11月22日は『いい夫婦の日』なんだそうです。昨日ですけど・・・
みなさんいい夫婦ですか?


うちのダンナさんは「わしみたいな優しいダンナで幸せやろ?」とよく言います。

ええ、確かに優しいですよ。
誰にでも。
別にわたし一人に優しいわけじゃないし。

そして幸せやろ?と聞かれたら。

バカ言ってんじゃないよ!!!

って所ですかネ。

でもみずいろ少しは優しい所があるので、「う~~~ん  普通  かな」と答えておきます。


わたしはダンナのおしゃべりな所がイヤです。


話すのが好きなおしゃべりなら構いませんよ、みずいろ無口で(?)聞き上手(?)ですから
おしゃべりには何時間でも付き合います。

そうじゃなくてまるで関西のおばちゃんの様に、人の事をアレコレ他人に話すのです。

わたしが先日受けた試験。
何が何でも合格したいと思ったのは、ダンナのこんなおしゃべり癖があったからです。

きっと試験受ける事を、他人にべらべらしゃべってるでしょう。
わたしとしては合格するかどうかはわかんないので、誰にも知られずひっそりと試験を受けたかったのに。

実際何人もの人に試験後、「試験どうやった?」と聞かれました。


このおしゃべり癖が直ったら、 普通 から 普通よりちょっと上 になるのにな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/20-2099df69

