京都市でもプラゴミの分別回収が10月から始まるので
今ゴミを捨てる時は「これはプラゴミなのか?」と確認
してからなので結構めんどくさいです。

でもイチイチ見て確認することに結構ハマってます(笑)

京都市では高性能のゴミ焼却炉が自慢で他県が早くから
細かい分別回収してても拒否ってたのに、なんで今更する
んでしょう。

っていうかもっと早くからするべきじゃなかったのかねぇ。

キッチンで出るゴミはプラゴミがすごく多いです。
この間分別回収が始まるに当たっての説明会に参加した時
(今年は役員なので強制参加なのだー)
「プラゴミ用のゴミ袋は一般用の半額です」と聞いてから
やる気満々です^^;
やっぱりお金が絡むと主婦はやる気がでるんでしょーか、あはは。
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/182-73a4a869

