ついに!

あの麻疹が!!

娘っこの近くの学校まで来てしまいましたーーーー。

その学校は今休校です。

朝通学でそこの生徒と同じ電車に乗ってる予防接種をしてない子供達も

ひょっとしてら・・・


娘っこの学校もちょっと前までは「できたら予防接種を・・・」くらいだったのに

今は「抗体検査の予定日」とか「予防接種の予定日」を書いて提出するように言われました。
(はしかにかかってない、予防接種してない子対象)

それで何軒か病院に電話して聞いてみたんだけど、どこもワクチンが無いですって言われて。

姪っ子が看護師として勤めてる病院にひょっとしたら・・・と思って姪っ子に聞いてみたけど

病院に電話して聞いてみてって言われてしまった^^;


朝電話して聞いてみたんだけど「まず抗体検査をしてください」って言われました。

で、その抗体検査が、まず予約して予約が取れるのが一ヵ月後くらいで
検査結果がでるのがそのまた1~2ヵ月後で、その結果ワクチン接種するのも
ワクチンがあるかないかわからないので、って言われました。

なにそれーーーーーー。

予防接種はした事無いって言ってんのにまず抗体検査ですよ?
意味ないと思いませんかぁ?

それでちょっとカチンときて。

電話で対応してくれた人が「今は検査結果が早く欲しいと言う人もいますけど
こういう予定で大丈夫ですか?」って聞いてきた。

大丈夫じゃなかったら早くしてくれるわけ?
そうでもないくせに。

で、やけくそで今近くの学校ではしかが流行ってること。
7月の終わりに留学に行くのでどうしても予防接種の日か、抗体検査の予定の日を書いて学校に提出しなくちゃいけないことを説明した。

そうしたらですよ。

そういう理由は全然関係なく。

「あ、子供さんですか~今のは大人の人の話なので小児科に繋ぎますね~」といって小児科に電話を回してくれた。

なにそれーーーーー!!!

で、結局麻疹と風疹の混合のワクチンで予防接種することで落ち着きました。
朝からこんな電話のやり取りで疲れましたわ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/145-c8c656c3

