関東方面で大人のはしかが流行ってるらしいです。

大人は子供に比べて行動範囲が広いので感染が拡大する可能性があるって
ヤフーのニュースにありました。

関西でも流行に注意らしいです。

改めて子供達の母子手帳を見返してみると・・・・
予防接種してません^^;;

どないしょ・・・今からしても間に合うのかなぁ。

ちなみに自分の母子手帳みてみると(母に貰った)わたしもしてません^^;;
でもはしかにかかったように書いてありました。

あーあの頃忙しいっていうのを理由にして、きちんと予防接種に連れて
行かなかった事を悔やみます。
っていうか、そういう人が多いから流行してるんですよねぇ・・・

娘っこはもうすぐ短期留学に行くんですが、健康調査票に予防接種の
有無を書く欄があって、あんまりしてない事が娘っこにバレてしまい
怒られました。

ずぼらでごめんよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/125-3f51e0c0

