毎年この時期になると、事務所の前の道路沿いに植えてある街路樹の
葉っぱが落ちてきて、掃除のおばさんがぶつぶつ文句いいながら掃除
してる。

そして、「隣が全然掃除しないから葉っぱがこっちに飛んでくる」とか
言うてはります。

今年はわたしも掃除のおばちゃんの気持ちがちょっとわかるかも。

今の家は玄関を出たら歩道になっていて、そこに街路樹が植えてある。

その葉っぱがまあ、風が吹けばバサバサ~~~~と落ちてくるわけですよ。
そしてお隣の家のおじさまが(おじいさまか?)、歩道と自分の家の前を
綺麗に掃除してはるんだけど、それがちょうど朝仕事に行くのに家を出る
時間と重なったりして、家を非常に出にくい^^;;
いつも掃除してなくてすみませんってカンジ。

落ち葉ってどうせ後から後から落ちてくるんだから、掃除なんて後でまとめて。。
って思うんだけど、しょちゅう綺麗に掃除している所としてない所は
やっぱり違うんですよね~。

うちの家の前。
落ち葉がたまって風が吹いてたら隣にお邪魔してるかも^^;

そして別に我が家のゴミでもないのに、有料のゴミ袋に入れて捨てなくちゃならんってのは
なんか納得がいかない(笑)

落ち葉ってホントやっかいなんですね。
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/200-f42ce887

