ポケットの中にはビスケットがひとつ~。
な~んて歌がありましたネ。

今日はダンナさんのスーツのズボンをクリーニングに出そうと思って
ズボンを揺らしてみました。

なぜ揺らすかっていうと、ダンナさんのズボンのポケットにはよく
小銭が入ってるからなのですね~。

やっぱり入っておりました♪

もう一本のズボンも同様にすると・・・・

こちらも入っておりました♪

今日は大漁だった~~~^^

ダンナさんは「小銭どこ行った?」とも「返して」とも言いません。
入れっぱなしにしてたら貰うからね!って言ってあるからかしら?(笑)
それとも鬼嫁が怖い??

いやいやこれはきっと毎日家事に仕事にがんばってるわたしへの
プレゼントなんだわー。
毎日プレゼントしてくれてもいいのよぉ、ふふふ。
ついに!

あの麻疹が!!

娘っこの近くの学校まで来てしまいましたーーーー。

その学校は今休校です。

朝通学でそこの生徒と同じ電車に乗ってる予防接種をしてない子供達も

ひょっとしてら・・・


娘っこの学校もちょっと前までは「できたら予防接種を・・・」くらいだったのに

今は「抗体検査の予定日」とか「予防接種の予定日」を書いて提出するように言われました。
(はしかにかかってない、予防接種してない子対象)

それで何軒か病院に電話して聞いてみたんだけど、どこもワクチンが無いですって言われて。

姪っ子が看護師として勤めてる病院にひょっとしたら・・・と思って姪っ子に聞いてみたけど

病院に電話して聞いてみてって言われてしまった^^;


朝電話して聞いてみたんだけど「まず抗体検査をしてください」って言われました。

で、その抗体検査が、まず予約して予約が取れるのが一ヵ月後くらいで
検査結果がでるのがそのまた1~2ヵ月後で、その結果ワクチン接種するのも
ワクチンがあるかないかわからないので、って言われました。

なにそれーーーーーー。

予防接種はした事無いって言ってんのにまず抗体検査ですよ?
意味ないと思いませんかぁ?

それでちょっとカチンときて。

電話で対応してくれた人が「今は検査結果が早く欲しいと言う人もいますけど
こういう予定で大丈夫ですか?」って聞いてきた。

大丈夫じゃなかったら早くしてくれるわけ?
そうでもないくせに。

で、やけくそで今近くの学校ではしかが流行ってること。
7月の終わりに留学に行くのでどうしても予防接種の日か、抗体検査の予定の日を書いて学校に提出しなくちゃいけないことを説明した。

そうしたらですよ。

そういう理由は全然関係なく。

「あ、子供さんですか~今のは大人の人の話なので小児科に繋ぎますね~」といって小児科に電話を回してくれた。

なにそれーーーーー!!!

で、結局麻疹と風疹の混合のワクチンで予防接種することで落ち着きました。
朝からこんな電話のやり取りで疲れましたわ~。
2007.06.26 大会
土曜日は娘っ子のクラブの京都大会だったので、ダンナさんと二人で
応援に行ってまいりました♪

娘っこ曰く「クラブは中学まで」だそうなので、これが最後の京都大会
になるのかなぁ。
あと関西大会が控えているのですが。

実は高校までクラブやってると立○館大学に推薦があるのです。
これはもう親としてはすごい魅力じゃないですか。
やっぱり京都は同○社・立○館といえばまあ一種のブランドみたいな
もんですから~。

娘っ子はそんな事関係なく、今はやりたいからやる。その後は好きな事
したいってハッキリしてるので、子供の好きなようにさせるしかない
ですねー。
強制してもやる子じゃないですから^^;;

まあそれはさておき、今年は選曲がなかなかよいな~と思って見ておりました。
和テイストの入った曲で、渋いんだけど演技が決まればすごくカッコよく
見えると思います。
あーみなさんにもお見せしたい(←親ばか)

去年はがんばって全国大会に出場したので、今年は最後というのでなんとか
全国までいけたらいいな~と思います。
それが今まで泣いたり辛いことがいっぱいあった代償っていうか、きっと
いい想い出になると母は思うのでした。

でも関西大会は強豪が多いからねぇ。
特に大阪は・・・

なにはともあれがんばれ~~~ですネ。
2007.06.23 新しいPC♪
前に頼んでおいた、2台目用のPCが届きました♪

今まで使ってたPCはすごくなんでも遅くてイライラしてた。
PCを使う時間が限られてるわたしは、短い時間でメールチェックとか
ブログの更新とかいろいろしたいのに、あんまり遅いから時間切れ~
なんてことも^^;

でもこのPCは今の所早くて快適です~~♪
娘っ子にもこのPCは会社のだからとウソついて、画像入れたりお気に入
り増やしたり・・・
とにかく勝手にしちゃダメって言ってあります。
だから画面もスッキリ

新しいって気持ちいいですネ~~~。
2007.06.19 PCがぁぁぁぁ
相変わらずマイペースでコメントのお返事もほったらかしで
すみません^^;

話は変わりますが先週の土曜日、携帯の機種変更をしてきました♪
わたしはauなんですが、WINで今の所一番新しい機種です~。
わたし好みのみずいろの携帯です~嬉しい


・・・・と喜んでいたのも束の間。

なんとPCが故障してしまいましたぁぁぁ。
液晶画面の故障というか、半分以上変なラインが現れて画面がほとんど
見えない状態です。

わたしノートパソコンとは相性悪いのかもしれない・・・・

一番最初に使ったノートパソコンも画面の故障(?)で全く見えなく
なって、修理代に10万以上掛かるって言われて、仕方なく安いモニ
ターつなげて、PC使ってました。

その後もウィルスにやられたり(これはわたしが悪いんだけど^^;)
家に空き巣が入ってPCだけ盗られたり。

だから決めました。

次に買う時はノートはやめます!
これで最後にします!

修理代5万くらいかかるって言われたんですよねぇ~~~。
買ってまだ1年ちょっとなんでもったいないから修理に出します
2007.06.12
毎日続けよう!と決心したのも束の間。
早くも挫折しているみずいろさんです。

取り敢えず水曜日までには例のチラシの手直しをなんとか枚数揃えたいので
今家に持って帰ってせっせと仕事してま~す
なんか内職してる気分です。

でも・・・

はまってしまいました。


元々細かい作業ってキライではないんですね~わたし。
それに手直しされた広告の束を見ると達成感を感じるっていうか~。
なんだかすっかり楽しんでやってます。

でも家事そっちのけなんだよねー。

きっとわたしは内職なんかしたら、時間配分とかできなくてただひらすら
内職にのめりこんじゃうタイプだと思います^^;
今日用事があって社会保険事務所に行きました~。

年金問題色々あって混んでるかな?って思ったけど

以外と空いてました。

今日は新規加入のための面接だったのですが、職員さんの対応が

めっちゃ親切で 気持ち悪い!(笑)

笑顔が怖いよ~~~。

あの無愛想だった頃とは雲泥の差だ~~。


今日はニュースで年金問題のお詫びのビラがあちこちで配られたそうなん

ですが、京都もビラ配りあったのかなぁ。

別にいりませんけどネ。
2007.06.06 王子騒動
ハンカチ王子とハニカミ王子。

どちらも爽やかな笑顔で今や国民的アイドルっぽいですよね。

娘っこは石川遼クンが「かっこいい~~~」と言うのだけど

母は「カッコいい」より「カワイイ」と思うな~。

どちらの王子も注目されて人気が出すぎてかわいそうな気がしますヨ。

今やってる「関東アマチュアゴルフ選手権」では、にわか遼ちゃんファンの

ギャラリーさんのマナーの悪さがニュースに。

ハニカミ王子が安定したプレーができるようにお行儀よく見守るのが

本当のファンってもんじゃないですかね?

15歳の少年に「マナーを守って」なんて言われて大人として恥ずかしいですぞ。



まあどっちの王子もカワイイですけど、なんてったって一番カワイイのは

うちのレオン王子ですネ♪

・・・・・これが言いたかったための長い前フリだ~

レオン王子、最近のお気に入りはフロアで寝ることです。

全身毛だらけで暑いもんね~~
→more?(続きをよむ)
2007.06.05 特招会
今日はいつも行く大型スーパーの特招会の日でした~。

買い物はお昼休みに済ましておくことが多いけど
特招会の日は車がいっぱいで駐車場に止められないから
夕方に行ったんだけど、それでもまだすごい人でした。

やっぱり2割引の威力はすごい!(全品じゃないけど)

買い物カゴ2つにいっぱい入れてる人もいました。

わたしは節約とか苦手な人です~。
こういう時に買いだめすればいいのかもしれないけど
レジに並ぶ行列見ただけで買う気無くなった・・・

とりあえずいる物だけカゴにほりこんでなるべく空いてるレジに
並んで買い物を済ませました。

「安いから」っていっぱい買って、結局使わなくてダメにしたら
もったいないですもんネ。
特にわたしはこれが多いので・・・

いる物だけ買ってさっさと帰るのがわたしにとっての1番の節約かも。

あと、カートを使わずカゴを直接持つのがいいんだそうです。
いっぱいになると重いから必要なものだけ買うようになるそうです。

なるほどなーって思いますよネ。

節約は下手なのにこういう記事だけしっかり読んでるわたしです♪
雑誌を読んでたらブロガーさんの記事が載ってました。

ここでブログを公開しておられる有名な料理のレシピのっけてて
レシピ本も出されてるあの方ですよ~。

続けるってすごい事ですネ。
料理が好きで楽しく毎日イキイキってカンジでたま~に読ませて貰って
ますけど、見てると楽しいです。

わたしも忙しい忙しいって言ってないで更新しよう。

ブログを始めたきっかけは「なんか書きたい」だった。

有名ブロガーさんみたいに発信する事はなんにもないけど(我が家の恥くらい?)
自分なりに楽しくやれたらそれでいいよね~と思う。
去年勉強で忙しかった時の方がまだ更新率高かったかもしれません。

新しいPCも頼んだ事だし♪
カレンダーがもうちょっと埋まるようにしよう♪
そしてみんなの所にもお邪魔しよう♪

初心を思い出した気分で~す。
今日は夜の町内パトロールに参加してきましたよん。
これも町内役員のお仕事のひとつです。

まったくうちのダンナときたらこういうの絶対参加しないんだから。
よそのおうちはほとんどダンナさんが参加というのに・・・

パトロールっていってもその辺ブラブラするだけかなと思いきや
しっかり1時間近く歩いてパトロールです。
警察の人も参加して、夜道も心強いわねぇ。

途中に公園があってここに子供が5人ほどたむろしておりました。
(夜の9時半ごろなのに)

え?まさかうちの息子っちとその友達では??

中学生じゃないんで注意はされないにしても、親がパトロール中に
子供に遭遇なんてしゃれになりませんから~~~。


でも違ったんで良かったです。

それ以外はあまり人影もなく、なんて静かな町内なんでしょう・・・
って事で無事にパトロール終了です♪




