体重が増えました♪って、自分のことなら涙だけど(笑)

赤ちゃん猫達の体重が100グラムになりました、いぇ~い

この頃はミルクをグビグビ飲んでくれるので授乳の時間が楽しくて。

早く大きくして貰い手探さねばならんし。

赤子がいると遊びにも行けないしね^^;

いっぱい飲んで大きくなるのだよ~。

鍵しっぽの子はお目目が片方開きました。

赤ちゃんの間って青い目なんだって。

このまま青い目だと洋猫っぽいのにね^^


娘っこがモコ・モカと名前をつけました。。。女の子っぽい名前ですね^^;

土日と東京方面へ行っておりました。

乳飲み子を置いて行くのは気が引けたけど、3ヶ月も前から予定していて
すごく楽しみにしてたので決行!

乳飲み子は息子っちにお任せしました。
(息子っちはおばあちゃんにヘルプ要請(笑))

友達同士でいくのなんて何年ぶりだろう。
すごく楽しめた二日間でした♪

土曜日はビートルズサウンドが聴けるというライブハウスに連れてってもらった
のですが、土曜日のせいなのかいつもそうなのか、超満員。

ここはダンナがずっと前から「連れてったる」と言って、なかなか連れてって
くれなくて、でも行ったことは内緒(笑)

日曜日はTDSへ行ってなんとタワーオブテラーに乗ってしまいました。
去年家族で来たときはこのアトラクション常に2~3時間待ちだったけど
この日は奇跡的に50分待ち。
しかも50分も並んでないし。(多分20分くらい)

感想は死ぬかと思いました。
もう二度と乗りません、怖かったよ~~~~~~~。

そんなこんなで自分だけ遊んできました。

赤にゃん達が心配だったけど、息子っちと母のおかげで元気に過ごして
いたようです。
息子っちはミルクやりが上手になっていました(笑)
去年の秋、今住んでいるところに引越ししました。

荷造りしてて思ったことは。

家の中不用品(ゴミ)だらけ!

いつか処分しようと思ってそのままになっていたモノ物もの。。。

すごかったです。

いかに自分が片付け下手&スボラなのかが、よ~~~くわかりました。

いや、前からわかってたんだけど。。。再認識っていうか。

物を増やさないって大事ですよね。

引越しは大変だったけど、家の中を片付けるいいきっかけになりましたね。




家の建て替え、色々あってまだ更地のままです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008.04.24 体重測定
昨日赤ニャンズを病院へ連れて行って、見てもらったからちょっと気が
ラクになった。

同じ色の赤ニャンだけど、違いがあってそれはしっぽ。
一匹はまっすぐなしっぽで、もう一匹は鍵しっぽ。

まっすぐしっぽの子は元気でミルクの飲みもいい。
鍵しっぽの子はミルクが哺乳瓶からうまく飲めなくて病院でもらった
小さな容器から口に流し込んでるカンジ。
そしてちょっと弱弱しくて、大きくなってくれるのかなぁ。

そんでおもしろいのが、弱弱しいのにガンコっていうか
ミルクあげようと思っても口を開けません。
ちょっとそこんとこがたくましいかも?(笑)

今日は体重測定を。
このためにキッチンスケール買って来た。


4月23日 (1)


まっすぐ尻尾の子 82グラム。
鍵尻尾の子 84グラム。

ミルク飲まなくて弱弱しい割りに体重はまっすぐ尻尾の子より多かった。

この体重。。
ネットで調べた産まれたての子猫の体重にも足りてないんだけど
こんな調子で大きくなるのかなぁ。。
2008.04.22 子猫が。。。
これはなんでしょう。。。


4月21日 (1)



なぜこのようなことが。。。


4月21日 (3)


うちにこんな小さい子猫がいるなんて


「子猫を拾ったけどどうしよう」と息子っちの友達が家にやってきました。

夜の10時ごろに!

あぁ。。逢いたくなかったよ。。なんでうちに来るねん。。


こんな時間に来られても、かかりつけの動物病院は閉まってるし。

ホームセンターは空いてないしミルクも哺乳瓶も買えなし。

ネットで調べてとりあえず砂糖水をあげてみても上手くできなくて

飲んでるかどうかもわかんないし。

臍の緒がついててこんな小さい猫育てたことないし。

レオンは興奮するしニャンズはどっかに隠れちゃうし。


今はスヤスヤと寝てるようなんだけど、生きてるか心配で覗いてばっかりいます。

泣きそうです。。。

朝一番に病院へ行ってみます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。FLASHは動くのがいい・..
FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



タイムリーな話題♪

今日は携帯アレンジで携帯の待ち受け画面とかメニュー画面とかを
子猫の画像のにしました~。

ワンコもニャンコも好きだけど、子猫の写真っていうのはなにか癒される
な~と思います。
子供が赤ちゃんの頃は自分の子供の寝顔が天使の寝顔だ~なんて
思ってましたけど、子供も大きくなりにくたらしーくなったりおっさん顔に
なってしまった今、携帯の画像の子猫の寝顔が天使の寝顔に見えます♪





散歩に行ったら醍醐寺の桜がまだ残っていました。

散った桜の花びらをバックに。。




たそがれるレオン。
誰そ彼。



2008.04.16 羞恥心
しゅう~ちしん、しゅう~ちしん、俺たち~はぁ~。



の歌が最近頭の中をぐるぐる回っております。

昔の、ちょうどわたし達世代のアイドルグループのような『羞恥心』さん。

娘っこはつるのさんがカッコいいとか言うてんですが、わたしのタイプは
野久保さんかな?きゃ♪

なんか今年カラオケで一番歌われそうな歌ですね~^^
昨日、初マッサージ体験してもらいました~。

家でダンナさんがマッサージさん呼んだ時にしてもらった事はあるけど
自分でお店に行ってしてもらうのは初めて。

そこは大型ショッピングモールといいますか、そう店舗の中なので
買い物があったついでに気軽に立ち寄れそうなお店なので
ちょっとドキドキしたけど入ってみました。

女性のスタッフさんが多そうだしお客さんも多いみたいでちょっと安心^^

初めてなので軽~く20分ほどしてもらいました。
肩がコリコリで背中が痛くって。
わたしの担当は女性のスタッフさんだけど力加減もいい具合で気持ち良かった♪

ベッドは↓のように顔を置く所が穴になってて(クッションがあります)



あまりの気持ちよさによだれが床に落ちそうでしたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


お絵かきツールっておもしろいね(笑)


なんでもっと早く行かなかったんだろう。。。また行こう♪


こちらはあまりの気持ちよさによだれたれそうな猫?(笑)
春チックにしてあげました^^


今日は天気が良かったので午前中から張り切ってレオン王子の
散歩へGO!

しか~し!
桜はもうほとんど無いっていうのに、近所のお寺はまだまだ観光の
人が多くて、レオンはちっとも歩きません
仕方ないので人通りの少なくなる所まで抱っこ。
レオン王子、やや太り気味の体重6キロなので重いのよ
ダイエットしよう(わたしも)

午後からはドライブへ~。
「行こうか?」って言ってリード見せると、どこかへ出かける!とめちゃめちゃ
期待に満ちた顔して、駐車場まで張り切って歩いて車に乗り込んだ。
車に乗るのは好きみたいだね~。

その割りにドライブは好きじゃないかも?

緊張なのか暑いせいなのか、口を開けてハァハァして。
運転席のわたしの方に来たくてウロウロして。
窓の外の人にウ~と小さく唸ったり。

なんだか横に居られると落ち着いて運転できないわ^^;

宝ヶ池公園っていう所があって、行ったことがないので行ってみようと
したけど、出発が遅かったから途中で雨が降りそうになっちゃって
四条あたりを走っただけでドライブ終了になっちゃった。

車にももう少し慣れないとね~。
わたしも出不精治さないと絵文字名を入力してください
今日は春から始まる新しいドラマを2本も見てしまった。

そのうちの一つ、ラストフレンド。

見ようかな~どうしようかな~という感じだったのだけど
最初をチョコっと見たら結局最後まで見てしまった。

長澤まさみちゃんはあんまり好きじゃないんだけどドラマの中では
職場でいじめられたり、DV受けたりしてるのを見るとなんか可愛そうに
なっちゃって。。役なんだけど。

そして錦戸亮君、DV男の役がちょっとハマってたりして。
怖いよ。。

もしわたしがDV受けてたら相手の男を 刺してる と思います。
寝てるところ襲うとか。。。刺し違えてでもやると思います。
キレたら怖いバンビ(動物占いによる)ですから。

このドラマ、この始まりからどういう展開になるんだろうってちょっと楽しみ~。
でもDVは程ほどにして欲しいな^^;

今日は娘っこの高校の入学式。

雨かと思っていたけれどなんとか降らず、薄曇でちょい晴れ間がでるような
天気だった。
わたしは微妙に晴れ女かもしれません。

高校の入学式と言っても内部進学組なのであんまり感動はないかな。
でも高校の入学式なんてもう最後だし。。下手したら入学式も最後かも
なんて気持ちで見ておりました。

うちの子の学校は仏教にかかわりのある学校なのですが(京都はそういう学校が
多いのですね)
入学式の前に花祭りというのがあるのです。

今日はお釈迦様の誕生日でそれを祝うお祭りなんだそう。
中学の入学式のとき始めてこの行事を見て、さすが仏教関係の学校だな~と
思った。

中学生が新しい制服を着て、ちょっと緊張気味に並んでる姿は新鮮だったな~。
うちも3年前はああだったのに。。。(笑)
今では髪は染めるわピアス開けるわのワルワル子ちゃんになってしまった^^;

入学に感動はないけど、入学祝いはしっかり請求されましたよ。
2008.04.06 楽しい時間♪
昨日はひさびさに友達とランチに~。

久々といっても最近毎月でかけてるような。。

でもこういう時間がとっても楽しみ。

昨日は中華料理のお店に。値段がお手ごろで前に見かけたとき

流行っていたし、流行ってるって事は美味しいって事だもんね。

お粥のついたランチのセットをいただいたんだけどお粥が美味しい~のです。

他のお料理も美味しいかった~また行きたいな^^

ランチの後はスイーツに。

お洋服のコムサがやってる(?)お店で、お店に入るとショーケースにフルーツいっぱいの

タルトがずら~りと何種類も並んでいた。

どれも美味しそうで一口ずつ食べたい気分だったわ~。

美味しいものいっぱい食べて、おしゃべりいっぱいして、いっぱい笑って皺が増えて。

満足して帰りました~。
息子っちは今重度の「運転したいしたい病」にかかっている。

毎日「ちょっと車貸して」と言ってくる。
昨日は「灯油買ってきてあげる」といって出て行ったら1時間半ほど
帰ってこなかった。

どこまで買いに行っとんじゃぁーーー。

今日美容院へ行ってスタイリストの男の子達とそんな話してたら
やっぱりみんな車の免許取り立ての時はそんなだったって。
車に乗りたくてたまらんかったらしい。

わたしは免許取ってしばらくペーパードライバーしてたからそんな病気(笑)に
かからなかったけど。

今でも自分で運転するより誰かに乗せてもらう方が好きだけど。

でもまだ息子っちが運転する車に乗る勇気は無いね^^;
2008.04.02 ワンコ服
ワンコさん関係のBLOGを見ていると、みなさんおしゃれなワンコ服を
着せてあげてますよね~。

わたしもレオンに着せるまでは「犬に服?」とか思ってたけど実際着せてみると
そりゃあもう可愛いのなんのって♪

春になっておしゃれ心がムクムクと沸いてくるように、レオン王子にも
おしゃれ~なお洋服を着せたくなります。

Mダックスって胴長だけど、レオン王子はさらに上を行く胴長犬なのか?
ワンコ服のダックス用Mサイズだと、着丈が短くてお尻丸出し~ってカンジに
なってしまう


4月2日(2)


お尻丸出し~の図。。

それでいつも着丈だけちょっと長めにしてもらうんだけどね。




レオン王子は胴長長ワンコだね(笑)
今日は息子っちが念願の普通自動車の免許を取得いたしました。

もう車に乗りたくて乗りたくてしょうがない息子っち。
だけどダンナさんもわたしも車に乗って仕事に行ってるから家には
車がありません。

わたしが仕事から帰るのを待ってましたとばかり「車貸して」と。
今日が今日だけに乗って行った途端「事故した~」な~んて電話
かかってきたらイヤだから、ちょっとそこのコンビニまでにしておいて
貰いました。

ああ。。。
わたしの車、段々ぼろぼろになって行くのかなぁ。。
自動車保険の金額も倍以上になっちゃってさ。
しっかり息子っちに差額請求しまっせ。


最近あてもなくネットをウロウロする事が多くなって(なんでだろう)
写真をこんな可愛く加工できるのを見つけたのでちょっと貼ってみます♪




うぉー!
うちの可愛いニャンコたんがますます可愛くなりましたよぉ(←親バカ)

