2008.01.02 箱根駅伝
お正月の楽しみの一つは箱根駅伝です。

前の日夜更かししても、駅伝の二日間だけは朝しっかり起きて
スタートからTV観戦。

ダンナさんも子供も何がおもしろいの?って言うんだけど
わたしもよくわかんないんだけど、毎年見てるからルールもわかってきたし
あ、この人去年も走ってた、とか、応援してるチームががんばってる姿を
見るのが楽しいのかな?
ちなみに応援してるのは駒沢大学です。
初めて見たときの優勝校で、それ以来応援してます^^強いしね。

駒沢は黄金時代って言われた時からすこし上位に行けなくなっていたけど
今年往路は2位ですごく健闘したので、明日の復路が楽しみです。

それと最後の最後に棄権した選手がいて。
あとちょっとでゴールだったのに。。って見ていてすごくかわいそうだった。
初めて駅伝見た時は、法政大学の選手の人が体調が悪かったのだったかで
泣きながら監督に諭されて棄権されてたように思います。

選手のみなさんはこの日の為に練習されてきたのにね。。
駅伝にはいろいろなドラマがあって、それもまた魅せられるひとつかもしれません。

明日も早起きしてみなくっちゃ~。
駒大がんばれ~~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/210-2ca65d7b

