レオン王子の狂犬病の予防接種と暖かくなってきたのでフィラリアの
お薬を貰いに病院へ行ってきました。

受付で「狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を頂きに来ました」って
言ったんだけど、診察の時血液検査もされてちょっとお財布の中身が
心配になってしまいました。
血液検査してなんて言ってないのに~~~。
(するってわかってたらもう少し持って行ったのに^^;;)
でもフィラリアの投薬(?)が始まる前にしておいた方がいいそうです。
それに血液検査で色々身体の事がわかるので一年に一回はしておいた方が
良いみたいですね。

待合室で知り合いにあって少しおしゃべりしていました。
そこのワンちゃんは狂犬病の予防接種も保健所の登録もしてないって
いうんです。

少し前に京都の男性が狂犬病で亡くなった事がありました。
その人は海外で犬に噛まれたのが原因で日本で発病はないかもしれないけど
万が一の事があるからするって言ってました。

動物を飼うのはお金がかかります。
お金が無いから予防接種しないとか病院へ行かないなんていうのなら
最初から飼わなければいいのに・・・と、ちょっとキツイかもしれない
けど思ってしまいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/105-7b60a8a1

