娘っ子の短期留学の日がせまって参りました。

そこで今日はその説明会の日。
持ち物とか準備とか親としての心構えなどなどぶっちゃけた話をみんなでしましょう
っていう感じの説明会でした。

持ち物で一番話題になったのはなんていっても携帯電話。
いまや若い子の必需品ですもんね~。
学校側の説明では持ってることで子供が安心するのなら持って行っても良い
一斉禁止というのはしませんってことだった。
でもいつでも連絡が取れる分、ホームシックになりやすいかもっていう
話もでてました。
うちの娘っこは別になくてもいいって言ってたから案外クールなのかなぁ?

親として色々心配はあるけど(超わがまま娘が他人の家でやっていけるのか?とか)
心配してもキリがないし、この留学で親のありがたみをわかってこーい
なんて思ってる、冷たいお母さんです(笑)

あっちの人ってすごいなーって思う。
なにがすごいっていうと、あちらも仕事してる主婦の人が多いらしく
家事に仕事に忙しいだろうに、留学生を受け入れてくれるんですからねぇ。
わたしなんか自分の子供だけで きーーーーーーっ てなってるのにね^^;
それで留学生を受け入れる余裕なんて全然ないですから~。

あちらの方はおおらかなんでしょうね~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/150-9aafc903

