上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★黒ちゃんのプロフィール★

仮名 黒ちゃん
年齢 1歳くらい
性別 ♂
特徴 真っ黒 しっぽまっすぐ 
    目の上の白い部分が麻呂眉みたい(しかも極太)
性格 甘えん坊で大人しい子です


最初は少し警戒するかもしれませんが、慣れれば抱っこ大好き
お膝に乗るの大好きの甘えた猫さんになると思います。
猫さんといつも触れ合っていたい方に超お勧めの黒ちゃんです♪

検便済
血液検査 異常なし
猫エイズ・猫白血病陰性
ワクチン接種済

募集地域 自宅までお届けしますので京都府近郊の方で
       お願いします。
       虚勢手術後お届けします
スポンサーサイト
2011.04.24 家計簿
最近家計簿つけはじめました。

収入も減ったことだし家計をきちんと把握しておかないと

って本当にもう遅すぎるくらい遅いんですけど。

なんでもっと前からしておかなかったんだろう。


家計簿は最初フリーのソフトをDLして使ってましたが

今はココマネというサイトの家計簿にしています。

WEB家計簿なので家でも仕事場でもどこからでもネットできる環境であれば記入(?)できる所が気に入ってます

集計も残高も勝手に計算してくれるし、いや~いいですね。

家計簿つけるのが楽しいですよん。



昨日は晩御飯はお鍋にしました。

少し肌寒かったので春だけどお鍋でもちょうど良かった。

夜、買い物レシートを見て家計簿つけてたら、水菜を128円で買ったはずなのに、レシートには春菊158円って記入されてた。

昔ならレジの打ち間違いかっと思うのですが、最近のレジはバーコードぴっと通したら値段とか商品名とか勝手にでてきますよね。

という事は商品のラベルが間違ってるのか。。。

ま、30円の事なんでいいんですけどね。。



といいながらなんで春菊やねーんとツッコんでしまいました 
黒ちゃんは今日も元気にゴロってます。

わたしがPCに向かっている時、腕に顔を乗せてゴロゴロ言いながら大人し~くしている時があります。

何考えてるんでしょうね。

そしてず~っと膝の上に乗っています。

寝ちゃう時もあります。

人にくっついてるのがよっぽど好きなんですね。

せつないです。。


2011.4.5 002




うちのニャンズなんてこんなにひっついてくれません。

「お母さ~ん」って甘えてくるけどすぐどっか行っちゃう。

まあ猫さんってこんなもんだと思ってましたけど黒ちゃんは違うね。

あまあまちゃんだね



ぱぱちゃんも人が好きです。

側にそっと寄り添うタイプ。

2011.4.5 014


なんでこんな可愛い子が外にいたのかなぁ。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます


昨日レオン王子の狂犬病の予防接種と今年もフィラリアのお薬をもらうので血液検査をしてもらいに病院へ行ってきました。

前回行った時は男の先生でガウッってしちゃったけど、昨日はいつも見て貰う先生だったので、診察台の上では固まって動かず~。

先生にいつも「おとなしいね」って言われるんだけど実は怖いだけなんですネ

体重を計ってもらうとなんと去年より1キロも減っているではあ~りませんか(ふるっ)

1キロって人間の場合だとたったそれだけ?ってなるけど、レオン王子は適正体重が4~5キロですからね。
計算がちょっと頭が弱くてできないのですが、人間に例えると20キロくらいダイエットに成功した感じ?(あばうとー)

去年「ちょっと太りすぎですよ~」と注意され、ダイエット用のご飯に茹で野菜をプラスして(ダイエット用フードだけだと食べないんですよね)がんばった甲斐がありました。

体重1キロ減るとフィラリアのお薬がワンサイズ小さいものになって、お値段も少し安くなるんです。
実はこういう所にもダイエットがんばった理由が^^;

で、ダイエット成功したのはいいんですが、いつもあげてる茹で野菜は主に白菜だったんですが、白菜はあまり良くないらしくキャベツに変更する事になりました。

白菜って茹でると柔らかくなって白くて何でもないような野菜に思えたのに、なんとかの成分(忘れた)が良くないらしいでした

レオン王子、ブロッコリーも大好きなのに、ブロッコリーはシュウ酸が多いとかで、おしっこの石ができやすい食べ物らしいです。

知らずにあげてるって怖いですね、勉強不足でした。

健康で長生きしてほしいから色々勉強しないとね


画像 011


赤ちゃんの頃のレオン王子で~す、きゃわゆいわぁ~~~
おもちゃで遊んでみました。

ずぼらしないでちゃんと遊んであげました。






今、このおもちゃは行方不明になってます。

どこ行っちゃたんでしょうね~??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます


昨日ケーキバイキングに行ってきました


といってもわたしスイーツ系そんなに食べられないんですが
娘ちゃんが予約して一緒に行く人いないからついてきて~と
頼まれまして


行ったお店は「トゥレ・ドゥー」さんというお店です。

娘ちゃんに全部お任せしてたので地図をプリントアウトせずに
携帯の地図を見ながら行ったんですが、行けば簡単なのになぜか
道に迷い20分ほど遅刻してしまいました。

お店のスタッフさんから電話をいただいて場所を教えてもらい
やっと着いたのは小さなケーキ屋さん。

お店の中に入るとテーブル等がなくて「え?ここ?」って思ったんですが
2階にお席があるのですね~。
テーブルは7つ程あったでしょうか。
完全予約制という事でしたがなるほどね~と思いました。


遅れていったのでスタッフの方が気を使ってか、お皿にケーキを
切り分けて並べたものを持ってきてくださいました。


2011.4.17 011


多い


本当は一つ一つケーキの説明があって切り分けてくれるんだと思います。
最後の方はそうでしたから。

ケーキはどれも美味しかったんですがやっぱり最後の方は食べられなくて
ちょっと残念でした。

キッシュが美味しかったな♪って言ったら怒られますよね、ケーキ屋さんですからネ

2011.4.17 012

2011.4.17 010

動く黒ちゃん。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます


旦那さんが昨日から仕事関係で東京に行っています。

(家の中が散らからず静かで良いわ~

東京に行った時は必ず内田朝陽さんのご実家のラミーズさんに寄るのですが

ママさん達に納豆を持って行くからまとめて買っておいてと言われました。

震災の影響で関東では色々売ってないものがあるってニュースでやってましたけど、それはもっと前の話でもうさすがに売ってるやろぉ~と言ったんですが、言い出したらきかなくて。

いつも行くスーパーではいつもの場所にいつものように山積みになって納豆が売っていました。

それなのに何個も何個もカゴに入れてるのってわたしだけでちょっと恥ずかしかった。

近くにいたおばさんにちらっと見られてしまった。

きっと「そんなたくさん買ってどうしはんのやろ?」と思われてるに違いない

旦那さんはカバンに納豆詰めて行きました。

これで向こう行って普通に売ってたら恥ずかしいよ

着いたよとメールが来たので読んでみたら、やっぱりあちらは売ってなくて喜んでもらえたそうですが、本当に売ってないんですかね~?

関西では震災の影響があまりなくて、物がないという事がないのでなんか信じられません。

だんだんこちらにも影響がでてくるのかもしれませんね。
2011.04.10 お花見
レオン王子の散歩がてら近所のお寺にお花見に~

2011.4.10 011

毎年この桜の時期は、家の前の道路が渋滞したり

うっかり忘れて車で出たら、すぐそこまでの距離なのに

なかなか辿りつかなくてイライラしたりするんですが

今年は、そんな渋滞を見てなんだかほっとしました。

なんだろう、不思議な気持ち。

2011.4.10 009


やっぱり桜は綺麗です。

レオン王子はいつもより長い散歩コースをがんばって歩いたし

人が怖い怖いレオン王子、観光の人がいっぱいの中緊張して

歩いていたせいか、帰ったらバテバテでした 

2011.4.10 016

暑かったせいもあるのか、はぁはぁ言ってます。

2011.4.10 015

モデルみたいに可愛いショットです(←親ばか 笑)

今日は天気が良かったので黒ちゃんたちはこんな風に
お昼寝してたのかもしれません 


2011.4.5 031


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます


「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」というのに応募してみました。


2011.4.5 091



写真がこれですから入賞とかそんなのはわたしには無関係なんですが、もしかして黒ちゃんに良いご縁が見つかるきっかけになれば。。と思い応募しました。


このコンテストの事は、黒ちゃんの募集記事を掲載させていただいている「いつでも里親募集中」の管理人の方から連絡をいただきました。


募集記事を掲載してる人みんなに連絡メールされたと思います。


ここの管理人さんは本当にすごい方です。
ワンコニャンコに対する深~~~~~~~い愛情を感じます


contest_banner_m.png

行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象被写体で応募できます。


2011.4.8 015



こんな写真でも応募してもよいでしょうか? 笑
我が家で一番のデブ猫『ちゃちゃ』君です。
愛護団体さんから家族に迎えました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます



昔、わたしがもう少し若かった頃。

母がとんでもないいい間違いをすると、笑って訂正をしていたわたしですが

今はわたしが子供に笑われて訂正されるようになりました。

母よ、あの時は笑ってごめんね 

最近わたしの頭の中に「おっぱいぷりん」の言葉が浮かんできて

どうしようもないのです。

ちなみにこれはふたつの映画のタイトルが、わたしの頭の中で勝手に

合体しちゃった言葉です。

何の映画のタイトルかといいますと、「おっぱいバレー」と「ちょんまげぷりん」です。



なんで合体しちゃうんだろう。。

どうなってんでしょうね、わたしの頭の中は。



DSC_0964.jpg

能天気だからじゃないかな?(レオン王子心の声)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます






黒ちゃん、最近抱っこした時の感触がずっしりです。

パパちゃんと持ち比べてみましたが、あきらか黒ちゃんの方が

重いです。

二匹がご飯を食べてる様子を見てると、パパちゃんの方が

よく食べてると思っていたのですが黒ちゃんの方が大食い

だったのかな?

去年は子猫さんだったのに大きくなったね


2011.4.5 091



りりしいお顔の黒ちゃんは里親さん募集中です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

2011.04.02 入学式
今日は娘ちゃんの大学の入学式でしたの。

ずっと行こうかどうしようか悩んでました。

1番の理由は「大阪なのでちょっとめんどくさい」っていうのがありまして、次に「大学なのに過保護と思われないのかなぁ」という理由もありまして。


娘ちゃんに「行くのやめようかな」と言ったら「(学校)見たくないの?」と言われまして、ああこれは一緒に行って欲しいのねと思いこみ行ってきました~。


学校に着くと保護者も結構いらしてて、やっぱり来て良かったとほっとしました。
たぶんこれが最後の入学式ですから~。

案内では式は30分くらいという事でしたが、1時間近くありましたよ。

親は式場には入らず別室でモニターで見てました。

在校生が新入生に向けてお祝いの言葉を述べるんですが、英語とスペイン語でした。

外国語の学校で当たり前なのでしょうが、生スペイン語って初めて聞いたのでおお~~という感じ。

英語はまあわかりますが、スペイン語はちんぷんかんぷん



嘘です。

どっちもわかんないので祝辞は何言ってるかわかりませんでした

そういえば中学の卒業式の時も担任の先生が子供たちに英語で話していて、何言ってるかわかんなかったのを思い出しました。

ここでさらっとリスニングはできると言ってみたいですね 


来週から楽しい大学ライフ。
しっかり勉強して(するか?)友達作って留学行って(行けるか?)英語上達して(するか?)、まあやってって欲しいです

大学いいな~楽しそうだな~。
2011.04.02 ぬくぬく
「ぬくぬく」っていうDVD見ました。

温水洋一さん演じる「山田さん」と猫の「しまちゃん」の物語。
日常生活がメインです。

猫の「しまちゃん」はキジトラの女の子ですがもう可愛すぎです

温水さんの本当の飼い猫じゃないの?っていうくらい息もぴったりの演技ですよ~。

いや演技っていうより素ていうか、ごろごろしたり遊んだりお布団に潜ったり
してる所が、猫の日常そのまんまなんですよね~。

撮影がどんな形で行われたかわかりませんが、たぶんスタッフの人とかいっぱい

いるんでしょう?

そんな中で素のままの猫さんでいられるなんてすごい猫さんです。


我が家のニャンズもだれか映画に出演とかあれば。。。

いや無理ですね、家族以外の人の気配したらささーーーーっと隠れちゃうもん。

隠れないのはデブ猫のちゃちゃ君と黒猫のくぅちゃんだけなんですが

どっちもスクリーン向けではないのです 笑



しまちゃんに癒されました


nuku_dvd.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。