2006.11.24 調理実習
この間娘っこの学校で調理実習があったんだって。

メニューは『ピラフ』と『ミネストローネ』。
なんだかおしゃれで美味しそうだ~~。

息子っちも小学生の頃、調理実習で『ベーコンポテトのチーズ焼き』と
いうのを作って、それがかなり美味しかったらしく、「お母さんにも
作ってあげる」といって作ってくれた。

簡単に出来て美味しかった♪


わたしの頃の調理実習といえば、小学生の時は味噌汁とご飯と野菜のお浸しだったような・・・
なんか地味だねぇ・・
そして中学では・・・何したか忘れちゃったけど、飯盒でご飯炊いたような気がする。
あれは何だったんだろう??キャンプの練習だったのか??


調理実習の年代別統計なんか取ってみたらいいかもしれませんよね~。
食文化の変化がわかって、面白いかもしれない。


『ピラフ』と『ミネストローネ』のお味の方は、あんまり美味しくなかったらしい。

惜しいな。

上手に出来たら「お母さんにも作ってあげる」ってなったかもしれないのに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/21-0d2b8d2c

