2007.07.18 ドル~♪
娘っ子の短期留学の用意で、今日やっとドルの交換の申し込みを
済ませました~。

もっと安いうちにやっとくんだった・・・

いつも行く銀行で聞いたら豪ドルはないと言われたので、宅配サービスで
頼んでみました。
明日届くらしいです、早いねー。

わたし恥ずかしながら未だに海外旅行ってした事なくて^^;
外貨交換とか言われても、どこで交換するのかとかどうやって交換する
のかとか全然知らなかったから、娘っ子のおかげで覚えることが
できました(笑)
でも覚えたからってこの先海外旅行するかどうかわかりませんけど~。

この間説明会で、持って行くお小遣いは平均して5万円くらいって話を
聞きました。
30日ちょっとの滞在で5万は多すぎやろ~と思うのですが、実際は
あまり使う所もないらしいです。

日本みたいにあちこちにコンビニがあって、近くに大型スーパーやらが
あって、子供たちだけで自由に出かけて買い物する・・・なんて事は
ないらしいから、最初は窮屈な思いするかな?

だいたい日本は便利すぎるんですよネ。
とかいいつつ、その便利さにどっぷり浸かってる大人になってしまった
わけですが^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/158-c0eb4526

