朝晩といわず日中もだんだん寒くなってきましたね~。

黒ちゃんは最近パパ猫さんにくっついている事が多くなりました。

最初の頃はお互い側に寄ってはシャーシャー言ってましたが

だんだん慣れてきたようです。


002_convert_20100930230621.jpg



(いつもはもっと可愛く寄り添っているんですが
こんな写真しか撮れませんでした


ということは。

黒ちゃんは先住猫さんのいるおうちに行っても大丈夫かな?

まあ先住猫さんの性格にも寄ると思いますけどね~。


01<br />5_convert_20100930230954.jpg



黒ちゃんは窓際が大好き。
お日様の光があったかいのかなぁ?

窓際とおひざの上が大好き黒ちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます



※メールしてるのに返事来てないって方がいらっしゃったら
お手数ですがコメントに一言お書きくださいませ

2010.09.27 正式譲渡
お嬢とビビちゃんのお届けから2週間過ぎまして

希望者さんから「正式譲渡に」とメールをいただきました♪

二匹は「桜ちゃん」と「梅ちゃん」という可愛いお名前を

つけていただいて、ちょっとずつ新しい生活に慣れていって

くれているようです

本当ならこちらからメールしなくてはいけないのですが

こういう場合なんてメールするんだろう??それより返事がNOだったら

とか色々考えてたらメール中々できなくてあちらからメールいただいて

しまいました




お届けの日、二匹の為にいっぱい揃えてくださってた数々の品を見て

すごくうれしかったな~。

お手製の段ボールハウスもあって感激して涙がちょこっとでそうになった

事は内緒です 笑


桜ちゃんと梅ちゃんがお父さんお母さんのかけがえのない家族になって

くれたらとっても嬉しいです。

そして。

幸せのおすそ分けをぜひ黒ちゃんにもお願いね~~


2010.8.2 056
2010.09.21 結婚式
日曜日、息子の結婚式がありました。


2010.9.21保存 168



本当にいいお式で今思い出してもしみじみよかったなーと思います。

息子とお嫁さんは設計事務所で仕事してる時に出会いました。

なので式場はホテルとかではなくておしゃれ~な式場で

さすが設計関係の二人が選んだだけはあるなーって感じの式場で。


2010.9.21保存 172



料理もおいしくてなんかわたしパクパク食べてしまいました。

最後にデザートビュッフェとかもあったんですよ~。

でもさすがにその時はダンナの新郎の父としての挨拶が控えてて

緊張してたのであまり食べられませんでした(←余りかい)


2010.9.21保存2 002




息子君は親がいうのもなんですがなかなかのしっかり者でイケメンで

優しいいいヤツなんです。

その息子が美人で息子以上にしっかり者の彼女さんと結婚できて

本当に良かったよかったです。

良かったですが孫とかできるとどうしましょう。

おばあちゃんになってしまいます


2010.9.21保存 173


※これは息子とお嫁さんではありません



結婚式当日は軽い疲れを感じたんですが、当日より翌日、翌日より今日と

なんかだんだん疲れた感じがします。

先週はバタバタと用意とかしてたんで終わってほっとしたのかな?



最近の黒ちゃんのお気に入りの場所はここ。

013_convert_20100917231141.jpg


(ブレてる^^;)

キャリーの上の部分を取って猫ベッドにしています。

黒ちゃんもベッドって認識してるみたい。

014_convert_20100917231209.jpg




舌を出してペロリンチョ。
可愛いな~~


003_convert_20100917231235.jpg



これは我が家の黒猫「くぅ」ちゃんです

わたしは最近黒ちゃん黒ちゃんと黒ちゃんの名前を呼びすぎてるせいか
くぅの事を黒ちゃんって呼んでしまう事が多くなって

そして「あっちゃうやん、くぅちゃんやん」と一人でブツブツ。。。
独り言の多い怪しいオバサンになっちゃってます

猫もたくさんいれば名前がそれだけたくさんあって。
一匹ずつ考えながら名前を呼ぶのは脳の活性化に良く痴呆防止に良いと
思いたい。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます



※メールしてるのに返事来てないって方がいらっしゃったら
お手数ですがコメントに一言お書きくださいませ

今日も黒ちゃんは甘えん坊です。





机と膝の間で毛づくろい中~。

こんな狭い場所でしなくていいのにね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます
最近ご飯をあげる時すごく静かになりました。


保護部屋に入った途端足に絡みつく女の子

ご飯が待ち切れず(?)足に噛みつく女の子

誰よりも先に食べたいという思いからかフードを持つ腕によじ登る女の子

フードの入ったお皿を置こうとするや否や頭を突っ込みフードを散らかす

女の子達
がいなくなったので

黒ちゃんはパパさんとややガツガツ気味ではありますが

しずか~にご飯を食べています


2010.9.9 125



静かにねんねしてます。

今まで兄弟で賑やかに過ごしてきたので

先住猫さんのいらっしゃる賑やかなおうちに

いけたらいいな~と思います。

可愛い黒ちゃんをぜひ家族に迎えてあげてくださ~い。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます



※メールしてるのに返事来てないって方がいらっしゃったら
お手数ですがコメントに一言お書きくださいませ
お嬢とビビちゃんがトライアルに行く事が決まっていたので

それまで里親募集サイトに掲載してもらってた3匹の募集記事を

黒ちゃんだけの記事に変更してもらいました。

「いつでも里親募集中」という超有名サイトさんなんですが依頼の

メールを出したら、その日のうちに「掲載しました」って連絡を
いただいたので確認しに行ったら黒ちゃんの募集記事載ってた~(←当たり前)

で、ほかにどんな子が募集してるのか気になっちゃいまして

見ていたら、生後4週間くらいのそれはそれは愛らしい子猫ちゃんの募集が

ありまして。

もう写真見てるだけでめっちゃ可愛いんです。

それが黒ちゃんの掲載部分のすぐ下で。

しかも黒猫。

おまけに京都。


や~もうめっちゃくちゃ差ぁつきますやん~。

ってその子猫ちゃんを恨むわけではないんですが思わず「なんでここに。。」と

思ってしまいました。

やっぱり写真って大事ですよね。

勝負写真。

ただでさえ写真撮るの下手くそで、しかも難しい黒猫ちゃんの写真。

どうやったら上手に撮れるんでしょう


036_convert_20100911233328.jpg



この写真じゃ勝負写真は無理だね



その愛くるしい黒子猫ちゃんの記事は次の日にはなくなってました。

一日で里親さん見つかったんでしょうかね~?

他にも募集中の黒猫さんがいっぱい掲載されてました。

みんな早くおうちが見つかるといいね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

お嬢とビビちゃんが居なくなって黒ちゃんは昨日はめちゃ甘えんぼさんになっていました。

机の上にでーーんと座って仕事の邪魔したり膝に何度もよじ登ってきたり。

絡む相手が居なくなっちゃったんで暇なんでしょうね。

甘えてくる黒ちゃんを撫でていたらちょっと切なくなってしまって。

4匹の保護子猫ちゃん。

最初にキジちゃんがおうちをGETして。


P1020253_convert_20100909155539.jpg


お嬢とビビちゃんがトライアルに行って。


P1020359_convert_20100909160038.jpg



黒ちゃん残っちゃったね。

アピール不足でゴメンね





でもっ!

しんみりなのは似合わないみずいろさん。

ブログ更新がんばって(多分)黒ちゃんの事アピールするからね~。


2010.9.9 119



黒「頼むニャ~」

可愛い黒ちゃんに会いに来てニャ~(みずいろが言うても可愛いない


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます




2010.09.07 大安吉日
今日、お嬢とビビちゃんのお届けに行ってきました。


バタフライ~今日は今までの どんな時より素晴らしい
赤い糸でむすばれてく 光の輪の中へ~~~~


これは結婚式の歌ですが、今日のお嬢とビビちゃんにこの歌を
贈ります


お届けに行ってキャリーから出すと二匹はさっそく家具の隙間に
かくれんぼ
でも二匹がぴったりくっついてかくれんぼしてるのを見たら

ああ~二匹一緒に希望してくださって本当に良かった~と思いました。




今頃まだかくれんぼしてるかな~?

それともおうちの中の探検中かな?


お嬢とビビちゃんの為に色々揃えてくださって
可愛い名前を付けてくださって

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

お嬢、ビビちゃん。
隠れるのは程々にして、可愛い仕草でお父さんお母さんをメロメロにして
「もう離さへん!うちの子に!」って言って貰ってや~~
この間、仕事中車の中からみた空が

いつもより澄んでいて高く感じられました。


それから。

レオン王子と夕方散歩してる時に見た夕焼けに

秋の気配を感じました。

もうすぐ秋ですね。



というか秋早く来て欲しい
キャリーの中でくつろぐ黒ちゃんです





「黒ちゃん」って呼んだらお返事してくれましたよ~
(一回だけ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます
ワクチン接種に行ってきましたよ~。

二日に分けて行きました(キャリーがひとつしかないので

先陣は黒ちゃん&お嬢コンビです。

黒ちゃんはキャリー全然OKなのですんなり入ってくれますよ

OKというかマイルーム?中でめちゃくつろいでらっしゃいます


043_convert_20100904223620.jpg


お嬢も最初の頃は怖がってましたけど、キャリーの中にフードをぱらぱら入れてあげると

そこにご飯があるっって感じで自分から入ってくれます。
(ご飯大好きお嬢なもんで)

お嬢の頭の中ではキャリー=ご飯になってるかもしれません。

キャリーに慣らしておくといざという時良いですよね。

うちの子はキャリー嫌いな子もいてお医者さんに行くのに苦労します


病院では黒ちゃんはおとなしいけどお嬢は結構あばれました。


そのせいか噛みつき防止の為かカラーをつけられてしまいました

新しいおうちに行ってやんちゃしないか心配です。


054_convert_20100904224138.jpg

帰ってからは少し熱があるせいかちょっとだらーっとしてました。

嫌いな頭ナデナデもいやがらず、お嬢じゃないみたい。。ずっとこうならいいのに。。


二日目はビビちゃん。

ご飯食べて油断してるところをさっとつかまえてキャリーに

危険を察知すると隠れてしまうのでささっと行動するのがポイントです(←なんの?)

怖がりのせいか鳴き声大きい~~~。

まるでわたしが猫さらいでもしてるかもように見られるじゃないの~~

診察室でもキャリーからなかなか出て来ず先生と二人がかりでキャリーからひっぱりだす。

でも診察台に乗れば怖くて固まってるので処置が楽チンそうです。

お嬢みたいにカラーつけられなかったし


056_convert_20100904224829.jpg

ビビちゃんも帰ったらちょっとぐったりしてたね。

でも夕方には3匹とも元気元気でした




来週、お嬢とビビちゃんはお試しに行きます~。
ちょっと今デジカメの調子が悪くて写真があんまり撮れません

調子悪いっていうか壊れたのかな?
液晶画面っていうんでしょうか、あれが時々映らなくなってしまって
せっかくのシャッターチャンスなのに撮れないよ~~って事が多いです。

映らない時はカメラを叩いてます
そうやると映るんです。
昔TVが映らないと叩いたら映ったっていうギャグがありましたよね~。
あんな感じでやってます(←いいのか?)
いつか本格的に壊れるんだろうな

LUMIXを使ってるんですがネットで調べてみたら液晶画面の故障に関する記事とか書き込みがよくあるみたいなのですね。
修理すると高いみたい。
困ったもんです。

008_convert_20100901020523.jpg

黒ちゃんは写真の写り具合で縞が見えますね。
トラ模様っていうんでしょうか。
ホント甘えん坊さんでいつもお嬢かビビちゃんにくっついてます





寝姿が笑えますね

黒ちゃんを家族に迎えていただいたらきっとご家族は笑顔いっぱいになれると思います~

お笑い担当黒ちゃん、里親さん大募集中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます


