2011.01.21 殺陣教室
うちの娘ちゃんが去年の夏の終わり頃から殺陣を習っています。

受験前の大事な時にナニやってんだかーと思いましたが

本人はもともと体を動かす事が大好きなので楽しんで習って

います。

楽しんで・・・とは言っても先生は本物の殺陣師の先生。

習ってる人はJAEの人とかです。

素人が混じって習わせて頂いてすみませんって感じですよね~。


昨日は今年入って初めての殺陣教室でした。

ダンナさんが「たまには見に来たら?」というので見学に行きました。

元々殺陣を習わせたのはダンナさんなので娘の送り迎えは

ダンナさんの仕事で~す。


東映の撮影所の道場(?)で練習です。

娘ちゃん、昔空手を習っていて冬の道場はめっちゃ寒かったのですが

こちらの道場は暖房入りでヌクヌク

見学してても寒さでおトイレが近くなる。。なんて事はありません。
(最近トイレ近くて

昨日は峰蘭太郎さんも指導に来られて。。

うちの子も指導して貰ってました。

ひえ~~恐縮です~~。


木刀を刀に見立てての練習なんですが、木刀を振るのって

簡単なように見えてすごく難しく感じました、見てて。

娘ちゃんも先生のように綺麗に振れるようになるのかなぁ?

先生はポーズの一つ一つがすごく決まってて、練習から帰った

娘ちゃんが「先生すごくカッコいいねん」って言うのわかりました。


練習の合間に自販機にコーヒーを買いに行きますと

一階は人でいっぱい。

「砂の器」の撮影があるそうで、聞いた話によると

玉木宏さんが来られてたそうです。


あの、のだめカンタービレの千秋先輩役の玉木宏さんがっ。

同じ建物の中のどこかにいらっしゃる。

人目後ろ姿だけでも(?)見たかった~~。

しばらくコーヒー持ってウロウロしてましたが

お見かけしたのは渡瀬恒彦さん。

(渡瀬さんは違うドラマですね)


来週も殺陣の練習あったら見学について来ようかしらと

思った母でした
2011年私の今年の初ブログ記事


2011年になりました。
今年はどんな年になるのかなぁ。

まず黒ちゃんの家族を早く見つけてあげなくては





年末、京都で大雪(雪の多いところの人に怒られそうですが)が
降りました。

い~ぬ~は喜び に~わか~けまわり~

じゃなかった。

レオン王子は寒さでぶるぶる震えておりました。

