京都のとある田舎町にきゅうり売りのおばさん(1日のみ)が
おりました。

きゅうり~~きゅうりはいかがですかぁ。。。。






娘っ子が旅立ってからなんとなく毎日ダラダラ過ごしているみずいろ
です♪
だって誰も文句言わないんですもの~きゃは(←鬼嫁だから?)

でもいつまでもダラダラしてるわけにはいきません!
日曜日は地元のお祭りのお手伝いをして参りました~(町内会役員として)
模擬店の売り場担当です。
何を売っていたかというと きゅうり です。

朝準備係りの人が用意しておいてくださったきゅうりは、丸ごと一本を
浅漬けの素につけこみ、冷やしておいたもの。
それを販売係りが割り箸をグシグシ刺して一本100円で売るんです。
全部で200本ありました~。

こんなの売れるのぉ???200本もぉ??ってみんな半信半疑。
でもこういうのが祇園祭で売ってたらしいんですって~。
最近祇園祭りも行ってないから夜店事情に疎くなりました^^;

最初はちょっと年配の方がぼちぼちと買っていき(漬物感覚なんでしょう)
それから子供達が珍しいさのせいか買っていき。
だんだんと「一口貰って美味しかったから」とか「さっき食べたら美味しくて
もう一本」とか言う人が現れて、200本完売することができました♪

その日曜日を皮切りに、今週は仕事が忙しく。。。
やっぱり家ではダラダラしちゃいます。
暑いからきっとバテてるんだと思います~。


今日はうちの商品を俳優のCさんが見に来てくださいました~。
この話しは明日書きますネ。

(って期待させるほどたいした話しではないのですが^^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/163-e05bb03a

