2007.04.09 やっと新学期
先週の土曜日からやっと学校が始まりました。
なんだか今年の春休みは長かったような気がします、きっと娘っこが
クラブを休んだりなんやかんやで家に居た時間が長かったせいだろうと
思います。

土曜日が始業式で昨日は入学式でした。
そして今日は昨日の代休でお休みなんて、今日に入学式すればいいのにって
思うんですけどそういえば娘っこの入学式にお釈迦様の誕生日のお祝いとか
花まつりとか、校長先生のお話がありましたっけ。
京都の私立校はお寺関係が多くて娘っこの通う学校もそうなんで、きっと
入学式は4月8日って決まってるんでしょう。

今日はクラブに行きました。
「クラブやめる!!!」って泣きながらわたしに訴えていた子はどこへやら。
ボスキャラの子ときちんと話し合いをして仲直りして、今は何もなかったかの
ように仲良くしてるそうです。
クラブも中学最後まで続けるって言ってるんですけどいつまで続くかなあ。
また「クラブやめる!!」って泣いて帰ってくる日があるに決まってます。
ボスキャラの性格なんて直るわけないんですから。

そういうと「誰にでも間違いはある、お母さんは心が狭い」と言われましたよ。


ええ、わたしは心の狭い大人ですけど何か?

大人(クラブの顧問とか)の介入なしに子供だけで解決したのは偉かったなって思います。
イヤな事からよく逃げなかったなーって。
お父さんに似て強い子で良かったです。

わたしに似たら・・・ふっふっふ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/103-bed37515

