残念ながらかぎちゃんへのお話はお流れになってしまいました。

かぎちゃんごめんよ~。
  もうしばらくうちでガマンしてね~~。


画像 388-2


運動会も大目にみるからさ~。


画像 333-2


うんうん、ささみあげようね~~。

もうしばらくは二匹一緒だよ~♪っていつまでなんだろう^^;

メールでお問い合わせを何軒がいただきました。
お流れになってしまった希望された方は別として、いただいたメールは全部
心を込めてお返事書いたんですけど

その後返事ないってどういうことですか??

ひやかしかい。。。


わたしも貰ったメールには(里親募集の件じゃなくて)ちゃんと返事書こうとか思った^^;
血液検査の結果がでて早くしればいいのに、ぐずぐずしてて
ようやく里親募集のサイトに掲載依頼し掲載していただきました♪

良かったら見てくださいね~^^

いつでも里親募集

しかしわたしって文章書くの下手ですよね。
これだけ書くのにどんだけ時間かかったか^^;
思いつくまま書いてしまいました。
文章下手なのは写真で勝負じゃ!とばかり、いっぱい写真載せてみました。

嬉しいことにお問い合わせのメールをちらほらいただいております。
かぎしっぽ君は素敵なお方からのお問い合わせがありお話が進んでいきそうです^^
(S様見てますか~?(笑))

かぎちゃんはやんちゃしてても子猫らしく可愛くわたしもおすすめなのですが。。。

もう一匹のまっすぐちゃんはとてつもなくやんちゃです。
油断して背中見せようものなら、こやつはロッククラマーのごとく背中をよじ登り
(しかも爪をたててですよ!)肩に君臨したかと思えば、耳かぶりんちょですわ。

起きてるときはゆっくりPCに触れません。
PCに乗ったり、指をチュパチュパ吸うのが好きなので、指を探してちょろちょろするので
気が散って作業に集中できません^^;

まっすぐちゃん。
もっと大人しくしてないと、誰も家族に迎えてくれませんよ!と説教してるのですが
わかってないようで、今も最高にちょろちょろしております。

可愛いんだけどねぇ。。。(-_-;ウーン
先週、とうとうわたしの車は帰ってきませんでした

月曜日、事務所に行ったら見積書が置いてありました。。。。
見積金額十数万円。。。

いくらかかっても直してもらわなしゃーないし。。

すぐに修理やさんにお願いの電話しましたわ。
「そしたらこれから部品発注して今週いっぱいみてもらえたら。。」と言われて
目眩が。。。


ちょっと痩せたかな?(* ̄m ̄)プッ


それにしても自転車が歩道走ったらダメなんて知りませんでした。
自転車マークのある歩道しかダメなんだってね~。

車道は端の方は段差があって乗りにくいし、許可がある歩道は狭いところが多くて
人が歩いていると通れなくて結局車道走ったりしてます。

道路って自転車に優しくないですよね?

腹が立つので結構むちゃな走行してます、そのうち車に轢かれるかも^^;
2008.06.23 お風呂で読書
クーラーの季節になるととたんに足にものすごい冷えを感じることが多くなりました。

お姑さんがよく「足が冷える~足が痛い~」といってみんなを困らせていたので
わたしも年取ってからそんな風に周りの人を困らせないように今のうちから対策
練らなくちゃねー。

仕事中はハイソックスなどを履いていて対処してるんだけど、家ではクーラーの温度
高めにしてたりすると、暑くて靴下なんか履いてられない^^;

わたしの場合、ふくらはぎあたりがとくに冷えるみたい。
家では暑いから足丸出しのカッコしてるのが悪いんでしょうね。

この間からお風呂に入る前に足だけお湯につけて本を読むことをしてみました。
身体全体がお湯につかると足があったまる前にのぼせちゃいますからね。

足だけちょっと熱めのお湯に浸かって、の~んびり本を読んでいます。
これがすごくいいんだわ♪
本を読んでると時間の経つのも忘れて足がすんごくあったまります~。
なんでこんないい方法もっと早く思いつかなかったんでしょ( -.-) =зフウー

今読んでるのはダヴィンチ・コードです(古っ)。
本もすっごく面白いですね~(長いのがちょっとだけど。。。)
2008.06.19 自転車通勤
車のクーラーが壊れたようなので修理にやっとこさ出しました。

代車は貸してもらえなかったんで、火曜日から自転車通勤しております。

我が家から仕事場までは車で5分。。もかからないところなんですが
前からうすうす気付いてたんだけど坂道がめちゃ多い。

行きに登り坂が2箇所あるんです、そのうちひとつはものすごく急で
あとひとつは緩やかなんだけどやたら長い!

初日は息切れしましたがな。
日頃の運動不足がよ~~くわかりますよね~。

あ~~車のありがたみがよ~~くわかるわ~~。

でも帰りは下り坂なのでラクチン♪なんですよねぇ。
帰りになると自転車通勤もいいかなって思うんですが(笑)

坂道の自転車こぎが足にかなりキテマス。
ひょっとしたらぽっこりお腹にもいいかも~なんてね。

エコだし運動にもなるしダイエットにもいいかもって思ったら
自転車通勤も楽しくなるかもしれません^^

あ。。。でも明日は雨っぽい泣



子猫達はとっても元気です。
今朝嬉しい電話が♪

この間した血液検査の結果、エイズ白血病などの抗体はないとの事でしたやった~♪

これでやっと貰い手探しができます(*^-^)ニコ


6-11 (19)



可愛いお願いポーズで家族探ししようね♪
子猫用に買ってあげたベッドが

画像 354


先住猫のボス、ミーちゃんのお気に入りになり

6-12 (5)


今はレオン王子が占領しております。

画像


うちにはワンニャン用のベッドってないもんね号泣
(レオンがチッコかけるからね^^;)
わたしは煙草は吸いません。

ダンナさんは煙草をやめてもう20年以上になりますか。

我が家でただひとり煙草吸いは息子っちなのですが、息子っちが「煙草が1000円になったら
どうしよう」と言っていました。

。。。お金がないならやめればいいんじゃないかな?

どっちにしてもわたしは煙草吸わないので一箱1000円になろうが2000円になろうが
一向に構わないのですけどね。

昔は今みたいに嫌煙権なんてもの存在しなくて、一番イヤだったのはOLしてたころ
会社の男性はほとんどが煙草吸いで、部屋の中は煙で充満してたこと。
そしてもっとイヤだったのは、隣の席に居た上司の吸わない煙草の煙が何故かこっちに向かって
流れてくること!

あれはイヤでしたね~~。

灰皿に水ぶっかけてやろうかと何度も思いました。

その頃にくらべたら今は天国だ~♪

禁煙とされる場所が増えてきて、あの一番イヤな流れてくる煙に気分を悪くすることも今では
ほとんどなくなりました。

近所の大型スーパーでも喫煙コーナーが決められていて、それがATMコーナーの隣にあったので
そこを使う時はちょっと煙草臭かったけど、苦情があったのか喫煙コーナーは店外に移動されました。

冬のさむ~~~い日に、店外に設置された喫煙コーナーで煙草を吸ってる人がなんだか気の毒に
も思えてしまうけど、こういう時代なのでしょうがないですよね。


6-11 (20)
夕方ネットに繋いだら、早速このニュースが出てたので読んでみてびっくりしました。

なんの関係もない人を襲うなんて、なんでそんな事を考えるんでしょうね。
普通に街を歩いてて、見知らぬ人になんの恨みもなく殺されてしまう。。

本当に犠牲になられた方々がお気の毒です、家族の方も。。


わたしは前にレオンと散歩してた時、通りすがりの変態男にお尻触られた事が
ありましてね。
こんなおばさんのお尻をですよ?

それからなんとなく散歩中は後ろの確認と、向かいから来る人がいるときは
身構えてしまうようになりましたね。

秋葉原の事件とは月とすっぽん程次元が違うんですが、何が起こるかわからない
世の中になっちゃったんだとまとめたいです。






子猫さん達の血液検査を金曜日にしてきました。

いや~もう暴れて大変でわたしは冷や汗がでました^^;
やんちゃな子猫ですみませんってカンジでした^^;

結果は今週か来週の初め頃でるそうです。
何も病気がなければいいんだけどね~。


子猫さんのベッド、今までは家にあったプラケースだったのだけど


画像 341



高級(?)籐製カゴになりました♪(2100円なり)


画像 354



居心地いい?


画像 357
2008.06.07 おのみ
昨日晩御飯を食べにいつもの近所のダンナの知り合いの居酒屋さんに
行きました。

おすすめで「おのみ」というのをいただいたんですが、これがもう美味しいのなんのって

「おのみ」っていうのは鯨の尾っぽの部分ですごく珍しいものなんだそうです。
牛肉のお刺身のような味がして、ひとくち噛むと肉の甘みがじわ~~~っと

もう

鬼とろける(柳原加奈子風)ってカンジでした~~。

初めて食べたけどすごく美味しかった~~♪
2008.06.03 子猫の名前
日曜日に動物病院へ行ってきました。

貰い手探しのためにはまず子猫達の性別がわからないとね。

で、かぎしっぽの子は間違いなく男の子でしょうという事なんだけど
まっすぐしっぽの子は「♂かな~♀かな~どっちかな~」とまだはっきりわからない
って事でした。

どっちなんだろうね。

画像 392


動くから写真がブレる^^;


里親募集する際のアドバイスも貰いました。
ここの病院の掲示板みたいなところにチラシを貼ってもいいよって言ってもらいました~♪
「でもあんまり問い合わせないから、期待しないでね^^;」だそう。

その日も、病院から里親募集してる子猫ちゃんたち(2ヶ月くらい)のチラシが
貼ってありました。
貰い手なかなかいはらへんのだって。。

それから血液検査してワクチンをしてから里親募集した方がいいでしょうって事でした。
やっぱりね。


画像 403


寝ててもすっごく仲良し♪一緒のおうちに行けるといいのにね。。


子猫達、今すっごく可愛くて。
この可愛い間に貰ってもらえたらどんなにいいだろうと思うけれど、その方が迎える方も
安心なんだとしたら、やっぱり里親募集はもうちょっとかかるのかなぁ。
とりあえず今週中に血液検査してきます。


11919682_2881129830.jpg


みずいろがんばりま~す
昨日は久々に娘とお買い物へ~。

といってもほとんど娘のものばっかり買わされただけなんだけど怒り

といいつつ、わたしも新作のCOACHのおカバンをGETしてしまいました~。
それでお財布が可愛いな~と見ていたら娘っこが「また買うの?この前買ったやん」と
チョーにくたらしい台詞を。。

ほっといて!買い物はストレス発散なんやから!

買い物が終わってデパ地下のお惣菜でも買って帰ろうか~とウロウロしてたら
最近の流行というか(かなり遅いですが^^;)チョコ売り場がすごく増えてるのですねん。

どうしても欲しいというのでGodivaでチョコを買わされました号泣

Godivaのチョコって高いじゃないですか~、一粒が300円近いお値段だし。
それで頭の中で「3個買ったら1000円やなぁ」って計算しつつ注文しようとしたら
売り場のおねえさん、チョコの下に敷く紙みたいなの(なんて言うの??)を
ささっと5枚並べるわけですよ。

え~~5個買ったら1500円で。。
最低5個買えってことか?と、こんなお店で高級チョコなんて買ったことないもんだから
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・しながら仕方なく5個買いました。





やっぱりわたしは板チョコで良いわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

