2007.09.03 ベジマイト
オーストラリアは海外からの食品などの持込が非常に厳しく
説明会のとき、持って行かないように言われていたので
ホストファミリーには食べ物のお土産は持って行きませんでした。

でも反対に日本はそういうの無いのか、オーストラリアの
お菓子とか日常食べてたものなんかをお土産(?)に持って
帰ってきました。

その中の一つ、ベジマイト。

これの存在は、娘っこはバトン部の先輩から聞いていて
知っていたので、体験するのをとても楽しみにしていました。

あちらの人達が好んで食べてるものだそうです。
ジャムのようにパンに塗って食べるそうで、初めての朝食のとき
ホストブラザーに「チャレンジ」といってめちゃたくさん
パンに塗られたんだそうです。

それをわたしも初体験。

匂いは。。。変。

味は。。。わたしには絶対食べられない味でした~。
わたしの母が遊びにきて母も味見しました。
ダンナも息子っちも味見しました。

多分日本人には受け入れられないであろう味。
思い出しても おえぇ~~~~ です^^;;

「岩のりみたいやろう?」って娘っこは言うんだけど、岩のりがくちゃったみたいな味ですかね~(って食べた事ないけど)。

外国の人が納豆食べられないのと同じような感覚かもしれません。
(違うかも~)
こういう日常の中で異文化を感じられるなんて、いい体験してきた
な~娘っこ♪

でも次回の留学ではデジマイト持って帰ってこんとってや~(笑)
あとの処理に困りますぅ~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/172-b4a31af5

