2007.05.14
日曜日は町内の役員の定例会でした。

うちの町内はお地蔵さんを保有していて(ここらへんはみんなあるのだけど)
毎月23日はお地蔵さんの命日かなんかで、婦人会の人が御詠歌をあげて
くれるので、お花とお菓子をお供えする。

その当番が4月はわたしだったので、お花とお菓子をお供えして
その領収書を会計さんに見せて、町費から返してもらいました。

定例会で隣に座っていた同じ組のおじさまが「花代はいくらしたか?」と
聞いてきはったから「○○で買って420円でした」っていったら
「△△だったら380円で売ってる」って言うんですよ。


予算オーバーしてないんだしどこで買おうとわたしの勝手やろが~~~。
しかも40円しか変わらんし、町費だって200万円も余ってるやろがぁ~~~。
それなら最初から△△でって指定しろ~~~~。


って言ってやりたかったけど。
「昼間仕事あって忙しいし安い所探してるないんで~」と
精一杯皮肉っていってみました♪

そのおじ様は定年退職して、昼間はのんびり畑仕事して過ごしてらっしゃいます。

わたしの皮肉なんか聞いてないだろうな、多分・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/124-dde1ae76

