なんとわたしの所にもねんきん特別便が届きましたよ。

こんな田舎町まで届くのですね。

開封して中身の書類を確認してみたけど、なんの間違いも

ございませんでした。

2ヶ月程前違う用事で社会保険事務所に行った時、確認した

んだけどね。

年金かけた年数多く間違えててくれたら良かったのに。。。(ぉぃぉぃ

でも実際こういう人いるかも??まさかね。。。
今日はぽかぽかいいお天気だった。

仕事で鴨川沿いを車で走っていたら、通りの桜がつぼみがもう
今にも咲きそうに枝に散らばってるのを見て春だな~と感じた♪

つぼみが満開ってちょっと変な日本語だけどまさにそんな感じ
でした。
早咲きの桜はもう咲いてるし、暖かいし春って好きだな~。
でも花粉症の人は春は嫌いかな?^^;

我が家にも春が来そうな予感が。

彼女居ない暦約2年の息子っちにもようやく彼女ができそうな。
まだどうなるかわかんないけど、花粉症でこの時期が嫌いな
息子っちにも春が来ますようにププッ ( ̄m ̄*)


3.20 (2)


ワンさんは春とかあんまり関係ないようで、こ~~んな姿でホットカーペットの上で
寝てます。

胴長っ(笑)
しかも短い足がきゃわゆいの~♪
久しぶりにTBテーマです♪

「エ?と驚いた家族の行動」

それはずっと前、息子っちと病院のロビー(?)で診察の順番を待ってる時

突然息子っちが「こじかに○○クンのお母さんがいる」と行った時です。

こじか。。こじか??なんのこっちゃ?

その正体は 小児科 でした。



小児科をこじかと読んでしまう息子にわたしは目が点になりましたとさ。

2008.03.16 無事終了
卒業式も無事に終了しました。

14日が近くの中学の卒業式ですごく雨が降ってたから
次の日も雨だったらイヤだな~と思ってました。

でもそんな心配もなんのその。
すごくいい天気で暑いくらいの気温でした~良かったわ~。

式が終わり教室に戻り先生と最後の挨拶をして。
子供たちの中には涙涙の子もいました。
でもダンナが冷めた一言。

「来月また逢うんやろ?」と。

そうなんですよね、娘ちゃんのクラスは高校に入ってもクラス替えがなく
ほとんど同じメンバーで進級するのですね~。

そんな事考えるのは大人だけで子供は純粋に卒業を受け止めてるんだから
余計な事言うなっちゅーカンジなんですけどね。

中学を卒業して高校入学を控えて。
中学生でもないような高校生でもないような中途半端な娘っこです。
12日はレオンの誕生日でした~♪


画像 287


ネットで頼んだワンコ用ケーキ。
わたしの勘違いで振込みが遅かったのに誕生日に間に合うように
送ってくれました~。

PatissiereSERIさん♪


はぐはぐ。。

画像 288


こっちからもガブリんこ。

画像 289


レオン~おいちいでちゅか~?
2008.03.11 卒業式
もうすぐ我が家の娘っこは中学の卒業式。

卒業式前は授業が 全然 ありません。
わたしの時もそうだったんだろうか?
学力低下とか言われてるんだから最後までしっかり勉強したら
いいのにさ。

今日は球技大会だと行って出かけて行きました。
ボーリングなんだそう。
それって 遊び じゃないんですか??
わたしのイメージする球技大会と違うわ。。。

卒業式といえば最近シークレットライブが流行ってますよね~。
うちの学校の卒業式でもシークレットライブやってくれないかなぁ♪

卒業式まであと4日です^^
2008.03.09 フレッツ光
家にいるとフレッツ光関係の電話がうるさーい。
今日も日曜日なのに2回も電話かかってきた。

うちはまだADSLなんだけどまだまだこれで充分なのにねぇ。

「まだ変えません」って言っても何度もかかってきて。
「PC使えないんでわかりません」とか言っちゃう。
そしたら「帰って来られましたか?」ってまた電話かかってきたり。

フレッツ光にしたかったらこっちから電話するわー!
ダンナさんが沖縄で買ってきた荷物が昨日届きました♪

「めいどいんUSA買ってくる」と言う話だったので、最近ネットショップを開いたという
若槻千夏さんのショップをのぞいたりして、こんなの買ってきれくれたらいいなと
ちょっと期待しておりました。

そうして見事に期待を裏切ってくれました。
さすがすっとこどっこいです。
っていうか自分の趣味??


これな~んだ♪


TS3D0011.jpg


水筒なんだそうですよ~ホースみたいなのが付いてます♪


って 誰が買うねん!!!

あとアーミー柄のカバンとかジャケットとか、なんか思いっきりマニアックなん
買ってきました。。。
こんなのサバイバルゲームとかする人じゃないと興味なさそうやん。。


これ、普通のナップだったら可愛いのになぁ。

2008.03.03 3月3日
今日は3月3日の雛祭り。
我が家のお雛様はお内裏様とお雛様だけの質素なものですが
亡くなった父が孫のためにと買ってくれた大事なもの。

(わたしは持ってないんだけどどういう事

でも猫たちがうちに来てからお雛様出してない ^^;
お人形に悪さするんだもん。
どげんかせんといかんと思いながらまた今年も出してないし。

だからせめて夕食だけは雛祭りらしく。
ちらし寿司に(まぜるだけの)はまぐりのお吸い物(はまぐり高っ)
そして雛祭りケーキ 、あとおかず適当絵文字名を入力してください

これで娘ちゃんもご機嫌さん ♪


11919682_3144378659.jpg


雛人形をまめに飾ってた頃は、ずぼらな性格もあっていつまでも
片付けしてませんでした。
娘ちゃん。。お嫁に行くの遅いんだろうか。
ダンナはそっちの方が喜ぶかもね(笑)
2008.03.02 3月です
土曜日からダンナさんが沖縄に出張(?)に行ってます。
古着を買ってそれをネットで売るとか言ってるんですけど
そんなん売れるんでしょうかねえ?

米軍基地に入れる人が誘ってくれたらしいんだけど
そこには結構掘り出し物があるという話ですが、そういうのに
詳しくないダンナが行って果たして掘り出し物が見つかるか
どうかっつー話です。

沖縄は暑いらしいですけど、こっちも昨日今日は暖かだった。
もう冬は終わったのかな

今日はレオン王子とちょっと長めのお散歩した。
ほんとうはドッグランとか行けばいいんだろうけど、高雄しか
知らないし^^;
なんか一人と一匹で行くのも寂しいし。。

いつもの散歩コースからもう少し足を伸ばしてみた。
暖かかったせいか歩いている人がいっぱいで、その度にレオンは
立ち止まって人が通り過ぎて行くまで踏ん張って歩かない。

もう~~いつまでたってもびびりっこなんだから。
人にも慣れないとドコへもお出かけできないよ~~。

桜の木があってちょこっと芽が出てました。
春を感じると桜が楽しみですね♪

