朝家の前を掃除してると、車に乗った夫婦に道を尋ねられた。

「F見稲荷はどこですか?」って。

方向音痴のわたしに道を聞きますか?

って気分でしたよ。。。


F見稲荷は京都で有名な神社で、我が家と同じ区内にあって

でもF区はすっごい広くって、はっきり言って家の前からF見稲荷までの

道を教えるのはわたしには無理なので、とりあえず「京都駅に向いて

走ってください」とだけ言っておいた。

方角的にはあっちです、って指で示しといたんだけどわかってもらえたかな?


いや、きっと多分無理だね。。。(;^_^A アセアセ・・・

人に道を聞く時は注意ですねぇ。。

声かけやすそうな人より、必ずわかってそうな人に。。見極めるのは難しいけどネ^^;

Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/212-996874f4

