レオン王子、1年に1回のワクチン接種に行ってまいりました。

この間娘っこのワクチン接種したばかりなのに。
お金が飛んでくわ~~。

今日の動物病院はなんと研修生のような先生が担当でした!
注射は大丈夫なのかぁぁっ。って思ったけど、受付すませて
帰るわけにもいかず、諦めて(?)順番待ってました。

ワクチン接種の前にまず検温ですネ。

普通は(普通か?)お尻に体温計差し込んで熱を測るみたいですけど
レオン王子はマイクロチップ入れてるので、いつも読み取り機みたい
なので体温が表示されます。

見習いサンにそう言ったら、あんまり使った事ないのか看護士さんと
説明書を見てあーでもないこーでもないと言いながら検温に挑戦。

でも失敗ばかりなんで、わたしがいつも先生がやってる様子を説明
すると(マイクロチップのあると思われる場所をあちこち探す)
その通りやって成功しました♪

っていうか、なんでわたしが教えなあかんねん(笑)

レオンは診察台の上で固まってるし、注射は意外と上手だったので
無事にワクチン接種済ませることができました~。

フィラリアのお薬も貰ったし。
レオン王子最近太っちゃったから、フィラリアのお薬も大きくなって
値段もあがっちゃったんだよね~。

ダイエットしなければ!(飼い主も^^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/157-481f017c

