家の解体工事が無事に済んで、更地になった。

今日は家の縁の下にあった井戸を埋める前に神主さんに
お祓い(?)してもらった。

そして綺麗になったのでバーベキュウしようってダンナが言った。
なぜそこでバーベキュウなのか、わたしには理解できませんが(笑)

ダンナは前から計画していたらしく(わたしは今日の朝聞いた)
バーベキュウの用意は20人分くらい。
それでもわたしが用意した事っていえば、飲み物を買いに行ったくらい
で済んだので、「何で前もって言ってくれへんのーーー!」と
怒ることなく済んだ(笑)
他の用意は参加者がした。

昼頃から始まって、飲んで食べてうだうだ話しして結局夕方まで
やっていた。
う~今日は呑み過ぎましたわ(いつも?)。


「家が無くなって寂しいでしょう」って色んな人に言われる。
解体工事中は、少しずつ壊されていく家がかわいそうに思った。
今日は屋根だけ、今日は玄関とその隣の部屋。。。
ちょっとづつじゃなく一気に壊してあげて欲しいって思った。
でも寂しいっていうのは無かったかな。
結構白状な性格なので(笑)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/190-f8a6912c

