2011.02.27 ぷにたま
娘ちゃんが「ぷにたま買ってきて買ってきて」と毎日うるさいので

今日買い物に行った時買いました。

クリーム味とチョコ味と両方買って二人で半分こして食べました。


「ぷにたま」やばい。

超美味しいです。

娘はチョコ味が美味しいって言うけどわたしは断然クリーム味。

最初見たとき「シュークリーム?」って思ったけど皮というか

クリームを包んでる皮のようなところがモチモチしててそれも

おいすぃ~

おやつ代ってちりつもで1か月トータルするとバカにならない

金額なんですよね~。

また買ってしまいそうでコワイ。

節約してるのに



この間雪が降っていたというのに

今日の京都はポカポカ陽気でしたよ~。

黒ちゃんのいる部屋は午前中は日当たりばっちりなので

今日はずっと窓辺で日向ぼっこしながら寝ておりました。


DSC_0174.jpg



あんなにうざいくらいにわたしの膝にしがみついてたのは

ただの寒さしのぎ?

甘えっこ~と思ってたのはただの勘違いですか?笑

まあわたしも暖かかったからいいんですけど

DSC_0173.jpg


午後の日が当たらなくなった時間はやっぱり寒くなったせいか

抱っこ抱っこと膝によじ登り仕事の邪魔をしてくれました


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

我が家の娘ちゃんは只今バイト探し中。

毎週バイト情報誌をもらってきて(←母が)

熱心の読みふけりバイト募集先に電話し

面接に行き落ちる。。という日々を過ごしております


これが就活を想像させるというか

何年後かにはするであろう就活もこんな感じなのかなぁ。

景気回復してるといいんですけど


夏に娘と二人でお出かけしてた電車の中で

とても面白い話を聞きました。

それは、これからは英会話はできて当たり前。

英語の他にアラビア語を習得したらいいんじゃないかと。

アラビア語の通訳出来る人は少なくて

商談の内容も金額が桁はずれに莫大だから

報酬も多いんではないかと。


これは就活してるっぽい男子大学生達が話していたので

ちょっとありえる話だな~と思ってしまいました。

そして女子の場合だと石油王の妻(何番目かの)になれる

可能性もアリじゃないの~~~?笑


わたしはすぐ娘ちゃんに「アラビア語習ったら?」と

進めてみたんですが却下されました
2011.02.20 日本酒
すぐ忘れるので覚書。



「雨後の月」

「鈴音」

「上善如水 」

「桜花吟醸酒」

「十四代」

「風の森」


「雨後の月」は飲んだことありでフルーティーな美味しい日本酒。

「十四代」ってなかなか手に入らないんじゃなかったっけ。

「風の森」は昨日たまたま見てたTV番組で

チュートリアルとノンスタがロケしてた番組の中でで映ってた。

なんか名前が素敵

久しぶりにお取り寄せで日本酒買おうかな~。

自分へのご褒美(←なんのだろう 笑)


黒ちゃんただいま風邪引き中?

くしゃみをしては鼻水を飛ばしまくっています

仕事の書類に鼻水飛ばされたら困るから

下で大人しくパパちゃんと昼寝してて欲しいのに

何回降ろしても膝に乗ってきます

いじらしくてかわいそうなんだけど

鼻水は困るし。。

今給料前でお財布の中身が淋しいから病院に行けなくて

ごめんね。

部屋が寒いからかなぁ?早く暖かくなるといいね~。


DSC_0097.jpg




それよりも早くおうちが見つかる方が



パパちゃんはさすが長毛でもふもふしてるおかげか

寒いのは平気みたいです。

黒ちゃんが寝てる時に敷いてるようなあったか毛布を敷いてあげても

嫌がって乗りません。

暑がりなのかな?


DSC_0046.jpg



パパちゃんの毛は柔らかくて気持いいね~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

この間ブログに登場した、黒ちゃんを威嚇する

居候猫さんです

仮名 ケンちゃん(ケンヂ)♂

098.jpg

どうみても「かわゆい~~~」って感じの猫さんではありません。

ツンとしてデレっとしてなくて威厳があって

猫同士だとめっちゃ甘えっ子のケンちゃんです。

人より猫が好きみたい


仮名 モンちゃん♂

060.jpg


預かって2年近くたってやっと慣れて甘えてくれるように

なりました。

朝気がつくと私のベッドにもぐって寝てます

ハスキーボイスで猫のこんな声聞いたことありません。

最初は食が細くてやせっぽちで心配してたんですが

最近ではご飯の催促が激しくて

一度にたくさん食べられないので3回くらいに分けてご飯食べてます。

今年で1歳になると思うのですが、小柄で永遠の子猫ちゃんって感じの

モンちゃんです。


この子達の保護主さんはお忙しいようで中々里親募集の話も進んでない

ようです。

可愛い子たちですので気になった方は↓のブログの主さんにメールして

くださいね


ねこといっしょ
2011.02.14 今日は雪
今日の京都は雪でした。


わたしの住んでいるところは京都では割と暖かく雪が少ないところですが

今年の冬は雪が多いように思います。


こんな寒い日、野良猫さんたちはどうしてるのかなぁ。


黒ちゃんのお母さん猫は、黒ちゃん達を保護したあと捕獲器で捕まえて

避妊手術するつもりでした。

もう赤ちゃんを産まなくていいように。

捕獲器を仕掛けて何度か違う猫がかかっていましたがお母さん猫は

絶対捕獲器に入らなかった。

そのうち姿を見せなくなってご飯を食べにも来なくなりました。

もう姿を見ることはありません。


お母さん猫が、子猫達を探して鳴いていた声と姿を思い出すと

今でも悲しくなります。

自分のした事ってなんだろうって思う。


でもこんな雪の降る寒い日にお外で寒さに震えてるよりは

そんなに暖かくない部屋だけど、「もう黒ちゃん邪魔!」って

言われるけど、膝に乗って毛づくろいなんかしながら

のんびり過ごせる方がいいかな?



黒ちゃんに「じゃま~~~!」って言わない優しい家族が

早く見つかりますように。
わたしのデジカメが壊れてるので仕事のカメラで久しぶりに

黒ちゃんの写真を撮りました

DSC_0013.jpg


DSC_0014.jpg

黒ちゃん。。。

実物はとっても可愛い猫さんなのに~なんで写真だとこんなに

いかつく写るんですかぁ

見た目はいかついですが性格はめっちゃ可愛いお坊ちゃんです。


相変わらず仕事部屋にいて、自宅の方に連れてこようとしたのですが

我が家には預かり猫がいて(なんと2年近くいる)、その猫ちゃんが

黒ちゃんの事めちゃ威嚇するんです。

しっぽなんかポンポンで久しぶりにあんな尻尾見たな~って感じ。

なので怖がって可愛そうなのでやっぱり仕事部屋に戻ってもらいました。


ていうか預かり猫よ。

黒ちゃんの事見て怒ってるけど、あんた居候ですからっ

あれ、ちょっとギター侍風?(古)

優しい家族さんからのメール待ってま~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

まだまだ里親さん募集中の黒ちゃんですが

とっても元気に過ごしています。

最近は甘えたにますます磨きがかかってきて

わたしが仕事している部屋が保護部屋なんですが

仕事中3分の2くらいの時間は確実わたしの膝で寝てるか

机の上に乗って甘えてますね

前に載せてもらっていた里親募集サイトさん

いつでも里親募集中にもう一度掲載をお願いしてみようと

思います。

久しぶりのそのサイトさん見たら

黒猫率高かった

めげずに募集記事書こう。

甘えん坊の黒ちゃんに早くおうちが見つかりますように。。。

