今の家に移って一ヶ月程したとき、我が家のニャンズのうちの
一匹が家出した。

しばらく家の周りをうろうろしてたので、捕まえようとして
失敗して、それっきり姿を見なくなってしまった。

心配であちこち探したり、呼んでみたりしたけど。。。

迷子札を付けていなかった事をすごく後悔しました。

もし保健所に連れて行かれて。。なんて考えただけで涙

ダンナや子供の「人懐こいからきっと誰かに可愛がってもらってる」っていう
言葉を信じ込もうとしていた。


その猫を発見!
家出してから実に一ヶ月近くたっていた。

なんと前の家の近くにいたのです。

前の家にはミケ&ココアがうろうろしてるので(結局野良ちゃんに逆戻り^^;)
ご飯を置きに行ってるんだけど、そこで見つけたーーーー。
急いで家にキャリーケースを取りに戻り、「おいで」って呼ぶんだけど
中々寄ってこない
警戒しちゃって、わたしの事忘れたのかな~?って思った。

動きがノロノロなので近づいた所を捕獲成功
家に連れて帰って怪我とかしてないかあちこち点検(?)してたら
悲しいくらい痩せていた。
骨がゴツゴツ出ていて、抱っこしたらすごく軽くなっていた。
でも家族は「前が太りすぎたからちょーどいい」とか言ってた。

それからすぐ首輪と迷子札を付けた。

見つかって良かった、前の家が今の家のすぐ近くで本当に良かった。。

お外生活に疲れたのか、今は毎日寝てばっかりでなんだかおじいちゃん
みたいになってます

Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/202-1b74628b

