2006.12.20 久しぶり
おひさしぶりです。
コメントの返事ほったらかしになっててすみませんでした。

ちょっと入院してました。
昨日退院してきました。

これから記録を兼ねて思い出した事をちょこちょこ書く
つもりです。
今日発表がありましたね。

今年を表す漢字は「命」に決まったそうです。
「青」じゃなかったぁ。

わたしは「悠仁」さまご誕生があったので「悠」かな?とも思ってたのですが
それは二位に入ってたようですネ。

「命」という言葉が合う出来事が今年の後半多くあったような気がします(というか 前半は忘れてます)
今「14才の母」というドラマも話題になってるし。

今年を表す漢字が「命」に決まったら、ああそういえば命という言葉はぴったりかも知れない。


わたしの1年を漢字に表すとずばり「学」でしょう~~。
みずいろさん、あなたよくがんばったわ、と自分で自分を褒めてあげたい。
(だってダンナさんあんまり褒めてくれないし、合格祝いやとかいって
紅葉饅頭買ってきただけだしー)

第173回「今年1年を漢字一文字で表してください」

2006.12.11 ナルシスト?
昨日の夕方ダンナさんがDVDを見てた。

わたしは隣の部屋に居たんだけど音量を大きくしてみてたんで

YAZAWAの曲が聴こえてきたから

「あ、またYAZAWAのライブDVD買ったのかな~」と思って

ちらっと覗きに行った。

画面に映ってたのは YAZAWA じゃなくて DA・N・NA(あ、なんか変)。


いや~~~~~~。

この人自分のライブのDVD作ってはるぅ~~~~。

しかもそれをマジマジと見てはるぅ~~~~。


自分で自分を見るなんて恥ずかしくないのだろうか?

わたしなんて自分の写真見るのもイヤだけど。

娘っこが見たら絶対イヤがるよぉ。


でもね、見ながらのコメントが「毛が薄くなってきた」とか

「お腹がたるんでるからもうちょっと痩せなあかん」とか

結構まともな事(?)言ってたから安心したよ。
2006.12.09 来週いよいよ
来週はいよいよ娘っこ、クラブの全国大会です。

最初全国大会行きが決まったとき。
「埼玉遠いしぃ、応援なんて行けないしぃ」と言ってた母ですが
やはり親ばか根性丸出しで応援に行ってきます。

会場は「さいたまスーパーアリーナ」です、イエィ。
なんでこんな広そうな所でするんだろう、応援する方が緊張するわ~。

高校生チームも全国大会出場で、土曜日に高校生、日曜日に中学生が出場するので
2泊3日で遠征に出かけます。

あーまた余分にお金がいるわーと嘆いてたら、なんと宿泊費用と交通費は学校が出して
くれるそうです。
やったーパチパチ。
校長先生太っ腹~♪
それでも他に諸費用やら、最後の日は東京で遊んで帰ってくるらしいので
そのお小遣いがいりますが^^;

全国大会に向けて練習はなんかヒートアップしてるらしいです。

指導者の人が言うには、部員は全国大会に行けるだけで満足していて
いい演技ができていない、と。
わたしなんか「行けるだけで満足」組なのですが、やはり頂点を目指す人は
違いますね~。

こういう指導してくれる人がいるから、子供達も厳しい練習をがんばってこなして
演技が上手になって、その成果が出るという喜びが感じられるんじゃないかなぁと思います。














誕生日にプレゼント貰う事はあったかも知れないけど、クリスマスはないかな~。

まあわたしは誕生日とクリスマスが非常に近いので、まとめられる事も多々ありましたけどネ。

クリスマスプレゼントとして貰いたいもの。
なんだろう。

薔薇の花束(きゃーロマンティック)
ニンテンドーDSLiteとソフト(きゃー現実的ー)
ワンコ、レオン王子のお友達(きゃー家族が増えちゃうー)
若返りの薬(きゃーそんなもん無いってー)

悩んでこの程度しか考えられないので、あまり欲しいものは無いようです。

第171回「クリスマスにもらいたいもの」

2006.12.07 お取り寄せ
この間お取り寄せを頼んでおいた鴨鍋セットが届いたので
早速お鍋にした。

まずお出汁を味見すると、割とあっさり味。
鴨鍋って食べた事ないけど、お出汁は寄せ鍋の出汁に似た感じだろうか。

TVではみんなが美味しい美味しいと食べていてすご~く美味しそうだったけど意外と普通じゃない?と思いながら食べていたら。

鴨肉を煮た頃からお出汁が段々まったりしてきて、すご~く美味しくなってきた。

鴨はちょっとクセのある味で、娘っこは野菜が美味しいといって野菜ばっかり食べてた。

最後はみんなの意見一致でお雑炊に。
でもこれは黄ソバを入れても絶対美味しいと思う。

この鍋セット、何故か自宅宛には取り寄せできなくて贈答用しかできなかったので
わたしが送り主で仕事場宛てのお歳暮として頼んだ。

また頼もう♪
冬はやっぱりお鍋だネ。
我が家のPCはキッチンのテーブルの上に置いてある。
もう30分も前からPCの前に座っているのに、わたしは中々
FC2の画面を開く事ができなかった。

わたしはながら作業が苦手。
だからブログを書いたり、ブログにコメント書いたりするのに
話しながらとかできない。

なのにブログ書こう~と思ってPCの前に座っても、ダンナさんだったり
娘っこだったり息子っちだったりが、わたしの横に座ったり
話しかけたり画面を覗いたりして、気が散ってしょうがない。

なんでこううちの家族は話好きなんだろう。
早くどっか行ってくれ~~と心の中で思いながらみんなの話を聞く。
今日もやっと寝るか各自自分の部屋に行ってくれた。
わたしだって自分の部屋が欲しいよ、ホントに。
何度も書くけど。
ラーメン占い

花占い

あなたがつぶやく最後の言葉

お料理占い

りんご占い

おうち占い

ちょう味料占い

ケーキ占い

いぬ占い


占いって色々あるのねー。
面白そうって思うのをやってみました。
「当たってる」って思うのもあれば「そうかな?」って思うのも。

あれこれ占った結果は・・・・
言えません(笑)
ま、こんな性格です~~^^

みずいろ的には「ちょう味料占い」が面白かったです♪
2006.12.01 YAZAWA
昨日はYAZAWAのコンサートの日でした~。

別にわたしはファンではないけど、ダンナさんに連れられて行ってきました~。

だってこの日のチケットはファンクラブで当たったチケットだもん
きっといい席に違いない!っちゅー事で期待して行きました。

YAZAWAさんはファンではないけど、ダンナさんが車でCDかけたりするので
曲はいっぱい知ってるし、好きな曲もあるので、ライブはそれなりに
楽しめる。

昨日は懐かしい曲がいっぱいあって、わたしの好きな曲もあったので
良かったよ~~。

そして席は。

さすがファンクラブの優先席。

前から9列目でした。

7列目と8列目の間に通路があったんで、12~3列目くらいになるのかも知れないけど

昨日は割りと小さいホールで、あの席でもすごくYAZAWAさんが近くに見えた。

なんかすごく得した気分だった♪(ファンでもないのにね(笑))


わたし自身はすごーく久し振りのライブだった。
わたしの行くライブはライブハウスが多くて、椅子なんかないから
昨日のホールでMCの間は座るのはええな~とか思ってしまった。

年ですねぇ・・トホホ。

