昨日、携帯の画像の整理をしてたら懐かしい写真がでてきました

携帯のなのでキレイじゃないけど

100614_1747~02

並んでご飯を食べる4ニャン。

黒ちゃんは4人(4ニャン)兄弟でした。

100614_1746~01

隣のお皿のご飯がおいしそうに見えたらしいです 笑




おてんばお嬢様。

パパちゃんもよくこれやってます。

さすが親子だね~って感じですね

100614_1742~01


黒ちゃんもうすぐ1歳になります。

でも心は子猫のまんまだよな黒ちゃんは優しい家族を探してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

デジカメをやっと買いました。

ネットで口コミをいろいろ見て、何がいいのかわかんなくなって

また口コミ読み直してメーカーさんのHP見たりしてたら選ぶのに

一週間くらいかかりました

前に使ってたのがLUMIXなんで結局LUMIXの新しいのにしたんだけど

口コミ(良い評価も悪い評価も)少なくてびっくりした。

届いたデジカメ・・・薄~いっていうのが第一印象。

液晶画面が大きくて見やすくて良いかも

ただ操作がタッチパネルなんでまた画面が壊れるかもとちょっと不安が





さっそく黒ちゃんを撮りましたよ~


P1000004.jpg

まん丸になって寝る黒ちゃん。

P1000005.jpg


肉球のアップです


デジカメって本当に色々あって予算があればいくつか揃えられたら

楽しそうですね~。

写真もいっぱい撮れば上手になるのかなぁ。
2011.03.29 毎日涙が
毎日震災のニュースを何かしら見ては涙がでてきます。

昨日は物真似タレントのコロッケさんが被災地に訪れた時、現状の悲惨さに涙されているのをニュースで見て、わたしも貰い泣きしてしまいました。

わたしが泣いたところでどうしようもないのですが。


日曜日だったかなぁ、FMを聞いていたらリスナーさんからのメッセージで、ハンドメイドの得意な人が子供達に使ってもらおうと布のバッグなどを作っていらっしゃるという事でした。

今はまだ食料や水やお薬や日常生活に最低限必要なものが重宝されるでしょうけど、4月になればきっと被災地でも学校が始まる。
そうしたら必要な物もまた変わってきますよね。
そんな先の事まで考えて行動してる人がいるってすごいな~と思いました。
得意な事があるっていいですね。

わたしは、有名な人たちのようにたくさんのお金を寄付する事もできないし、得意な事もないし、できる事といえば今はほんの少しの義捐金を振り込む事だけ。

あとは何ができるんだろうね。

2011.03.25 怖がりワンコ
我が家の可愛い可愛いワンコさん、レオン王子はときどきお腹周りに湿疹ができます。

冬の間はそんなにできなかったのですが、今週なんだか一気にできて一気に広がって見るからに痒そうなので、昨日お医者さんに行ってきました。

行ったらいつも診察してくれる先生がいなくて、若い男の先生が診察してくれたんですが、先生ったら突然レオン王子を抱きかかえたもんだから、ガウして診察台におしっこしてうんPまでしてしまいました

レオン王子は本当に怖がりで、知らない人だとコワイコワイってなっちゃうんですね~。

先生の手を少し噛んだようで(平謝りですわ)、いつもの先生だと降参ポーズで固まってるんですけどね~、若い先生だとナメテルんでしょうか?

同じ怖がるなら固まってくれてた方がいいんですけどね。


レオン王子の湿疹はアレルギーっぽいらしいので、これからネットでワンコのアレルギーについてお勉強します。
TVは日常を取り戻しつつもやはり震災のニュースが多いですね。

それでも一旦TVを消してしまえば、こちらではなんて事のない
ごく普通の日常があります。

普通の日常がある事に感謝感謝です。

そしてこんな時にナンですが、先日書いた資生堂さんのアレ
ついに購入してしまいました
(ダンナさんに催促されたんですが)

無関心を装いつつも朝晩きっちりお手入れしてる風なダンナさん。

一本6300円とお値段は結構する品物ですし、多く使用しても効果は
一緒だと思うんで、付けすぎに注意して欲しいな~。
買いに行くの恥ずかしいから

これで髪の毛太くしてバリバリ働いてもらって(←関係ある?)
「がんばろう日本」の為に尽力してもらわないとね。
ニュースを見るたびに悲しすぎて胸がぎゅーっとなります。

被害に合われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


そしてやっぱり聞き入ってしまうのは、津波が来るので逃げようとして犬にえさをやりにいってそのままとか、一緒に逃げようと猫を迎えに行って行方不明にというお話です。

ワンコもニャンコも家族です、大事な大事な家族ですよね。



我が家の近くには海はないので、海の近くに住むのっていいな~と思っていましたが、津波による被害が次々とニュースで放送されて、改めて海は怖いと思いました。

一瞬で流される車や建物や命。。。

今まで当たり前のようにあった物が全て無くなる怖さ。



どうか被災地のみなさんに笑顔が戻る日がゆっくりでもいいから来ますように。



美容院では話題は自然に髪やヘアケアの話になることがありますよね~。

そこには取り扱い商品(シャンプーやらトリートメントやら)の販売目的もあると思うんですが。


先月美容院に行った時、スタッフさんとまあ自然な流れでヘアケアの話になりまして、そこから発展して育毛剤の話になったんです。(後から思えばこれも販売目的か 笑)

で、資生堂さんからすごい育毛剤がもうすぐ出ますよ~という話だったんです。

わたしは髪の毛が多すぎてむしろ抜けて欲しいくらいなんですが、うちのダンナ様が。。

もうかわいそうなくらいてっぺんが薄くなっちゃって

以前は気にしてなんかしてたようなんですが(←嫁は無関心)最近はもう諦めたのかな~んにもケアしていないようです。

でももしその美容院のスタッフさんが進めるものが良いのなら、ダンナさんにも教えてあげたいと思って(←買ってあげたいわけじゃない)サンプル見せてもらったんですけど、まず容器がおしゃれ~な感じで匂いもすごく良い匂いで、わたしの持ってた「変なにおい」のイメージの育毛剤とはぜんぜん違いました。

前にダンナさんが使ってたのはなんとも変な匂いがしてたんですよねぇ

小さいパンフレットを貰ったので夜にダンナさんに見せてあげました。

反応は「ふ~ん」だけ。

あらあら、やっぱり諦めてるだけあって興味ないのね~そのまま進行しちゃっても、もういいのね?




でも寝る前に「あれいつ発売されるの?」って聞いてました。

買う気満々なようです。

もう発売されてるようですが、家計費からはお金の捻出は厳しいのでがんばってお小遣いためて買って欲しいです。

効果の程はどうなんでしょうね。
ちょっと最近は寒い日が続いてますが、この前の春のような暖かい日は二匹は窓辺でこんな風にくつろいだり寝ていたりしていました


DSC_0178.jpg


ぽかぽかして気持ち良いもんね~。
わたしも仕事中よく眠気に襲われます。
暖かい日じゃなくても寒い日でも襲われます(←夜更かししすぎ)


DSC_0187.jpg

DSC_0182.jpg


これは机の上。
机が冷たいと可愛そうなのでフリースを敷いてあげたらすっかりお気に入りに。
おかげで仕事ははかどりません(←いつもさぼってる言い訳)


DSC_0192.jpg



一番のお気に入りはやっぱり膝の上ですか?黒ちゃん。
おろそうとすると「なぁ~~~~ん」と抗議します
「イヤ~~」って言ってるのかな?

それが可愛くておろしては膝によじ登って。。と繰り返してしまいます 笑
意地悪ですね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

2011.03.08 卒業式
ちょっと古い話ですが3月1日は我が家の娘ちゃんの高校の卒業式でした。

その前の週辺りは本当にポカポカ陽気の良いお天気だったというのに、卒業式の日は朝からどんより曇り空のめっちゃ寒い日でしたよ~~。

何故?

それでも式場の体育館はがんがんに暖房炊いていただいて寒い思いも少なく卒業式を無事に終える事ができました。

6年間通った(娘が)この学校、いろいろあったけどこちらに通わせてもらって本当に良かったと思いました。

中学の時の卒業式では、みんなそのまま高校へ上がるので公立中学のようにみんなバラバラという事がなく、一区切りというった感じでした。

だから泣いてる子は少なかった。

高校の卒業式はどうなか~?と思ったのですが、意外に泣いてる子が少なくて、あっさりしてるのねと思いましたが。

卒業式の後にあった謝恩会ではもう女の子とか大号泣してました。

先生方が卒業生のために歌のプレゼントしてくださったんですが、その歌がたぶん合唱祭で生徒達が歌った歌なんだそうです。

合唱祭とか体育祭って子供達にはすごい想い出の多い行事ですよね。

普段あんまり涙を見せないうちの娘ちゃんですが、先生方の歌ってる姿を見たとき「あらら~こんなん聞いたらさすがの娘ちゃんも泣くかな?」と思って見たらやっぱり泣いてました。

そして謝恩会のあとは、みんな泣きすぎてすごい顔してんのに「記念プリクラ撮りに行く」といって遊びに行ってしまいました。

若いってすばらしい 笑



みずいろさんの家には卒業して欲しい方が。。

卒業証書はもう用意してあるんですけどね

