2007.12.27 年賀状
昨日の夕方からやっと年賀状に取り掛かりました。おそっっ。


まず初めに自分の分から。。。(笑)

イラストの本は買ってあったのでデザインを決めて印刷して宛名書きも

印刷しちゃって^^;
(本当は書く方がいいんですよね~)

あとは一言添えて出すだけって、やればできるやんみずいろはん~~。

毎年「なんでもっと早くしとかへんのだろ~」って思います^^;

後は親戚用の年賀状を作って、だんなはもう完全に人任せなので一番最後に

作ってやります。(←えらそう)


年賀状は25日までに出すと元旦に届くのだそうです。

作るのは面倒くさいって思っても、やっぱり貰うと嬉しいし近況も年に一回わかるので

いい習慣だなって思うのだけどみなさんはどうでしょう?


うちの娘っこは年賀状出す人のリストアップしたら60枚くらいになるそうです。

どんだけ~~~。

「出しても出さなくてもどっちでもいい人」がいるそうで、そういう人にはメールで

新年の挨拶したら?と助言しておきました(笑)

葉書代節約です^^;子供だからいいよね。
は~クリスマスも終わるとやっと年末って気がしてきます。

みんなどんなクリスマスを過ごしたのかなぁ~。

わたしはイブは毎年恒例のダンナ主催のクリスマスライブへ

イヤイヤ行きました。

もうダンナの歌は聞き飽きてるんすよね。。。

最近では娘も行きたがらなくなり、子供を置いていくのが心配なのと

行きたくない気持ちが重なって、6時開演なのに6時に家を出て

遅刻して行きました~いい奥さんだ~(笑)


でもま、行けばそれなりに楽しめるのです♪

ライブハウスではビールはダンナの奢りだったんで、調子に乗って生ビールを

ジョッキ3杯も飲んでしまい、しかもまだまだいけそうな気がしてたんだけど

二日酔いとか怖いのでその辺でやめときました(笑)

それで次の日ダンナに「わたし昨日ビール3杯も飲んじゃった~~」と話したら

そうらしいな~~とダンナが。。


何故知ってる?


誰がチクったんでしょ^^;おちおちビールも飲んでられませんわ、まったく。

でも3杯で辞めといて良かった~。
2007.12.21 事故
昨日夕方娘っ子と買い物に行ってたら、探してなかったはずの
フォンデュ鍋が売ってました?( ̄[] ̄;)!ホエー!!

おかしいな~探したはずなんだけど急いでたから見落としたのかな?
まあいいわ、土鍋だと鍋焼きうどんにも使えるし、一人用の雑炊にも
使えるしね~。

見ないフリしてその場を通り過ぎました(笑)
娘っ子は気づいてなくて良かったよ~C=(^◇^ ; ホッ!

今日の夕方仕事を終わって家に帰ろうとしたら道がやけに混んでて
おかしいな~って思ったら、ちょうど家のまん前らへんで車とバイクの
接触事故があったようで、駐車場に入れず、遠回りして家に帰った。

家の前でよ~く見ると、バイクはペシャンコ、車の方も激しくへこんでいて
消防車は道路に水をまいてるし、どれだけ激しい事故だったんだろう?って
カンジでした。

家の前の道路って、なんのへんてつもない普通のまっすぐな道で。
なのに結構事故が多いんです。
まっすぐ過ぎてスピード出しすぎになっちゃうのかもしれませんね。

きっと大きな音がしたんだろうなあ。
レオン王子やニャンズは怖がったかもしれません。

バイクの人は無事なんだろうか、事故を起こした人は女性でした。

気をつけよう。。。
昨日はわたしの○○回目のBDだったので

誕生日会というか夕飯のメニューはわたしの食べたいものに♪


いつも自分の食べたいもの中心のメニューのくせに。。。

で、昨日は前々から美味しそうだな~と思って見ていた雑誌のレシピを
参照にチーズフォンデュに決定。

でも買い物に行ったらチーズフォンデュのセットみたいなのが売ってるので
それを買っちゃった、結局レシピは関係なかった^^;

それからフォンデュ鍋なるものを探したけどそんなのこんな田舎に売ってる
はずもなく、代用したのは。。。


じゃーーーーーん


画像 163

土鍋。


だって土鍋で代用できますって説明書きがしてあったんですもの。。

なんとなくイメージと違うけど、土鍋でやってみました。
味は一緒かもしれないけどやっぱり土鍋だとチーズ鍋ってカンジ??絵文字名を入力してください


チーズフォンデュはチーズがすぐ固まって家でするのは難しい~。
この間ご飯食べに行ったとき、湯葉フォンデュというのを頂いたらすごく
美味しかった。
あれを真似してホワイトソースでやってみたらいいかもしれませんネ。
お久しぶりのブログです~。

前回の暗い内容から日にちがかなり経っているので。。。

みなさん心配してくれましたか?



してねーよっ。



。。。


(↑ちょっとみんなの心の声を代弁してみました)

わたしは相変わらず仕事に出かけております~

昼寝もネット三昧も全然してません~詐欺だ。。。

ブログも全然書いてなくて。。。ミクシーの方はちょこちょこ書いてたんだけど

こっちのは日付がいじれるので、ミクシーコピーしたらいいわ~♪と思いつつ

ズボラ病がでてました^^;

両方って難しいですね。

でもブログにはブログの良さがあって、更新はしてないけどブログサーフィン(?)してると

それがよ~くわかりました。

だからまた張り切ってボチボチ更新します~♪

