2007.11.13 京都は寒い
京都に生まれて京都に育って。
京都以外に住んだことがないから京都を特別意識したことは
ありませんでした。

でもネットを始めて色んな地方(?)の方と知り合うように
なった時、あ~京都ってそうなんだ~と気付かなかった事が
いっぱいあります。

この時期、たいがい言われるのは京都は寒いねって事ですかね。


昔すごくハマっていたチャットにまた最近復活して。
そこで新しく知り合った人達と京都の甘味処へ行こうって話に
なりました。

そこは雑誌にも取り上げられたりする有名なお店なので
行列は当たり前。
お店に入るのに30分~1時間くらいは待つのかな?
実はわたしは行った事ないんです、京都人なのに。
こう見えて結構気が短いので行列を見ると「よ~待ってはるわ~」
なんて思っちゃうんですよね。

だから行った事ない。
(他県の方に えーーー行った事ないの?って驚かれました)

で、そのお出かけの打ち合わせをしているとですよ。
「京都はもう寒いからダウン着て行くのか?」とか
「並んでる間に凍える」とか「風邪引くからカイロ持ってく」とか

まだそんな寒くないですからぁぁぁぁぁ。


京都ってどんだけ寒いって思われてるんでしょうね?



地元人としては寒さは普通だと思うんだけど。。。


え?普通じゃない?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/196-1e4f14b2

