2008.07.31 a-nation'08
子猫達をお届けする時、涙もろいわたしは泣いてしまうんじゃないかって思ってました。

無事におうちに届けて最後に挨拶する時。

「どうかこの子達をよろしく。。。((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン 」って
なるんじゃないかって心配してたけど、その日のわたしは自分でもびっくりするくらい普通でいられました。

それは仔猫を迎えてくださった方がとっても安心できる方だって思ったからかもしれません。

なのに日に日に切なさが増してきてますね~。

涙の洪水が一挙に着そうであと一歩のところで止まってる。。そんな感じです。


そんな感じでみずいろさんはただいまハートブレイク中なので今週末は旅行に行って来ます♪

行き先は宮崎で~す、東国原知事に逢いに行って来ます(嘘)

実は娘っことその友達が『a-nation'08』という夏フェスに参加するのでそのお供してきます。

なんでも娘っこの好きなEXILEが出演するそうなんですけど、彼らは愛媛と宮崎しか出演がないんです。

この夏フェスは大阪でもあるっていうのに!

大阪ならめっちゃ近いのに!

なんで大阪で出演してくれないの~~~EXILE~~~~((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン

でも宮崎って行った事がないので、ちょこっと旅行気分で楽しみなんです♪

飛行機に無事に乗れるかっていうのがちょっと不安なんですけどね^^;

飛行機ってなんか搭乗手続きがややこしそうじゃないですか?

一人で乗った事ないのでそれだけが不安。。

あと当日きっとすごい人だろうから無事に会場に着けるかそれも不安。。

って実は不安がいっぱいな旅行なのでした(笑)
細々とやってるのかやってないのかわからないくらいの仔猫たちの里親募集でしたけど
やっと家族が見つかりました。

今日無事に送り届けてきました。




なんか寂しいです。


今まで2回いい雰囲気のお話がありました。
でも1回目はお見合い寸前でお話が流れ、2回目はお見合いはしたけれどトラ模様の子が
いいとの事で断られ。

もうこのままうちにいれば~?って気になってました。
ダンナさんもいつの間にか「もううちにずっといるか?」とか冗談で言ってたし。

だから3度目のお話があった時、これでダメならこのまま我が家で、と思っていました。

でもとんとん拍子に話が進んで、ちょっと事情があって仔猫が3ヶ月になるまで待ちますって
言われて、その間ずっと待っててくださって。

何度も何度も「この話は断りたい」って気持ちが心の中にムクムク沸いてきて。

でもこのまま我が家で大勢の中で過ごすより、兄妹二匹だけで可愛がって貰えるほうが
ずっといいに決まってると、そう思おうとして。

最初からうちでは飼えないから貰い手を探すって自分で決めたくせに諦めが悪いですよねぇ。
本当に仔猫達は可愛かった。
赤ちゃん猫の間は手がかかったけど、そんなのなんともないって思えるくらい大切な存在
でした。

今日のお届けは息子っちにも同伴してもらいました。
やっぱり顔も知らない人のおうちに一人で行くのはちょっと怖いしね^^;
それにやっぱり「里親詐偽」って事もちょこっと頭にあって、何か少しでもおかしい事があったら
仔猫は渡さないでおこうと思ってました。

待ち合わせ場所にはご主人も一緒におられて、お二人でおうちに案内してくださりました。
キレイなマンションでわたしが貰われたいくらいかも。。

おうちに入った途端『猫好き』とわかるくらい、猫グッズがあちこちにあって、前に飼っておられた
猫さんの写真とか、お友達の猫さんの写真とかいっぱい飾ってありました。

子猫達の為にトイレとか食器とか色々揃えてくださってて(うちのより豪華だわ^^;)
あ~もう仔猫達は絶対幸せにしてもらえると確信いたしました。




いつもPCに向かうとキーボードの上に乗ったり、わたしの手にじゃれ付いたりして邪魔をしてた
仔猫たち。

こうやってブログを書いてるとその光景が目に浮かんできて、今はまだ少し辛いけど
あのお二人にいっぱい可愛がって貰って幸せになるんだから、いいんです。ってなんか意味不明^^;


お疲れ!自分。




でももう里親募集ってやりたくない。
ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子♪

夕方買い物に行ったら、お母さんと幼稚園くらいの女の子が買い物しながら
この歌を歌ってました^^

なんか微笑ましいな~と思いながら見ておりました(チラッと)

わたしと娘っこがこんな事してたら不気味ですからね^^;

こういう事は子供が小さい頃しかできないことなんですよね~。

こういう繰り返し言葉がある歌ってすごく頭に残りませんか?
わたしはこの間からこの歌が頭の中をぐるぐる駆け巡っています。
着うた着メロもDLして時々聴いてるなんて。。重症かもです(笑)
2008.07.22 アルバイト
今日、娘っこが『初♪アルバイト』に行って来ました。

本当は学校は禁止なのに^^;

「アルバイトしたい」って娘っこが言ったとき、いい社会勉強になるし働いてお金を貰うことの大切さとかお金の大切さとかがわかっていいんじゃないかと思いました。

それに家では女王様のように自分中心のわがままし放題娘。

世間の厳しさを思い知ってくるがいいわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホってな気持ちでアルバイトに賛成しました。

初日はなんとか無事に終了した様子。
緊張したりマニュアルの多さにびっくりしたり、言葉遣いも普段使わない丁寧な言葉でお客様に接したり。
初めての事ばかりで「大変やった~」と言いながらも楽しかったそうです。

今年の夏休みはクラブがないので、バイトがないと家でクーラー三昧ゴロゴロか、遊びに行くからお金頂戴かと恐怖だったけど、なんとか有意義な夏休みを送ってくれそうな予感。。

続いてくれればいいんだけど (-∧-)ナムー 

バイトの上がり際、とってもカッコいい男の子が入れ違いで入ってきたそうです。
それもまた楽しみだよね~きっと(笑)

このタイトルにピンときた貴方はわたしと同年代ですね?^^

最近長男君に『結婚する説』が浮上しております。
長男君はダンナの前の奥さんの子供で年齢もまあ結婚してもいい年なのですが。

長男君が結婚してお嫁さんが出来たらわたしはお姑さん。。。

そんでもって長男君に子供が出来たらわたしはおばあちゃん。。

この若さで。。

そんなに若くないですけどね^^;

考えただけで恐ろしいことです。
2008.07.18 仮病^^;
本日の京都地方は朝から非常にムシムシしてて、ただいま早くも夏バテ気味なわたしにはすご~く嫌な朝でした。

それでちょっとしんどいふりして仕事サボってしまった(ダンナさんごめん
でもまあ今たいした仕事ないしいいわ。

午前中ちょっとだらだらしてたんだけど前から行こう行こうと思ってた仔猫たちのワクチン注射に行ってきました。
そしたら病院ですごく興味深い話を聞きました。
昨日、ここの病院に訪れた人の仔猫がうちの仔猫たちにそっくりで、拾った仔猫なんだそうだけど拾った日にちも場所もわたしと全く同じだったそうなんです。

つまり捨てられていたのは3匹で、1匹はその人が連れて帰って残りの2匹は息子っちの知り合いの子が連れて帰ったという事ですね。

なんでその人3匹とも連れて帰ってくれなかったんだろう。。素朴な疑問です。

この子達は3兄弟でその人が連れて帰った猫もスクスク元気に育ってるそうです、幸せに暮らしてるならなによりです^^

それから2匹とも♂であるという前提において、我が家では(っていうかわたしが勝手に)カギしっぽの子を武蔵、まっすぐしっぽの子を小次郎と呼んでいましたが、小次郎は女の子でした^^;
名前変えるべきか。。でも仮の名前だしいいかな^^;

仔猫たちはいつの間にか目の色も変わって、スレンダーな身体つきに長い手足で、美しい子達になりました。
うっすらと見える縞々模様がなかったらロシアンブルーだと言ってもいいくらいかもしれません。
我が家ではデブっちょ猫に見慣れているので、仔猫たちが余計スレンダーに見えるのかもしれませんね~。

画像 247


デブっちょ猫代表デス。。
そのお腹はなんなの。。^^;
2008.07.17 取材依頼
ダンナさんが電話で取材依頼を受けました。

内容は「俳優の○○氏と対談、京都の○○地区の○○業種で長年がんばってきた社長を
対象に。。。」という話でした。

○○氏という俳優さん、ネットで検索したら確かにおられました。
(あまり聞いたことのないお名前だったので^^;)

でもダンナ曰く「話すような事なんも無いわ」という事でお断り。
なんかちょっと胡散くさいですよね~。
雑誌に掲載するから掲載料くれ、とでも言う話だったんでしょうか。

よく詐偽があるからつい疑ってしまいます。

それから2~3日後のことなんですけど。

ダンナさんは会社を設立するのが趣味(?)で、わたしの名前を使った会社もあるのですが
そこにも全く同じ内容の電話がかかってきました。

違うのは「○○地方で新規でがんばろうとしてる社長対象に・・」って事。

対象が変わってる!

やっぱり胡散臭いですよね~、皆様もお気をつけあそばせ。
2008.07.15 停電
さっきちょっとだけ停電しました。
怖かった~~。

時間にしたら2~3分の事なんだけど部屋中真っ暗でクーラーも扇風機も止まって
すっごくムシムシしてて、なんか息苦しくなっちゃって^^;

外を見たら街灯はついてたんだけど信号も消えてて周りの家もみ~んな真っ暗で。

今ってこんな風に真っ暗になる事ってないじゃないですか。

暗闇ってこんなに怖かったんだって思いました。

でも夜なんだから暗くて当然なのかも。

宇宙から見たら日本ってとっても明るいんだって聞いた事があります。
夜中でもあちこち電気付いてますもんね。

必要の無い明かりは消しましょうっと^^;

それからしっかり懐中電灯探しましたよ~、電池の点検もね。

たまには停電もいいかも?

しかしあの暗闇の中、娘っこは平気で友達と電話しておりました^^;
怖くなかったのかな?
意外と図太い神経の持ち主なのかも ( ̄w ̄) ぷっ
2008.07.09 コバエトリ
この時期、ちょっと油断したら台所の生ゴミにコバエが沸いちゃいます^^;

気をつけてるんだけどな~~。

でもドラッグストアに行った時、すっごくいいものを発見しました♪

「コバエトリ」。

お薬でコバエを引き寄せて退治しちゃうってわけですね。

これってすごいですね~。

何がすごいかっていうと。。。

全然コバエが退治できないって事ですかね^^;

うちのコバエたんはおりこうさんなのか全然ひっかかってくれません。

なんか買って損したような。。
先週の金曜日、やっと車が直って帰ってきました♪

はぁ~~。

長い自転車通勤からやっと解放されて快適な自動車通勤に~~。

車のありがたみがしみじみとわかりました^^

車が帰ってきてわたしは大喜びしたんだけど、次に喜んだのは息子っちかな。

その夜早速「ちょっと借りていい?」といってどこかへ走りに行ってしまいました。

そしたら途中で電話がかかってきてエンジンがかからないって^^;

JAFを呼んでみてもらったらバッテリーの交換が必要だって言われたようで土曜日交換してきました。

うぅ~~またまた痛い出費じゃありませんか。

なんか~急にあちこちガタが来たような。。

もうそろそろ買い替え時なのかなぁ。

やっぱり車は国産車の方がいいのかな^^;

ここのメーカーって点検のお知らせすらよこさないんですよ(販売店によるのかもだけど)

前にT社の車乗ってた時は営業の人がそれはそれはマメな人で、しょっちゅう「車の調子はどうですか?」って

御用聞きみたいに来てくれてて、ついでに新車のパンフなど置いてったけど(笑)

あの頃はしょちゅう来られてちょっとイヤ~って思ってたけど^^;今から思えば車に無頓着なわたしには

あのマメな営業マンさんの訪問がちょうど良かったのかもしれません。
この間、レオン王子のしっぽかじり事件があって。

次の日、もう心配で心配で午前中の仕事は放棄して病院へ行ってきました。

先生に「自分のしっぽ噛んでるみたいなんですけど~赤く腫れてるんですけど~」

って説明したら 「ああ、ノミですね」と言われました。


ノミ??


「うそ~ん、先生ストレスじゃないんですか~よく診てくださいよ~」なんて事は言えず

「ノミですか?」と聞き返したら「ノミですね」とあっさり言われました。

ストレスじゃなかったんだ。。えへへ。

かゆみ止めのお薬と、フロントラインをしてもらいました。

そして家にいる5匹の猫の分のフロントラインも頂いて帰ったので非常に高くつきました泣

うちの子達で外に出るのは、散歩に行くレオン王子と、猫の中で唯一脱走する脱走王子のミーちゃんだけ。

このうちのどっちかが外からノミさんを連れて帰ってるんでしょうねぇ^^;
2008.07.02 DAIGOさん
DAIGOさんってROCKERなのにちょっとぬけてるような話し方で可愛い系で
いいんじゃないですか?

最近よくTVで見かけますよね~。

なんてったって竹下登首相のお孫さんなんだもんね。

「おじいちゃんは総理大臣!」な~んてドラマになりそうじゃないですか?^^


今日、レオンのしっぽの付け根あたりが赤く腫れてるのを見つけました。

お尻周りの毛のところが濡れてたから自分で噛んだみたい。

ストレス。。なんだろうか。

よく自虐行為で自分のしっぽを噛んで、ひどい子だとちぎれたりする事もあるって

読んだことがあります。

これはよっぽどひどいストレスだろうと思われる現場に居た子のお話だったのだけど。

ちょっとショックです。

もしストレスだったらレオンに何をしてあげたらいいのかなぁ。。。
久しぶりのTBテーマです♪

一人カラオケした事はないけど、ちょっとしてみたいな~と思います。
誰の目も気にせず、思いっきり一人の世界に酔いしれたい。。
な~んてね(笑)

でも一人って勇気いりますよね~。

一人でお出かけはできるんですが、一人で食事、一人で映画とか
できない事がいっぱいです^^;

一人カラオケしてみたい。
ストレスはないけど今の心のもやもやを思いっきり発散させたい~~~~!

一人カラオケに付き合ってくれる人募集です♪
あ、これじゃ一人カラオケにならない。。

ついでに子猫の里親さま募集中です♪(←さりげなくPR)
2008.07.01 なんで??
なんでこの間書いた日記が7月1日の日付になってるんだろう??

よくわかんないな~。

今日は娘っこが「晩ご飯いらないから」っていうので、家にある材料で簡単に作りました。
(娘っこいない時は手抜きです

冷蔵庫の整理を兼ねて作ってみたのが『もずくとオクラのおろし和え』。

画像 004


さっぱりして美味しかったわ~♪


話変わるけどこの間自転車乗っててこけました^^;

仕事から帰る途中、向こうから自転車に乗ったおばさんがこっちに向かってて
ちょうどすれ違う時は街路樹が植えてある細い場所になるだろうから、それより手前で待っておこう
と思ったら、なんだか足がもつれてこけました^^;

側にはバスが止まってて、道路の向かい側には高校があって。
その人たちに見られた!と思ったらチョー恥ずかしかったけど、せめてもの救いはぽてっとこけた
だけでさっさと起き上がれたことかな^^;

おばさんは自転車ですれ違い様「大丈夫~~?」といって軽やかに去って行かれました。
むなしい。。。


最近よくPCの上に乗ってわたしの邪魔してくれるかぎちゃん♪

画像 368


まっすぐちゃんはレオン王子と仲良しです♪

画像 373


嘘です^^:
レオン王子が爆睡してたので、まっすぐちゃんが寄り添っても気付かないだけです(* ̄m ̄)プッ

