昨日は歩いて仕事場に行きました♪

だってとっても良いお天気だったから。。。とかじゃなく

うちのすっとこどっこいおやじがわたしの車の鍵を持ったまま仕事に行ったから。

よくあるんですよね、これがまた。

なんでも自分のポケットに入れて忘れるのはやめてほしい。


車で5分くらいのところ、のろのろ歩いたら30分くらいかかるかも。

30分も歩くなんて想像しただけで倒れそうなので(最近運動不足で^^;)

有酸素運動するつもりで気を引き締めて(?)早足で歩いたら20分くらいで到着しました。

途中、ず~~~~っと前を歩いている人を目標にして、その人に段々近づき

抜かしていくと、ちょっと箱根駅伝の走者になった気分^^

暖かかったしダウンも着てたんでうっすら汗かきました、いい汗かいたわー。

運動もたまにはいいもんですね^^いつもできたらもっといいんだろうけど♪


今日は足がちょっと筋肉痛です^^;

明日はもっとくるのかな。。
娘:「お母さん、スカシカシパン知ってる?」

母:「知ってるよ」

娘:「えぇ~~~~~なんで知ってるん?」

それは。。。

しょこたん☆ぶろぐ を読んでるからです。

しょこたん語ってよくわかんないけど、なんかおもしろい。

それに。。猫も可愛いんですよね♪

脅威の10億アクセス。。すごいよね~どこにカウンターついてるんでしょ。

探してみたけどわかんなかったわ。



みなさんは有名人の人のブログって読んでますか?

オススメあったら教えて欲しいです^^
2008.02.25 HAPPY BIRTHDAY
今日も寒かった!

今日は息子っちの誕生日なので彼の行きたかったお店にご飯を食べに行く
ことに。

そのお店は自分がバイトしている近所にあるお店で、韓国風鉄板焼きの店と
いうか韓国料理の店というか。

わたしは辛い系がダメなのでそういうお店には行かないんだけど、やっぱり
息子っちの誕生日なので1年に1回くらいは希望を聞いてあげてもいいのでは
と思い、しぶしぶ行くことにした。

でもイヤイヤでは息子っちかわいそうなのであくまでも自然に。

そこのお店の料理は意外と辛くなかった、っていうか美味しかった~。
娘っこもわたしに似て辛い系ダメなんだけど、そんなに辛くない美味しいと
言って色んな料理を楽しんでました。

韓国料理というか、韓国風鉄板焼きそのままでしたわ。
味付けがちょっと辛いだけだった。
韓国って聞いただけで辛いと思ってしまう私、大げさでした^^;

夢だった(?)行きたいお店で食事できて息子っちも満足だったでしょう(笑)



画像 258



家に帰ると寒いせいかニャンズはこんな風にくっついて寝てる。。
寝てばっかり。


画像 259



レオン王子は耳掃除をしたので拗ねてカーペットから外れた端っこで寝ています。。
耳くさかったんだもん。。
2008.02.24 冬に逆戻り?
先週はずっと暖かかったのに週末は冬に逆戻りしたみたい。

昨日も今日も少し雪が降ったし寒かった~。

今日は娘っこが英検の面接があるから学校へ行くというので

駅まで送っていった(っていうか、歩いて10分もかからないんだから歩いてけよ~)

車の上には雪がまたまた積もっていて今日は娘と二人童心に帰って

雪下ろしした(笑)

昨日今日と寒いから家に引きこもり~。

動物も寒い日は動きたくないのかな?ニャンズは固まりになってひっついて

ごろごろ寝てばっかり、でも寝顔は可愛くて癒された♪


春のような陽気の日があったからこのまま一気に春に突入か?と思ってたけど

まだまだみたいですね。

明日は次男の誕生日。。二十歳ですわ。。。オトナの仲間入りだね。

でも見かけがおっさんぽいので今更という気がしないでもない(笑)

誕生日のケーキ注文するの忘れてた^^;
2008.02.19 東京マラソン
日曜日、東京マラソンがありましたね~。

ニュースの特集なんかで参加者の人がいろんな思いを胸に
走っているのがわかったけど、わたしが感動したのは
視覚障害の方が完走されたことですね。

ゴールで見せられた涙にわたしもうるるっと。

フルマラソン。
42.195キロ。

ダンナさんがいうには、京都から大阪までの距離くらいなんだそう。

京都から大阪まで走ろうなんて思いません^^;
歩いていいって言われても行く気起こりません^^;

完走した人はすごいです。
2008.02.17 入試
先週娘っこの高校入試がありました。

内部進学でも一応試験あるんですね。
勉強全然してないんで大丈夫なのか聞いたんだけど

「よっぽどの事が無い限り大丈夫♪」と娘っこはお気楽な
返事。

その「よっぽど」があったらどうするねん。。。

よっぽどの時は補習を受けるそうです、良かった^^;

それで無事合格の通知が、一般の入試の人と同じように
届きました~。
その中には入学金の振込み用紙が。。こんなのいらない~~。

また入学金払うのか~。
2月は授業料の振込みと(高校の分)制服の購入やらあって
物入りだ

ダンナにがんばって仕事してもらわないとね
2008.02.15
2月になって、今までの分がいっぺんに来たんじゃないかってくらい
寒い日が続いています。

9日、お出かけの日に雪が降って、今週また雪が降り積もりました。
こんなに雪が積もるくらいふるのは何年ぶりでしょう。
ま、積もるっていっても5センチくらいなので、雪国の人が聞いたら
ふざけてんのか?って思われるかもしれません。

それでも雪を見れば童心に返ってしまうわたし。。

家の前に積もった雪でゆきだるまを作りそうになりました。


バレンタインも終わって。

家族のみんなにもあげたけど反応はいまいち。
娘っこはチョコが美味しくないと文句言い、ダンナは無言でひとつだけ食べ
息子は部屋に置いたままですがな。

もううちの家族は来年から板チョコで良いですな。

バレンタイン前は安売りしてて84円で買えますしねっ。

チョコじゃないけどバレンタインギフトを喜んでくれたのは、うちのワンニャンズ
でしょう。
レオン王子はワンコ用クッキーにかぶりつき、ニャンズはおやつのささみちゃん
を大興奮で食べてくれ、もっと欲しそうにわたしに擦り寄ってきて

可愛いったらありませんっっ。

あ~癒されるわぁ。


私信^^;

ねんねこさん、大当たりです♪
よくわかりましたね~(笑)
2008.02.10 雪の京都♪
昨日神奈川から来た人と京都観光&ボタン鍋を食べに行きました~。

京都は朝から雪。
北野天満宮行きは提案してたんだけど却下されて金閣寺へ行くことに
なりました。

行ってびっくり。
雪の金閣寺がこんなにキレイで素敵だなんて。
観光の人も多くてまたまたびっくり。
わたしなんて何十年ぶりだろう。。ってくらい、近くに住んでても
中々行きません^^;


kinkakuji.jpg




写真を撮るのにいい場所はみんなが取り合いだったので
ちょっと空いてたところでパチリ。

うーーーん。。下手^^;まあいいや。

ボタン鍋は友達が一度連れてきてくれてその美味しさに感激。
何回か連れてきてもらったけど、久しぶりだったので
場所を覚えてるか不安だったから、金閣寺からタクシー飛ばして
行っちゃった^^;

一緒に行った人も「美味しい」って言ってくれて良かったです♪

京都に住んでるわたしだけど京都を満喫した1日になったかも(笑)
今日はチョコ買ってきました。
そう、ヴァレンタイン用で~す♪

友達用に二個(友チョコでびゅーだ^^)ダンナさんと息子用に。
そしてなんであげなくちゃわからないけど娘っこ用に。

平日だったので意外と空いていました。
っていっても近くのミニデパートなのでねー、市内の大きいデパートだったら
もっと混んでたかもしれません。

空いてはいたけど、目をつけていたマールブランシュっていうお店の桃色トリュフっていうのは
売り切れてました、がーーーん。
もうちょっと早めに行けば良かった^^;これは自分用にしようと思ったもの(笑)

今年は義理チョコをあげようと思っている人の数が去年より増えてるそうですよ。

今日見ていて目についたのは、チョコがはいってるケースが普通の紙のパッケージ
じゃなくて、後で使えるようなポーチだったりジュエリーケースみたいなもので
すっごく可愛いケースに入ってるのがあったのです~。
これは自分用に買ってもいいかもね、お値段はちょっと高かったですけど。

あんまり可愛かったので、娘っこにはそういうのを買ってみました♪
でも中身のチョコはいまいちかも。。。
2008.02.06 手のケア
この間、人前に出した自分の手がかさかさで
すごく恥ずかしかった。

なので手のケアもきちんとしようとその時心に誓いました

普段使ってるスキンケアの会社がハンドクリームも出していて
そのサンプルを前に貰ったのを思い出して使ってみたら
なかなかいい感じ~

たっぷり塗ってもべたつかずさらっとしてて、翌朝気のせいか
手がしっとりしてるような。。

さすが高いだけあるわねって事で早速買いに行って
毎晩手にハンドクリーム塗り塗りしてます。

あとマッサージとかパックみたいなのをすればもっと
効果的なんだろうけど、今のところは簡単に
続けないと意味ないからね~。

男性なんだけど美容関係の人で、雑誌に載ってたんだけど
手がすごくキレイだった。
年齢もだんだん増えてきて^^;手もシワシワになりつつあるけど
ちょっとがんばろう~~。
2008.02.04 立春です
立春です♪

今日から少しずつ寒さが和らいで、春に向かっていきます。。。

って寒いですよーーー。


昨日は節分だったので吉田神社にお参り(?)に行ってまいりました。

毎年この節分の日はとっても寒いのです。

京都は底冷えがするっていうけど、ほんとそんなカンジ。
 
吉田神社は入り口のところは空いていたのに、祈祷所の付近になると

混んでいました。

夜の10時ごろなのになんでこんなすごい人なのかと思ってよーく見たら

護摩木を燃やす所があって、そこでみなさん見物してらっしゃるみたいで

まあその部分だけが混んでるだけでしたわ。

お札を買おうと並んでいたら『家内安全』と『厄除け』と2種類あってどっち

買うのとダンナに聞いたら(わたし的にはもちろん『厄除け』だろうと思ってましたが)

毎年来てるはずのダンナ、「どっちかわからへん」と。

おいおい、毎年どのお札買ってきてんだよ~。

吉田神社といえば厄除けでしょう!って売ってる(?)人に確認したのでやっぱり

厄除けのお札を買いました。


昨日は豆まきしましたか?

うちはやってません^^;

巻き寿司も切って食べました^^;


今年は鬼が来るかもしれません^^;

