし~。
次に作ったらもうちょっと上手に作れるかもだし~。

わたしは「美味しい美味しい」と食べてたんだけど、レバー嫌いな子供達は一口も食べませんでした。
→more?(続きをよむ)
2008.10.03 早起き
最近、夜メチャメチャ眠いです。

いつもなら12時回ったら「さあ、わたしの時間~」とネットをウロウロ。
メールチェックしたり、BLOG訪問・MIXI訪問したりチャットしたりしてた
のに。

ここ1週間くらいは12時回ると起きてられません。

その変わり朝がいつもより早く起きられるのでお弁当もちょっと余裕
持って作れて、いつも「手抜き」と言われる冷凍食品を使わずにすみ
ましたぞ。

で、写真撮る余裕もあったので記念にパチリ♪


画像 014


あ。。なんか盛り付けがイマイチかも^^;

早起きは三文の徳といいますし、夜更かしも少しやめて
早起きしなければ。

冷蔵庫の残り物で何作ろうか考えて

有名サイト『クックパッド』のレシピを参考に作ったら

とっても美味しくできたので記念にパチリ♪

TS3D0007.jpg


写真移りはいまいち美味しそうに見えないなぁ。。



煮物は少し甘みがあるのが好きなので、お味噌を控えめにして

みりんで甘みをつけました~。

大根が残ったらまた作ろう~なんだか最近食欲がわいてきて

仕事中に料理のHP見ては「アレ作ろう」とか考えてしまう^^;

