昨日はわたしの○○回目のBDだったので

誕生日会というか夕飯のメニューはわたしの食べたいものに♪


いつも自分の食べたいもの中心のメニューのくせに。。。

で、昨日は前々から美味しそうだな~と思って見ていた雑誌のレシピを
参照にチーズフォンデュに決定。

でも買い物に行ったらチーズフォンデュのセットみたいなのが売ってるので
それを買っちゃった、結局レシピは関係なかった^^;

それからフォンデュ鍋なるものを探したけどそんなのこんな田舎に売ってる
はずもなく、代用したのは。。。


じゃーーーーーん


画像 163

土鍋。


だって土鍋で代用できますって説明書きがしてあったんですもの。。

なんとなくイメージと違うけど、土鍋でやってみました。
味は一緒かもしれないけどやっぱり土鍋だとチーズ鍋ってカンジ??絵文字名を入力してください


チーズフォンデュはチーズがすぐ固まって家でするのは難しい~。
この間ご飯食べに行ったとき、湯葉フォンデュというのを頂いたらすごく
美味しかった。
あれを真似してホワイトソースでやってみたらいいかもしれませんネ。
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/205-77a90677

