2007.04.30 連休初日
久しぶりに逢えた友達とランチしてきました♪

「お店はわたしが決めるから」と言っておきながら全然決まってなくて
前日あせって探してしまいました~。

いや~前から一応探してたんだけど、お店がたくさんありすぎて迷うん
ですよね~。
そしていっぱい見すぎてどこがいいかわかんなくなって「また明日に
しよう。。。」っていうのがわたしのパターンです^^;

いつも友達とお食事会するときは幹事役の人が結構決めてくれるので
今更ながらあのお方はスゴイなって思ってしまいます。

ランチは和食のバイキング~美味しかったですよ♪
取りにいくのがめんどくさいかもだけど(笑)
女同士って本当に話しても話しても話すことは尽きないんですね~。
いっぱいしゃべって帰ってきました~心の充電だわ^^


夜は町内の役の総会があったので出席してきました。
その後ご飯食べに行く予定だったのでさっさと終わって欲しかったのだけど
2時間近くかかってしまいました。

会計報告のあと「規約は長いのでかいつまんで説明します」って事だったのに
なんか聞いてると規約をそのまま読んでおられました。

ぜんぜんかいつまんでないしーーー!

しかも質疑応答の時にガンガン質問してる人がいてそれが

うちの町内の会長さんだしーーー!

退屈だったので途中で居眠りしてしまいました、えへ♪
あ、仕事はきちんとやりますから~~。
ヤフーのニュースで知りました。

「ブルセラ」犬119匹を処分 大阪府

処分はしかたなかったのかどうなのかわたしにはわかりません。

でも。

今度産まれてくる時は、人間のお金儲けの道具になんかされないで
幸せな犬生を送れる優しい飼い主さんのところにいけますように。。。


→more?(続きをよむ)
2007.04.27 最近のドラマ
ちょっとちょっと~!
なんで昨日書いた記事が28日付けになってるんですかー!
未来日記やん~、寝ぼけてたか?わたし。


最近ハマってるドラマは「バンビ~ノ!」です。
見てる人いるかな~?
こういう成長系のドラマ好きです、原作も読みたくなってきちゃいます。
伴ちゃんは博多に帰るのかなぁ・・・って、帰ったらドラマになりませんから~。
カーポ・カメリエーレ役の北村さんは、ラテン系のようで実はかなり
いい人役だと思います。
絶対そうだー。


そしてイタリアン料理めっちゃ美味しそう~~~~。
ドラマ見る度にパスタが食べたくなります~。
こういうお店でお食事したいですネ。
2007.04.26 去勢手術
みるく、無事去勢手術終わりました。

朝病院に連れて行って夕方迎えに行って。
お泊りなしでOKなので男の子はラクです~。
(泊まるとお値段UPしますから~)

これでみるくも我が家の玉ナシーズの仲間だね♪

夕べネットで色々調べてみたけど先生にココアちゃんの事相談してみた。
みるくとの合体の様子を話したら
「あーやっちゃったかもしれませんね」と。

やっぱりやっちゃいましたでしょうか?

堕胎できますか?って聞いたら、避妊手術する時に子宮を取るので
一緒にできますってことでした。
ただ受精してから二ヶ月で生まれるから、もしするなら早いほうが
傷も小さくて済むらしいです。

うーん、これはもうのんびりしてる場合ではないですよねー。
二ヶ月なんてすぐ経っちゃいますからね~。
おとついはあんなにひっついてじゃれついていたみるく&ココアなのに
次の日はもういつも通り。

のんびりひっついてお昼寝したり、みるくはあっちウロウロこっちウロ
ウロ、他の猫ともじゃれたり遊んでもらったり。
レオン王子にちょっかいだして追いかけられたり。
それらしい行為は無いようです。

あの出来事はなんだったんだろ?って感じです。
もしかしてやる事やっちゃったからもういいの??^^;;

次の日の朝、すぐに獣医さんに電話して去勢手術の予約を入れたけど
予約は木曜日しか取れませんでした。。。

赤ちゃん猫が生まれたらどうしようってお気楽に考えてたけど、よく
考えたら兄妹猫なんですよね。
人間で言ったら近親。。。猫はどうなんだろう。。。
わたしの不注意でこんな事になってしまって今は後悔しています。
はぁ。。。


ココアちゃんは今なんともいえない鳴き声で昼間も夜中も鳴いてます。
もうこれはやっぱり発情期かね~~。
おかげで夜うるさくて眠れない~~。

みるくの手術が終わったら絶対ココアちゃんの手術の予約もします。
噛み付かれ&引掻かれ覚悟で捕まえなくちゃ。。。
コワイよ~~。
2007.04.23 発情期
保護猫のココアちゃんがなんだか発情期を迎えたよう
です。

ココアちゃんは凶暴すぎて捕まえるのが怖くて。

子猫の間は検査だけは済ませたけど未だにワクチンとか
連れて行けてない状況です。

いつか人間に慣れたら貰い手を探して・・・と最初は思って
いたんですが、それもなんだか絶望的みたい。

とっても可愛い水玉模様の三毛猫さんなのに残念です。

人にさえ慣れてくれたらなぁ~。

そんな可愛くて凶暴なココアちゃん。

いつまでも子猫ちゃんだと思っていたココアちゃんと兄の(多分)
みるくちゃんなんだけどわたし見ちゃったんです~。

それがそうなのかどうなのかわたしにはよくわからないんだけど
じゃれあってるだけのような、ひょっとしたらしちゃったような。

どっちやねーん。

いや~んどうしよ~~。

これ以上猫ちゃんが増えたら絶対だんなに怒られますぅ。


とにかくみるくの去勢手術の予約を明日してきます。

赤ちゃんができてませんように・・・・
わたしがよく(たまに?)お邪魔するブロガーさん

八咫烏さんのところでおもしろい占いがありました~。

88星座占いです♪

占いと聞けばやらずにはいられません(笑)

わたしの星座は望遠鏡座。

特徴は・・・ マイペース・忘れやすい・退屈が嫌い。

ちょっと~もっと他に特徴ないんですか~ほかに色々あるのによりに
よってなんでこんな特徴なのさ~~。

でもネ、わたしがこんなにマイペースなのも忘れっぽいのも、この
生年月日のせいなのね~あはは。

1日違うと特徴も変わってくるんで面白いですネ。
自分疲れてるわぁと思った時。

それは。

晩御飯のメニューが全然思い浮かばない時、かなぁ。

要するに思考停止状態?

メニューはいつもは前の日に冷蔵庫の中身見てとか、仕事中ちょっと
ネットでレシピのHP見てとかで決めるけど、何にも思い浮かばない日
は家に帰っても冷蔵庫何回もあけて「何しよ~何しよ~」と一人言
言ったり^^;

なんか考えられないんですよねぇ、きっと疲れてるんだと思います。








手抜きしたいだけかも・・・特に週の中頃は^^;;
疲れのせいにしときます。
息子っちと一緒にランチした♪
っていってもラーメンなんだけど~~。

外食もこの頃じゃ家族みんなの意見が揃わなくて、特に我侭娘っこは
あれはイヤ、この店はイヤって文句ばっかり言う。
そんな時息子っちは自分の意見は通さずにかわいそうにみんなの言いなり
になっている。

だから今日は息子っちの好きなラーメン屋さんへ。
わたしもラーメンは好きだし。

食べ終わってお会計する時お店の人が「(会計は)ご一緒ですか?」と
聞いた。



親子なんだから一緒に決まってんで
しょーがっ!(笑)




それとも年下の彼氏連れに見えました?ぷぷぷ。




息子っち、老け顔だからなぁ・・・
2007.04.17 地震
日曜日に地震がありました。

震源地は三重県で京都でもかなり強い揺れを感じたそうです。

わたしは全然気がつきませんでした^^;

次の日仕事に行ってパートのSさんに「昨日の地震気がつきました?」と
聞いてみた。
Sさんは割りといつも「全然知りませんでした~」という人なのだけど
「最近感じた地震で一番怖かった」と言ってました。
Sさんでも感じた地震を感じなかったのは何故だろう??

日曜日は弟が来てお昼ご飯を食べに行こうというから、歩いてお店に
向かっててちょうどその時地震があったみたい。

きっと歩いてたからわからなかったんだな~。
弟もなんにも言わなかったし。

最近大きい地震が続いてちょっと怖いですネ。
2007.04.15 お花見です
ちょっと遅いお花見をしてきました~。

もうこの辺ではほとんどの桜が散っていたり葉桜になっていたりなの
ですが、そこの桜はなんかわたし達がお花見するまで待っていてくれ
たようにキレイでした。

枝垂桜なんですよ~。

メンバーは仕事関係の人と、最近ダンナが仲良くしてる東映関係の人。
焼肉したりすき焼きしたり飲んだり騒いだり。
なんかお花見っていううよりただの宴会だったような気もします(笑)

わたしの周りには・・・

宇梶剛史さん、松井天斗さん(水戸黄門出演中)、それから名前は聞い
てなかったのですが、モンゴルで3ヶ月程撮影をしてたというから多分
映画「蒼き狼」に出演してた人だろうと思いますが、芸能人だらけ~。
きゃ~~。
でもみなさん一般人に混じって一般人になっておられました。
きさくな人達でした^^


わたしはかな~りビールを頂いたのでちょっと酔っ払ってしまいました。

ダンナの許加があったのでレオン王子同伴で行ったのですが、レオン
王子は他の方々がお世話してくださってたような気がします。
「可愛い~~」といって結構人気者だったかも♪(親バカ)
それで時々思い出したようにわたしの所に戻ってきて、またどこか
食べ物くれる人の所に行ってたみたいです。

用意が大変だったけど(わたしはあんまり手伝ってないけど)ダンナ
は賑やかな事が好きでわたしも結構好きなので楽しいお花見となりました。

レオン王子の狂犬病の予防接種と暖かくなってきたのでフィラリアの
お薬を貰いに病院へ行ってきました。

受付で「狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を頂きに来ました」って
言ったんだけど、診察の時血液検査もされてちょっとお財布の中身が
心配になってしまいました。
血液検査してなんて言ってないのに~~~。
(するってわかってたらもう少し持って行ったのに^^;;)
でもフィラリアの投薬(?)が始まる前にしておいた方がいいそうです。
それに血液検査で色々身体の事がわかるので一年に一回はしておいた方が
良いみたいですね。

待合室で知り合いにあって少しおしゃべりしていました。
そこのワンちゃんは狂犬病の予防接種も保健所の登録もしてないって
いうんです。

少し前に京都の男性が狂犬病で亡くなった事がありました。
その人は海外で犬に噛まれたのが原因で日本で発病はないかもしれないけど
万が一の事があるからするって言ってました。

動物を飼うのはお金がかかります。
お金が無いから予防接種しないとか病院へ行かないなんていうのなら
最初から飼わなければいいのに・・・と、ちょっとキツイかもしれない
けど思ってしまいます。
2007.04.11 選挙
日曜日に選挙がありましたネ。

わたしは選挙会場の雰囲気ってな~んとなく苦手です。
シーンとしててお堅い雰囲気っていうか。
入り口に一歩足を踏み入れたら受付の人たちに一斉に見つめられるよう
な気がします^^;

選挙が始まる頃、いつも仕事でお世話になってる方から
「ぜひこの人を応援してあげて欲しい」と頼まれました(ダンナが)
それで事務所開きにも呼ばれてダンナといえば支援者の人達の前で
挨拶までさせられて見ているわたしは冷や汗モンでしたよー。
だってどうでもいいコトはべらべら話せるダンナですが、こういった
改まった席での挨拶なんて慣れてないし、難しい言葉もわかんないし
素人なんで当たり前ですけど議員さんやどこぞの偉い人の様に上手に
話せません。
それでも声が非常に大きいのでなんとなく応援演説風にはなっておりました^^

選挙前の意識調査みたいなのではその応援する人は当選枠外だったので
すが、支援者さんの応援の甲斐あったのか見事トップ当選を果たされま
した。
お世話になってる方からもお礼の電話をいただきました。

でもわたし達、選挙区が違いその人に投票できなかったので、応援でき
たのかどうなのかは謎なのですが・・・

当選しはったしまぁいいか~。
2007.04.09 やっと新学期
先週の土曜日からやっと学校が始まりました。
なんだか今年の春休みは長かったような気がします、きっと娘っこが
クラブを休んだりなんやかんやで家に居た時間が長かったせいだろうと
思います。

土曜日が始業式で昨日は入学式でした。
そして今日は昨日の代休でお休みなんて、今日に入学式すればいいのにって
思うんですけどそういえば娘っこの入学式にお釈迦様の誕生日のお祝いとか
花まつりとか、校長先生のお話がありましたっけ。
京都の私立校はお寺関係が多くて娘っこの通う学校もそうなんで、きっと
入学式は4月8日って決まってるんでしょう。

今日はクラブに行きました。
「クラブやめる!!!」って泣きながらわたしに訴えていた子はどこへやら。
ボスキャラの子ときちんと話し合いをして仲直りして、今は何もなかったかの
ように仲良くしてるそうです。
クラブも中学最後まで続けるって言ってるんですけどいつまで続くかなあ。
また「クラブやめる!!」って泣いて帰ってくる日があるに決まってます。
ボスキャラの性格なんて直るわけないんですから。

そういうと「誰にでも間違いはある、お母さんは心が狭い」と言われましたよ。


ええ、わたしは心の狭い大人ですけど何か?

大人(クラブの顧問とか)の介入なしに子供だけで解決したのは偉かったなって思います。
イヤな事からよく逃げなかったなーって。
お父さんに似て強い子で良かったです。

わたしに似たら・・・ふっふっふ。
今年の四月からうちの町内の役員さんが回ってきたので、初めての

役員会に行ってきました。

うちの町内って年配の人が多くて今年度の12人の役員さんのうち

半分以上が70代かそれに近い人ばっかり。

若手はあんまりいないのだ。

なんか今年はやりにくそう~~~憂鬱。

経験豊富な人が揃ってるから下っ端はラクといえばラクなんだけど

一つの議題にあーでもないこーでもない昔はどうだったとか、そんな

話で盛り上がりすぎて2時間半も掛かってしまった。

でも最後は「もうそろそろ・・・」と言い出す人がいて(お年寄りは早寝だからネ)

やっと終わったーーーって感じで終了した。

話はグダグダ言う人もいるし、賛成なのか反対なのかわけわかんない人もいるし。


ダンナさんは仕事一筋なのでこういうの絶対参加しないしねぇ。

毎回こんなだったら疲れますよ、ホントに。
最近わたしの頭の中はどうなっているのか、本当の言葉と全然違う言葉に

なってしまう事が増えてきた。

この間行ったTDSの中にあるホテル「ミラコスタ」はホテルテラコッタ(ニュアンスは似てるかも)

新しいアトラクション、タワー・オブ・テラーはテラーオブザイヤー(なんのこっちゃ?)

またはホーンテッドマンション(何故??)

娘っこの好きな小池徹平とウエンツ瑛士のユニット「WaT」(ワット)はワッツ(惜しい!)

これって段々新しい言葉を脳が受け付けられなくなってきたって事でしょうか?

やばいよやばいよー。
3・4日とディズニーシーに行ってきました。

しか~し。

二日ともお天気があんまりよく無かったです。

しかも 寒かった!!!!

一応寒さ対策はして行ったけどそれも春バージョンなんで、それ以上に
寒いのでどうしようもありませんでした。

風邪引くかと思った~~。

でも天気が悪くて良かったのは、人が少なくてアトラクションの待ち時間が
いつもより多分短かったんじゃないかなと思った事と、待ち時間が苦痛で
無かった事です。

パークはすごく寒かったので、待ってる方が室内っぽくて寒さを凌げた
っていうか暖かかった(笑)

1日目に娘っこお目当てのアトラクションは制覇できたので安心したのか
わたしは2日目も開園と同時に入ってもう一回乗りまくるのかなーと思いきや、みんなのーんびりしてるからちょっと拍子抜け。

で、2日めはもうブラブラしてショーを見たりお土産を買い込んだりと
ゆっくりしてるうちに天気が最悪になってきたんで帰る事にしました。

20070406005849.jpg


プリマヴェーラっていうショーを見ました~。

20070406010759.jpg


キャラクターにはあんまり会えませんでした、やっぱりランドの方が多いのかな?
唯一写真を撮らせてもらえたマリーちゃん。

マリーちゃんちょっと顔が怖いような・・・

モノレールができてたり舞浜駅でホテルのチェックインができたりと
前回行ったときよりすごく便利になっててびっくりしました。
(すごーく前に行ったきりなので^^;;)

なんかまた行ってもいいな~って気になりますネ♪
楽しかったよ~。
今日はエイプリルフールってことをすっかり忘れていた夕方。

携帯メールに登録してるお小遣いサイトから

『本日をもってこのサービスは終了いたします』というメールが来て

なに~~~???今まで貯めたポイントはどうしてくれんのよ~~~

と一人怒ったあと、続きのメールで今日の日のことを思い出し

すっかり騙されたみずいろなのでした。


ダンナの知り合いに、嘘で塗り固めた人生っていう言葉がぴったりな人がいる。

その嘘のおかげで迷惑かけられた事もあったし、なんで?と思うような

小さな小さな嘘をつく事に不思議に思ったりした。

嘘を隠すためにまた嘘をつくってよく言うけど、この人本当にその通り。

それも平気な顔して言うもんだから、よくあれで仕事なんかも通用するなぁと

いつもダンナと感心してたんだけど悪い事するとやっぱり罰が当たるようで

嘘が事件のようになり 逮捕 されるんじゃないかという事です。

やっぱりね、悪質な嘘はイカンですよ。


