2007.08.27 脱走
朝、猫たちが脱走しました。
網戸を破ってそこから抜け出したんでしょう。
こんな悪い事するのはニャンズのボス、ミイタに決まってる。
それに続けと他の猫たちも脱走したんでしょう。

ただ一匹脱走しなかった猫は、去年息子っちのバイト先の駐車場に
捨てられていた子。
赤ちゃんの頃から家猫で過ごしてきた子。

脱走した5匹はみんな元野良ニャン。

なんかこの辺に違いがあるのかな~不思議ですネ。

取り合えずミイタとチャチャは何度も脱走してそれでも帰ってくるので
あんまり心配はないのだけど、ミケ・みるく・ココアは。。。
もう帰って来ないかもしれないと思いました。

実は我が家は近々家を建て替え予定でもうすぐ引っ越すのです。
仮家へミケちゃんとココアは行けるかどうかわからなかった。
今までミケ&ココアゾーンがあったから良かったけど、仮家はそんなの
無いしどうしようかと悩んでいた所でした。

ミケちゃんは避妊手術したら庭に返す予定だった。
でも寒い冬に外に出す事が可哀相でできなくて、なんとなく家において
いた。
外に居た時は痩せてて目つきが鋭くって、鼻の所がカビカビみたいに
なっていて、みすぼらしい感じだった。

それが段々ふっくらしてきて、お顔もまんまるく綺麗になって
そのうちきっと懐いてくれるかな~って淡い期待してたんだけど
やっぱり外が良かったんですね。

いつも外を見て鳴いてたし。。。

さよならミケちゃん一家。。。どうか幸せに。



って朝はそんな感じで仕事に行ったんだけど、夕方帰ってきたら
ミケちゃんたちは庭でゴロゴロくつろいでおられました。
みるくは「おいで~~」って呼んだらちゃんと家に帰ってきました。

ミケ・ココアは家には入らないけど、ご飯はあげるからもう庭で過ごして
くれればいいや~。
仮家は幸いすぐ近くだしね。

新しい家が出来たら庭にミケ&ココアハウスを作ってあげるからネ。
それまで居てくれるかなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/169-19cfaafb

