娘っこが無事に帰ってまいりました。

37日間の短期留学。
お~~37日間も逢わなかったのか~うちら親子。

帰ってきたら次から次からあちらでの生活の様子を話してくれます。
日本と外国の違いを一番よく感じたのは、外国での生活は家の中で
も土足!って事みたいですね~。

「ベッドに土足で平気であがるなんて信じられへん」
「テーブルの上に靴置かはるねん」(ホンマか??)
ナドナド。。。

「家の中で靴履いてない事に違和感感じる」と言ったのには大笑い
しました(笑)

ホストマザーは優しくて本当によくしてくださったそうです。
「次の留学でもうちへいらっしゃい」と言ってくださったそうで
37日間も見ず知らずの子の世話をよくしてくださったり、愛情かけて
くださって本当に感謝感謝です。

ホストマザーは寝る前には必ず娘っこをぎゅーーーっと抱き締めてくれた
そうな。。。

じゃあお母さんもこれからそうしようか?というと断られました。


なんでやねん!!(笑)



機会があればうちも留学生預かりたいな~なんて大それた事を考えて
しまいました。
でもオーストラリアのおおらかな性格と違って、結構気の短いわたし
には無理かなぁ。。

娘っこが居ない間わたしはちょっぴり夏休み気分でした~。
長いようで短いようなわたしの夏休みが終わりました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/171-17bb0fcb

