猫さんたちの6月頃の動画です。

最初は4匹いてキジ猫ちゃんは息子の知り合いの方が家族に迎えてくださいました。





こうやってみると小さかったんですね~。

子猫なんで当たり前ですが。

今はもう子猫って言ったらダメかもですね

久しぶりに猫ちゃん達を見た娘が「大きなってる~~」とびっくりしてましたもん。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます





毎日暑くて人間はダレ~っとしてますが、猫さん達は元気元気

朝晩はドアの付近で「ご飯まだ~?お腹すいたよ~」と騒いでおります。

ご飯のときのがっつきは相変わらずです

自分の目の前におかれたお皿や隣のお皿に侵入してがつがつ食べています。

よく食べるのは良い事ですが



ご飯の時の写真で~す


001_convert_20100828011321.jpg

003_convert_20100828011440.jpg


保護猫3匹のはずが増えてます

この子達のパパさんなんです。

大人猫なのに子猫のご飯皿に顔突っ込んで食べてます。

子猫を押しのけて食べる事も


親子とかそういうの関係ないらしいです


007_convert_20100828013108.jpg




その様子を珍しそうに見つめる我が家の黒猫 笑

黒猫はかわいいですよ~(どんな種類だって可愛いですけどね)

黒ちゃん里親さん大大募集です


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

土曜日お見合いがありました

お嬢の希望者さんがお嬢に会いに来てくださいました。


知らない人の前できっとお嬢は隠れちゃうだろうな~、かわいい姿見てもらえないだろうな~と心配してたのですが、意外や意外、ちょっと隠れたりもしたけど希望者さんに興味津津。

なんかうまくいきそうな予感

そして嬉しい事にビビちゃんの事も希望してくださいました。

お届けはまだですが、二匹一緒にトライアルです~。
お嬢、ビビちゃん、がんばりましょう~。



お嬢は昨日こんな格好でお昼寝してました。。



138_convert_20100823021851.jpg


女の子なのにお股ひろげてハシタナイ。。

今までわたしが見てる時にこんな態勢で寝てた事ないので思わず写真撮っちゃいました 

P1020467_convert_20100820105838.jpg

しっぽぴーーーーーーーーーん
お嬢のしっぽ。

お嬢とビビちゃんのしっぽはふさふさで毛もやわらか~くて、触ってると気持ちいい~です。
頭の辺を触られるのはイヤだけど、最近はお尻の辺を撫でさせてくれるようになりました。
まだゴロゴロは聞いてないです。
本当のお父さんお母さんだけが聞けるのかな?


P1020468_convert_20100820105926.jpg

黒ちゃんのしっぽが貧弱に見えます


P1020464_convert_20100820110336.jpg

これは誰のしっぽだったかな~?


P1020478_convert_20100820110013.jpg

黒ちゃんの肉球






少しでも赤い糸の繋がるチャンスが広がるようにランキングに参加する事にしました。

クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2010.08.19 捕獲失敗
子猫たちの里親さん探しが落ち着いたらママちゃん猫の避妊手術して。。と思ってたらこんなに日がたってしまいました。

昨日ご飯を食べに来たママちゃん猫をよーく見たら、なんかお腹が大きいような。。。

春産まれの3匹もまだ貰い手見つかってないのにこれ以上増えたら困るし旦那さんに怒られる。

ネットで注文しておいた捕獲器が届いたのでさっそく使ってみたけど失敗というか全然入ってくれません。

奥のほうに美味しそうな匂いのする唐揚げがセットしてあるのに、まわりをぐるぐる回るだけですごい警戒してるみたい。

今日は時間があまりなかったので30分ほどねばったけど諦めた。

明日は猫缶でやってみよう。

捕獲のプロとかいはったらお願いしたい気分です。

赤ちゃん猫産んじゃったらどうしようと思うと気が重いです。。




少しでも赤い糸の繋がるチャンスが広がるようにランキングに参加する事にしました。

ポチっと押していただけたら嬉しいです。

お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
子供が小さい頃は簡単なお菓子なんか手作りしてましたね。

でも今は全然作ってないし作ろうという気になりません

もともと甘いものってそんなに食べないせいかもしれません。

作るのって料理とかでも好きなんですけどね~。


わたしが作らなくなった代わりにというか、最近娘ちゃんがお菓子作りをしています。

といっても母同様簡単にできるものばかりなんですけど。

お菓子作りの本やら道具やら残しておいてよかったです
お盆はお寺さんの来られる準備やおしょらいさん(ご先祖さんの霊ですね)のご飯の用意でバタバタしてました。

大姑さんも姑さんも犬とか猫とか嫌いな人だったから、毎年お盆に家に帰ってきて怒ってはるやろなーと思いますが、まあしょうがないですね 笑

子猫さんたちはお盆の間あまりかまってあげられなかったので、保護部屋に入ると足にまとわりついて歩くと踏んじゃいそうでした。
でも抱っこしようとすると逃げるし。。。(お嬢とビビたん)
いい加減慣れてくださいよー




子猫さんたちの食事風景です。






3匹なのにお皿が4つあって、黒ちゃんとお嬢が「隣のお皿のご飯の方がおいしそうだぞって感じでウロウロしながら食べるのがおもしろいのです

ビビちゃんはひたすら自分の目の前のご飯を黙々と食べてます。


子猫たちのいる保護部屋は、うちの仕事場なので夜は誰もいません。
自宅の隣なので出入りはあるのですが、子猫ちゃん達は入口付近に
へばりついています。
誰もいないと寂しいのかな~?
がんばっておうち見つけようね

あっがんばるのはワタシか?


保護部屋を掃除して(いないとゴミ箱ひっくり返したりしてすごい事に
タオルを敷いてあげると子猫ちゃん達はそこに集まってきます~。
そしてウトウトお昼寝が始まります。

P1020447_convert_20100811171729.jpg

P1020448_convert_20100811171842.jpg

P1020450_convert_20100811171926.jpg


我が家の子供たちが小さい頃、お昼寝しようといってお昼寝布団や
タオルケットを敷いていたのを思い出しました。

お嫁入りする時はこのタオルも一緒に。。。

いりませんか?笑




おひざがだ~い好きな黒ちゃん。





撫でられてゴロゴロゴロゴロ。。。。


P1020438_convert_20100810173806.jpg


お嬢もちょっとだけ好き。

黒ちゃんを押しのけておひざに乗ります 笑



P1020437_convert_20100810173724.jpg


一方ビビちゃんはおひざに乗らないで背後に回ってわたしの背中によじ登ったり(爪が痛いって
足の指をかじってみたりと悪さをしております




ビビりんぼうのビビちゃんは眠かったのであまり動きがありません。







黒ちゃんに優しく毛づくろいしてあげてる姿。

お母さんみたいだね
毎日毎日暑いですね

そんな時はホラー画像で涼しく。。。


ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!


なんてね


P1020329_convert_20100804130755.jpg




黒猫って見ていて飽きないっていうか、とっても面白い性格してると思うんです。

黒ちゃんは近づくだけでゴロゴロ大音量、可愛い猫ちゃんです。



P1020388_convert_20100804130912.jpg

紹介します。


P1020346_convert_20100802160818.jpg

黒ちゃん(仮名) 男の子 生後3カ月くらい
触るとゴロゴロいう甘えんぼさんです





P1020347_convert_20100802160849.jpg

お嬢(仮名) 女の子 生後3カ月くらい
ちょっと人が怖いけど人のそばには居られます。
気が向いたら膝に乗ったりしてツンデレ猫になるかも?





P1020373_convert_20100802160938.jpg



ビビちゃん(仮名) 女の子 生後3カ月くらい
超こわがりでまだまだ人に慣れてません。
触れるのは夢中でご飯食べてる時くらい 笑


幸せさんどこかな~
土曜日EXILEのライブ行って来ました。

といっても娘にお付き合いなんだけど。

夏の日の夜とはいえ野外のライブ。

「ライブのチケット取れたから一緒にいこな~」と聞いた時

死ぬかと思いました。

暑さにやられて途中で倒れるかも。。な~んていろいろ不安に思ってたけど

土曜日は幸いそんなに日照りも強くなく、夕方には涼しい風が心地よいくらい。

日ごろの行いの良いわたしにきっと神様がご褒美に曇りにしてくれたんだ

と決めつけましたよ。

P1020379_convert_20100802151058.jpg

ライブは知ってる曲もかなりあって、ファンでないわたしもすごく楽しめました。

それに席がアリーナの一番後ろの方だったんだけど、そのすぐ後ろにステージみたいなのが

あって、もしかしてここで踊る?歌っちゃう?と期待してたらその通り。

何度かすっごく間近でメンバー全員見る事ができましたよ~。

これには娘大興奮。

気持ちもわかりますけどね

退場規制やら駅の入場規制やらで帰りがものすごく遅くなりました。

ちゃんたちはお腹が空いてたまらなかっただろうな

いつもご飯は3匹がっついて食べてますけどご飯をあげたらいつも以上にがっついてたように思います。



指までかじられたし

痛かった 笑


[広告] VPS

