2010.12.12 編み物教室
この間、我が家で編み物教室を開きました。

生徒さんは娘と娘のお友達。

先生はわたし、ちょこっとしたものくらいなら編めるんです。

二人ともまったくの初心者なのに、無謀にもゴム編みと縄編みの混ざった

マフラーを編みたいというんでびっくりです。


娘のお友達は学校帰りにバイトにいって、その後おうちに帰って晩ご飯とお風呂を済ま

せて、それからうちに来たのが夜の9時ごろで、それから二人でしばらくガールズトー

クをして、そのあと始めたのでめっちゃ遅くなってしまいました~

人に教えるのは本当に難しいですね~。

自分はできるんだけど、編み針の持ち方とか毛糸の掛け方とか、わかってるんだけど

説明がうまくできなくて悩むことしばしば(頼りない先生だこと

それでも二人がんばって編んでいました。

夜中じゅう起きていて(わたしは3時ごろでダウン)、寝ないで学校へ行きましたよ~。

若いってすごい(笑)


編んだマフラーは、娘はまた別のお友達に、友達は彼氏へのクリスマスプレゼントだそうです。

それまでに間に合うのかな

最後の仕上げをもうちょっと見てあげないとダメだしね。
もう12月ですね。

いまだにおうちの見つからない黒ちゃん。

わたしのアピール不足のせいでしょうか、ちと凹みますが。

きゃわいい黒ちゃんにおうちが早くみつかるように12月なので気合いれます

1月もこんな事言ってたりして。。。


ところでベッドですが。


CIMG0377.jpg



見て~ベッドに黒い猫が。


CIMG0378.jpg


すっぽりと入ってます

でもこの子は我が家の黒い猫くぅちゃん。

黒ちゃんはこのベッドがあんまり好きではないようで全然入ってくれませんでしたので

試しに家に置いてみたらこんな感じになりました。



2010.11.22 008


黒ちゃんはなんかやっぱり段ボールが好きみたいで、段ボールにふわふわの毛布を敷いてあげると

そこが落ち着くみたいでよく入ってます。

うちの子がベッドで黒ちゃんが段ボールってなんかシンデレラの継母みたい

でも毛布はふわふわのおニューですからねぇ~許してね。



うちの黒い猫めちゃ目付き悪し

CIMG0375.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます




