頭痛いのと吐き気は今日も少し続いてます。

二日酔いじゃなかったみたいで良かった。。でも良かったわけでもないけど。



黒ちゃんは相変わらずベッドに入ってくれません。

朝、ご飯をあげるために保護部屋に入るとベッドひっく返ってます

ちょっとでもあったかいようにと思って買ったのにな~。

これなら小さいホットカーペット買えば良かったかもぉ。





黒ちゃんはわたしが仕事してる間、机に乗ったり膝に乗って

居眠りしたりしています。

人にくっついてるのが大好きになったんだね


いつもくっついていたい可愛い黒ちゃんをぜひ家族に迎えてあげてくださいませ~。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

2010.11.23 サバの味噌煮
今日は朝からなんだか頭が痛くて吐き気がして

お腹も痛くて。。

もしや今流行りのノロウィルスか?と子供が言うんですが

大きい声では言えないんだけど二日酔いかもと思っちゃったり。


昨日焼酎の水割飲みながら遅くまでネットしてたからかなぁ

そんなこんなで夕方まで横になったり起きて用事したりと

ぐだぐだしてたけど気分悪いのと頭が痛いのはなかなか治らず。


娘ちゃんが「今日はあたしが晩ご飯作る~」と張り切って作ってくれました。

ご飯炊いて、お味噌汁作って、おかずはさばの味噌煮。

女子高生がサバの味噌煮作るって渋う~~


クリームシチューが得意で(他に得意料理がないともいう)本当はそれ作りたかった

んだろうけど、材料なくて買い物に行く元気もなくて家に鯖しかなかったのですよね。

料理のサイトみて一生懸命作ってました。

食欲なくてちょっと食べただけだけど、なかなか上手にできてました。

花丸です
黒ちゃんにベッドを買ってあげましたよ
こんなの



2010.11.22 017



安もんだけどちょっと暖かそうでしょう?

黒ちゃん入ってくれるかなぁ。




黒ちゃん、ベッドだよ~。


2010.11.22 012


匂い嗅いでみた。

2010.11.22 010


ちょっと入ってみた。

2010.11.22 011

かじってみた。


あんまり入ってくれません

そのうち慣れて入ってくれるのかなぁ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます
金曜日久しぶりに夕食に豚カツを作りました~♪

娘の希望です。

この日は塾が休みだったので、揚げたてのサクサク豚カツが食べられて

娘ちゃん満足してました。

次の日の朝、息子君のお弁当にまたまた揚げたての豚カツを入れて

余った分をカツサンドにしました~♪

美味しいパン屋さんで買うのもいいけど、家で作りたてのカツサンドは

美味しいですね~。

朝からカツサンド?って思わないでね


朝からカツサンドを食べて娘ちゃんは行きました。




受験に。。。




土日が試験日なんですが、1日目を終えてあまりの難しさと試験のできなさに

少し落ち込んでいるようです。

そんなに勉強してないやん。。。と言いたい気持ちをぐっと堪えて。

ホントに受験生?って思うほど勉強してるのかしてないのか、本人はしてるつもりでも

試験結果がそれを物語っているのではないかな~と母は思います。

でも娘ちゃん怖いからそんな事言えない



ま、わたしができる事は何もないし、また次の試験日の前に豚カツ作るくらい?

(何回作るんだろう

次回はもっと多めに用意してカツサンドいっぱい作ろう~

母は気楽です 
今日は朝ごはんをあげたのに黒ちゃんもパパちゃんもほとんど残してました。

いつもガツガツ食べてるのにおかしいなあ、体調でも悪いのかなあ。

でも二匹とも食べないなんてちょっと変だしなぁって考えて。

黒ちゃんとパパちゃんがいるのは仕事部屋で、盗み食いするものなんて

なんにもないハズなんだけど。



で、思いだした。

確認してみた。


あ~~~~~~~~~~!!!


やられた。。。



隠しておいたロイヤルカナンの袋をかじって破って食べられた~。

ロイカナはうちのおやせさんで食が細いミイちゃんっていう猫と

1年くらい前からいる、これしか食べない預かり猫さん用。

他の子も欲しがるのでヒルズのご飯にちょこっとだけ混ぜてあげている。


だってロイカナ高いし 安売りあんまりしてないし



袋を豪快に破って結構いっぱい食べられてた。

お腹空かないはずだね~。

元気ならそれでよし


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

最近は本ってあんまり読んでないのですが。

本屋さんで見つけて思わず買ってしまった本を読みました。

「またね、富士丸」です。

動物好きな方なら知ってる人も多いと思いますが、ブログで有名な富士丸君が突然逝ってしまいました。

そこからこの本は始まります。

読んだら泣くと思ってましたが号泣です。

神様はなんでこんなお別れ方をさせたんだろうと思いました。

自分ちにもわんこいるので。。。


犬とか猫とか思うかもしれないけど、もう家族も同然なんですよね。

怒ったり抱きしめたり、「おはよう」「おやすみ」「行ってくるね」掛ける言葉は自分の子供と同じ。

そんな家族との突然の別れの後の凄まじさをよく書かれたな~と思います。


大事な一冊です。



382.jpg

2010.11.13 愚痴聞き屋
『愚痴聞き屋』という仕事があるそうな。

10分で1000円くらいという、そんなお金払うくらいなら家族に聞いてもらえばいいのに~と思ってました



うちの男どもは最近愚痴が多いです。

息子はアルバイト先の人間関係の事、旦那さんは仕事の事や仕事に関係する人間関係の事。

毎日帰ってきては愚痴愚痴。。。言うのではっきり言ってうんざりです。

顔を合わせないようにしたいくらいですけど、狭い家なのでそうもいかない。


わたしはあんまり人に愚痴とか言わないので(言うほど大変な思いしてないんやろと言われますが
←まあ当たってる)、言ってる本人は聞いて貰っていいかもしれないけど、聞いてる方ねぇ。

『愚痴聞き屋』という仕事が成り立つわけがわかります。

家庭内愚痴聞き屋でもしようかな。

10分1000円で
→more?(続きをよむ)
黒ちゃんは割とダッコが好きです。


kuro417.jpg



仕事中よく机の上に乗ったりして邪魔するので、どけようと思って抱き上げると

ゴロゴロゴロゴロ。。。

下に降ろしてもよじ登ってくる。

降ろしても降ろしてもよじ登ってきてゴロゴロゴロゴロ。

可愛くて怒れません。

(でも怒る←だって仕事できないし~)

いつまでも抱っこしてるわけにはいかないからお膝で我慢してください。

膝も結構邪魔なんですけどね。


kuro418.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

食欲の秋。

ご飯がおいしくて食べすぎ注意です。

うちのニャンズも食欲の秋なのかご飯の催促がハンパなくフードの減りがこわいです

猫も食べすぎ注意。

食べ過ぎると太ります。


CIMG0286.jpg


こんなに太っちゃって

猫さんがたくさんいるとフード代もバカになりません。

あんまりご飯食べて欲しくないっちゅー気持ちが、フード皿にフード入れる時反映してるのかな?

やたらとご飯の催促してきます。足りてないのかな




黒ちゃんは今パパちゃんと仲良し~。

寒いせいかよくひっついています。


CIMG0313.jpg


パパちゃん、黒ちゃんを抱き締めてます 笑


CIMG0315.jpg



白黒コンビ、仲良しだね~。

お小遣いためてもうちょっと広いベッド買ってあげようね


CIMG0317.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

不思議。


黒ちゃんのお母さんはキジトラ猫で


黒ちゃんのお父さんはこんなフワフワ美形猫。


CIMG0290.jpg



兄弟で一番先におうちが見つかった子はお母さん譲りのキジトラ猫で


次におうちが見つかった姉妹はお父さんにちょっと似たフワフワの可愛い女の子達。


黒ちゃんだけお父さんにもお母さんにも似てない。


CIMG0298.jpg



っていうか、あの親猫さんから真っ黒の子が生まれてくるのが不思議ー。


我が家の猫達は野良ちゃん×1、里親募集で貰った子×1、拾った子×2なので

みんなお父さん猫、お母さん猫がどんなのかわかりません。

どんな親猫さんだったんでしょう。


CIMG0293.jpg


後ろ姿はぽちゃに見えますが相変わらずスリムな黒ちゃんです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます
娘ちゃんが買ってきてくれました~


CIMG0279.jpg


みずいろ宅もやっとドーナツの流行に乗れたって感じ?笑

初日の行列はどこへやら、そんなにお客さんが並んでなかったらしいです。
「今から買いに行くし」って電話してきて30分もたたないうちに「これから帰るし」って。
「えっ?もう?」ってびっくりしました。


CIMG0280.jpg


このチョコのドーナツはめちゃ甘かったです


個人的にはミスドのフレンチクルーラーかポンデリングがいいかなって思ってしまった。

甘いもの大好きなだんなは「美味しいな~」と言って自分の分とわたしが甘すぎて食べられず残した分も食べていました。

太るよ

