昨日はめちゃめちゃ暑かった。

なのに出かける用事があって、車に乗らなくちゃいけなかった。
クーラーの効かない車に。

いつもは窓を開けて「エコだわ~♪」と走っているけど(車に乗ってる時点でエコかどうか。。)
さすがに昨日は窓から入ってくる風まで暑い!

早く直しに行こう。
ガスっていくらくらいかかるんだろう汗




最近子猫たちは、レオンのご飯のお皿に顔をつっこんでレオンのご飯を食べてみたり
レオンのおやつのかた~いガムのかけらをかっさらってこそこそかじってみたりしてるので
サイエンスのキトンを買ってきてちょこっとあげてみた。

カリカリをかじる感がいいのか、「うがうが。。」と言いながら必死にかじってる(笑)
それで食べてる途中のお皿に手をかけたら唸られた~。

ワンコかっ!

こんな猫初めて。。

残ったカリカリは、食べる様子をガン見してた大人猫がこそこそっと食べます。
赤ちゃん用のご飯、きっと美味しいんだろうねぇ。


2008.05.24 順調に♪
赤ちゃん猫たち、離乳食をいやがらず食べてくれています。

それでも食べ方にムラがあったりするので、食べ残したりすると
ちょっともったいない気が。。

離乳食の缶詰一個200円近くするので、猫ご飯代が高くつく^^;
早くカリカリフード食べられるようになって欲しいです。

二匹とも膝に乗るのが大好きで、わたしがPCに向かってる間とか
ちょっと座ってる間とか、隙があったら膝に乗ってきています♪
可愛いったらありゃしない。

そろそろ男の子か女の子かはっきりしてくるだろうから、病院へ行ったついでに
聞いてこよう^^

里親募集の有名なサイトがあるんだけど、そこに掲載させてもらおうかな~と
思っているんだけど、可愛い写真が撮れません手書き風シリーズ28顔3

やっぱり見た目が肝心ですよねぇ。。
2008.05.22 不気味な。。
京都市南区で女性を刺してケガをさせ逃走中の男性らしい人物が
宇治の木幡というとこらへんで目撃されたとか。

割と。。近いかも。。

枚方から南区、宇治と来たら京都市内を目指してない??
うちの近所通らないでよね^^;

不気味ですよね、刃物とか持って人をケガさせた人がそこらへんを
ウロウロしてるかもしれないって。

夕方、パトカーのサイレンの音が何台分も聞こえたんでひょっとしたら
って思ったけど、違ったみたい。
2008.05.19 離乳食開始~
土曜日から赤ニャンズの離乳を始めました。

最初は食べないってネットで調べたサイトに書いてあったけど、意外とすんなり食べ初めて
くれました。
でも。。ドロドロにした離乳食のお皿の中に、顔つっこむは手はつっこむはであちこちベタベタ
になっちゃって^^;
こりゃミルク飲みの方がよっぽどラクだな^^;

でも離乳しないとカリカリフードにいけないし、もうちょっとがんばろう。

多分今くらいで生後一ヶ月だと思います。
最初にわたしがミルクを上手くあげられなくて、体重がすごく減っちゃって。
だからいまだに標準体重より小さいままだけど、猫のサイトに載っている生後一ヶ月くらいの
子猫の様子とまったく同じだし。

こんなに小さくてもキチンと成長してるんだな~ニャンズ達はよくがんばりました♪

離乳が終わったらやっと貰い手探しができます。
女の子なら欲しいって人がダンナさんの知り合いにいるんだけど。
男の子はマーキングするからイヤなんだって

うちのニャンズ達、3匹とも男の子だけど全然マーキングなんかしないおりこうさんです。
(レオン王子の方がマーキングしまくりの悪い子ちゃんです
そういう子もいるんだけどな~。。。
でもイヤなものを無理やり貰ってもらうのはイヤなので、どちらかが女の子でありますように。。


5月13日 (5)


ちっともじっとしてないので可愛い写真が撮れません(泣)
2008.05.17 生瀬勝久さん
最近昔のドラマ『トリック』にはまっています。

無料でドラマが見られるサイトを探して。。古いドラマがあるところって
なかなかないので、あちこち探してみています。

生瀬勝久さん。

おもしろいな~この人。

しかも。。この濃い系の顔。。


なんというか、うちのダンナさんも同じ名前なんですよねぇ。

しかも濃い顔系で。

親近感沸いてしまいます(笑)
2008.05.16 キマグレン
最近「ちょっといいんじゃない?」って思ってた音楽が朝のTV番組の
オープニングで紹介されててびっくり~。

その曲はキマグレンというアーティストさんの『LIFE』っていう曲です♪

なんていうか~。

夏の海を思い出させるような曲なんですよね~。

今日みたいに暑い日にはぴったりの曲かも^^


アーティストさんの名前おもしろいですよね、キマグレンって。
何か意味があるんでしょうか。

わたし的には「ナシゴレン」と間違えそうです
雰囲気似てるでしょ^^;


しか~し、今日は暑い~~~~。

自家用車のクーラーが効かなくて、人に聞いたら「ガス入れてもらったら?」って
事だったのでスタンドに行ってきたんだけど、国産車じゃないから調べるのに
お金と時間がかかるって言われて、ちょっと持ち合わせが少なかったので
「また今度お金持ってきます~」って言って帰って来た。

この暑さにクーラー無しはちょっとねぇ。

汚いってこの前から言われてますよねぇ、どこかの国の調査結果で。

確かにトイレはマメに掃除するけど(これにはわけがありますが)
PCのキーボードの掃除は。。

思わずドラッグストアに行って、除菌シート買ってきてしまいました^^;
ついでにキッチン用の消毒アルコールでスプレーするやつも。

でもね、PCのキーボードだけ除菌しても意味ないかも。
うちって調査したら家中除菌しなくちゃいけないくらいかもしれません。

ペットいるし~。

除菌シートで拭いてみたところで、どのくらいの菌が減ってるのか調査
できるわけでもなく、まあ気休めってカンジですかね?

気休めかもしれないけどそこら中拭き拭きして、ちょっと綺麗になった気分。
赤ニャンズの体重がやっと200グラムを超えました~~♪

そしてミルクの飲みが悪くて小さかったまっすぐしっぽの子は最近ホントに
よく飲めるようになって、かぎしっぽちゃんとの差が20グラムくらい開いて
いたのが、4グラムになりました。

このまま行くと体重追い越すんじゃない?ってくらいの勢いです^^
もうすぐ離乳を始めていいって病院の先生が言ってたんだけど、やっとミルク
あげるのに慣れてきたのに、また離乳で「食べない~~」って悩んだりするの
かな^^;
もうちょっとミルクにしておこうっと^^;

いっぱい飲んで早く大きくなろうね~~♪

そして里親様探そうね^^;


最近動画にはまってるので、またまた動画です~。


2008.05.09
昨日、家の近所に住んでるおじさんが亡くなられました。

夕方家の前に救急車が止まっていて、おじさんが持病持ちだって知ってたから
「ああ、あの家に行くんだな」と思ってて。

そしたらポリスマンが何人かウロウロしてて、え?なんで警察が?と思った。
それで「ひょっとして。。。」と思ったらやっぱりそうで。

救急車を呼んだのは中学生のお孫ちゃんだったらしい。
おじいさんがなんかおかしいと思って呼んだんだって。
中学生でもう大きいとはいえ、学校から帰ったらおじいさんが亡くなってた
なんて、かわいそう。
警察の人に『第一発見者』って言われてた。。

そこのおうちはおじさんと孫二人が住んでいた。
お孫ちゃんのお母さん、つまりおじさんの娘さんは2年くらい前に彼氏ができて
いなくなっちゃったんだって。

おじさんが亡くなって、お孫ちゃんたちは親戚に引き取られるか施設に。。って
話もでてるらしい。

おかんは何やってんだか!子供ほったらかして!

お孫ちゃん達は近所なんで小さい頃から知ってるし、息子っちの友達の彼女だし
可愛そう。。って思うんだけど、何もしてあげられないし。

もひとつ気になるのは、そこんちワンコ飼ってるんですよねぇ。
あのワンコどうなっちゃうんだろう。
前から散歩にも連れてってもらえず、欲求不満なのかよく吠えてるし可愛そうと
思ってて。
でもうちもこれ以上面倒見られないし^^;
赤ちゃん猫のあくび。



なんかおっさんくさいっていうか、よく見たら宇宙人みたいじゃないですか?

あ、わたくし宇宙人に遭遇した事はないので、あくまで想像なんですが。
2008.05.07 GWも終わり
連休中はひたすら赤ちゃん猫のお世話でした。

急に具合が悪くなって病院いきーの、うんちがでなくて病院いきーのって
なんか病院ばっかり行ってたみたいな気がする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも家にずっといたから赤ちゃん猫の可愛い仕草がいっぱい見られた♪
動画にチャレンジします~うまく貼れてるかな?



二匹はよくこんな風に寄り添って寝ていることがあります。
やっぱり兄弟だからかなぁ?

でもこれってよく見たら、寄り添うって言うより乗っかってるっていうほうが
正解だわね^^;
ガソリン代が値上がりしたとニュースで報じられてるけど
ここらへんはまだ値上がりしてないみたいです。

昨日の夜はスタンドがすごく混んでいたと息子っちが言っていた。

今日から値上がりするのかとみんな思ってたんでしょうね。

わたしはガソリン代が値下がりする前に入れた後、まだ入れてないわ。
最近息子っちが車乗り回してるので、ガソリンも勝手に入れてくれてる
みたい。

値下げしたり値上げしたり、スタンド業界は振り回されて気の毒ですね~。






赤ニャン達はもうかなりお目目がしっかり開いてきて、かな~り可愛く
なりました♪

伸びしたりあくびしたりするしぐさがとってもかわゆいのです~~。

で記念に写真撮っとこう~と思うのだけど、全然うまく撮れません^^;

黒っぽい子って難しいですね^^;あ、写真の腕も悪いんだけどさ^^;


5月1日 (22)


寝てる赤ニャン。
このまま大きくなってもグレーな色のままなんだろうか?

