昨日やっとはしかの予防接種を受ける事ができました。

本当は先週の水曜日に受ける予定だったのに、なんと娘っ子熱を出してしまい
今日まで延期になってたのです。
(この病院は水曜日しか予防接種日がないらしい)

予約の時間に行くと小児科だけあって赤ちゃんが・・・

可愛い~~~~♪

みんなこんなに小さいのにちゃんと予防接種受けるんだね~。
偉いよお母さん。
わたしみたいに後で後悔しないようにキチンと受けてあげてくださいぃぃ。

娘っ子の順番が来ました。
予防接種の前に母子手帳をくまなく点検され、受けそびれていた他の予防接種も
受けておきましょうネと言われ、ちょっと恥ずかしかった^^;

注射のあと看護士さんが可愛いシールを娘っ子の注射跡に貼ってくれて
娘っ子も恥ずかしそうでした~。

昨日は親子で恥ずかしかった(笑)

小児科の先生はチョー優しかった♪

昨日で前から気になっていた風疹の予防接種も終わることができて
一安心です~。

京都市の調べでは今回のはしか患者の半数近くが、ワクチン接種を一回受けていた
そうです。
だから小さい時にワクチン接種したからって安心はできないんですね。
小中高生の追加摂取を検討って事なので、もしかしたらこの先もう一回予防接種しなくちゃいけないかもしれませんネ。

でも実費だと高いんだよね~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/154-40d005db

