ブログをサボっておりました



その間色々あったんですが、まあ心機一転で行きましょう(←自分にフォロー)




サボってる間にも黒ちゃんはどんどん大きくなっていくー。

こんなリリしい猫さんになってきましたよ~。


2010.10.26 005



そろそろ「いつでも里親募集中」の掲載記事も書き換えて載せてもらわないとなぁ。

同じ猫さんだけどいいのかな?いいよね

最近黒ちゃんは保護部屋と自宅との間にある小さい小窓から自宅に時々侵入してきています。

それで大人猫のご飯を食べちゃったり、おトイレ拝借したり小窓のある息子の部屋でくつろいだりしています。

本当は自宅に連れてきてあげたいんですけどね。

そうしたらわたしもお世話がちょっと楽だしね。

でもうちには意地悪なワンコさんがいて、自分が天下なものですから侵入者にはワンワンと吠えまくるのです。

それで黒ちゃんが怖い思いをしたら可哀そうだし。。。と思っていたのですが、どんなに吠えられても侵入してくるので、まあ好きにすれば良いか~と大目にみています。

吠えておいかけられても、息子の部屋の入り口にはワンコが入らないように柵がしてあるので逃げ場所の確保もできてるしね。




家中どこでも好きな所で安心して過ごせるおうちが見つかるといいね。

黒ちゃん。


2010.10.26 009


黒ちゃんお得意のペロリンチョ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

お外が気になる黒ちゃんです。


10.10.16 007



なんかいるのかな?


10.10.16 002



網戸破れるかも


10.10.16 001



スズメさんがいました~


10.10.16 008



デジカメが本格的にダメになりました。
明日ヤマダ電機行ってみよう。
お財布寂しいのに


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます




今日も元気な黒ちゃんです。

黒ちゃんのお気に入りの場所は色々あるけど

こういう所も好きです

026.jpg


棚の上のコピー用紙の上。

コピー用紙の上がいいのかどうかは別としてやっぱり猫さんは高い所好きですよね~。


024.jpg


パパさんと黒ちゃん。

パパさんはなんていうか洋猫さんぽいですよね。

とっても奇麗な猫さんです。

003.jpg



黒ちゃんに赤いリボンをつけてあげると

こんな感じになるのかなぁ

ハロウィンパーティーのお共に黒ちゃんを~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

息子はコンビニアルバイターなんですがサブマネージャーとやらの試験を受けて

何度目かの挑戦で無事合格しました。

ちょっと前までは車が好きなので整備の仕事がしたいとか言うてたのに。

もう諦めてコンビニ業界就職か?

彼は彼なりに色々仕事について考えている。。。のかよくわかりません。

ま、それでも試験に合格となると御祝しなくちゃね♪という事で

息子ちゃんの希望で焼き肉屋さんへ


行ったのは『焼き肉 れい山』さん(←めちゃ近所の店)

ここは小さいお店ですが美味しいお肉がリーズナブルなお値段で頂けます。

大食いの息子なんかいたらリーズナブルなお店しか行けません~。

でもでも本当にお肉美味しいんです。

ここで最初にタン塩食べた時はびっくりしました。

今まで食べた中で(っていうほど色んなお店に行ってるわけではない

一番分厚い。

分厚くてでも柔らかいんです~思い出したらまた食べたくなる~~。


俳優の内田朝陽さんも前にご一緒した時驚かれてましたよ~、このお肉でこの値段。

東京だったら。。という話されてました。


お肉だけをひたすら食べたい時にぴったりのお店です。

また連れてってもらおう、ダンナさんの奢りで
爪切り。


黒ちゃんがぼけ~~~っと寝ている間にささっと爪切りしました。

黒ちゃん最近わたしの太ももでモミモミするんですが爪が刺さって

痛いのです

P1020773.jpg


寝ている間にそーっと。

P1020777.jpg


切ってても割と平気で寝ていますね 

うちの子達は爪切りが嫌いで4匹もいるし大変です。

黒ちゃんみたいに大人しく爪切りさせてくれると助かるんだけどね~。


良い子の黒ちゃんは大切にしてくれるお父さんお母さんを待ってます~

気になったらしてくださいね(懇願)

よ・ろ・し・く 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

椅子争奪戦。



黒ちゃんは仕事中わたしがちょっと席を立った隙に

2010.10.7保存 004


こんな風に椅子を占領しています。

わたしのお尻がず~~~~っと乗ってた椅子。

あったかいんでしょうね

仕事するからどいておくれ。

2010.10.7保存 005


「どきませんよ」って言ってるみたいですね。


014.jpg

019.jpg


こっちの椅子も好き。

よく3匹でここでお昼寝してたね。

お嬢達の匂いはまだ残ってるかな?


黒ちゃんをいっぱい構ってくれる家族さん募集中です~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます
2010.10.06 コトチカ四条
土曜日、友達と大阪で食事会&飲み会しました。

それで電車でおでかけしたんですが地下鉄四条駅のようするに駅ナカスペースに

今話題のドーナツ屋さん「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ができておりました。

知らんかった。

いつだったか最近大阪にオープンしましたよね~。

もんのすごい行列が朝の報道番組で放送されてたのが思い出されます。

話題とはいえ大阪まではさすがに買いに行けない(行かない)けどこんな近くに

できたんならおでかけのついでに買う機会もあるかも。

初日はオープン前400人程の行列とか4時間まちとかいうニュースがあったけど

土曜日はそんなに混んでなかったような気がします。

でも行列が分散されてあちこちで待機してたのかな?

堂島ロールも売られてたけど、こちらは常時ではないみたいです。



ドーナツといえば。

夏に娘と大阪に用事ででかけておりまして。

その時大阪の地下街に焼きドーナツの店というのがありまして行列ができていて

娘ちゃんが食べたいというので二人で並んで買ってみました。

行列といっても10分も並んだかな?ってくらい。

ふたりでしゃべりながら「どれにしよう?」とか考えながら待ってたんで

そんなに長く待った感じはしませんでした。

ドーナツってミスドしか今まで食べた事なかったんですが、ミスドとはまた違った

食感で美味しかったです。

焼きドーナツのお店は「Ring Ring Ring」だそうです。


ただ。

この日は8月の夏の真っただ中。

ドーナツを買ったらおまけ(?)粗品(?)をいただいたんですが

それがシューアイスでドーナツの箱の上にポンと入れてあって「はぁ?」でした。

もちろん家に帰ったら溶けてました 笑
パパ猫さんに毛づくろいしてもらってるところを動画に撮れました~。

パパ猫さんは真っ白ではないのですが2匹が並ぶと黒ちゃんの黒さが

引き立ちますね

引き立ってどうって話なんですが






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます
今日の京都は朝から雨が降っていました。

寒い~~。

こんな日は猫さんを抱いてぬくぬくお昼寝でもしたいものです。

黒ちゃんも誰かに抱っこされてぬくぬくお昼寝したいね

2010.9.21保存 128


2010.9.21保存 128-1


寝顔がとっても可愛い黒ちゃんです

黒猫さんの写真を撮るのはとっても難しくて、ちょっとソフトで修正なんかしてみました。

少しはお顔がはっきり見えるかな?

(タオルがボロボロでお恥ずかしい


黒ちゃん里親さん大大募集中です~。

お昼寝のお供に。
夜はこたつがわりにもなるあったか黒ちゃんをどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます



※メールしてるのに返事来てないって方がいらっしゃったら
お手数ですがコメント欄に一言お書きくださいね。
旦那さんの知り合いの方の奥様がお店を始められたということで、オープンの日にお祝いを兼ねて行ってきました。

旦那さんが言うには「カレーの店」という事らしいのですが。

カレーと聞いて思い浮かべるのは、スパイスの効いた辛~~~いカレー。

実はわたし辛いものがとっても苦手なのでちゃんと食べられるか心配でした。



お店は千本通りに面した商店街みたいなところにありました。

お店の名前は「ぷ~ら」さん。

インドの楽器の名前だそうです。

ネットで検索してたらぷ~らさんの事を書いておられる方がいて、その方のブログにそう書いてありました。

肝心のカレーはといいますと。

お肉の入ってない野菜だけのカレー。

スパイスは効いてるけれど辛くない、野菜の甘みがじっくり出てる優しい味のカレーだったので、わたしにも食べられる事ができました。

それにしても不思議な味。

今まで食べた事のないカレーです。

カレーと言えば家で作った甘口カレーかココ壱番のカレーくらいしか食べたことがないので・・

本格的カレーといえばやっぱり辛いのが多いでしょうからね~。




初体験で食べたカレーはまた食べたいな~と思わせてくれるお味でした。

009_convert_20101001224341.jpg



手書き風?手書き?のチラシがいい~感じ。

紙がくちゃくちゃなのはわたしのせいです

