2007.09.05 市民検診♪
市民検診を初めて受けました。

年末、思いがけず入院しちゃったみずいろなのですが
その時知人に言われたのが「元気なうちに生命保険にはいっとけー」
でした^^;

普段健康なのであんまり自分のからだの事に気をつかったりしてない
から保険なんて掛け捨ての安いのにちょっと入ってるだけ。

だから思い切ってちゃんとした生命保険に入っておこうと決意して
早半年以上。。。
やっと契約まで行きました(おそっ)

そのために市民検診に行く事を勧められたので行ってきました。
意外と簡単だったのですねん。
もっとめんどくさいのかと思ってました。
これなら毎年行けるかも~。

先生の問診でわたくし嘘をついてしまいました^^;
質問「お酒はどのくらい飲みますか?」
答え「缶ビール一本くらい。。。」←ちょっと嘘です。

質問「20歳の頃から何キロくらい体重は増えましたか?」
答え「10キロくらい。。。」←10キロ代なら切り捨てて10キロって事で。

「くらい」って言葉は便利ですね~おほほ。

嘘ついても血液検査の結果にすべてが出るような気がしてコワイです。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/174-c4399343

