昨日レオン王子の狂犬病の予防接種と今年もフィラリアのお薬をもらうので血液検査をしてもらいに病院へ行ってきました。

前回行った時は男の先生でガウッってしちゃったけど、昨日はいつも見て貰う先生だったので、診察台の上では固まって動かず~。

先生にいつも「おとなしいね」って言われるんだけど実は怖いだけなんですネ

体重を計ってもらうとなんと去年より1キロも減っているではあ~りませんか(ふるっ)

1キロって人間の場合だとたったそれだけ?ってなるけど、レオン王子は適正体重が4~5キロですからね。
計算がちょっと頭が弱くてできないのですが、人間に例えると20キロくらいダイエットに成功した感じ?(あばうとー)

去年「ちょっと太りすぎですよ~」と注意され、ダイエット用のご飯に茹で野菜をプラスして(ダイエット用フードだけだと食べないんですよね)がんばった甲斐がありました。

体重1キロ減るとフィラリアのお薬がワンサイズ小さいものになって、お値段も少し安くなるんです。
実はこういう所にもダイエットがんばった理由が^^;

で、ダイエット成功したのはいいんですが、いつもあげてる茹で野菜は主に白菜だったんですが、白菜はあまり良くないらしくキャベツに変更する事になりました。

白菜って茹でると柔らかくなって白くて何でもないような野菜に思えたのに、なんとかの成分(忘れた)が良くないらしいでした

レオン王子、ブロッコリーも大好きなのに、ブロッコリーはシュウ酸が多いとかで、おしっこの石ができやすい食べ物らしいです。

知らずにあげてるって怖いですね、勉強不足でした。

健康で長生きしてほしいから色々勉強しないとね


画像 011


赤ちゃんの頃のレオン王子で~す、きゃわゆいわぁ~~~

