2008.02.04 立春です
立春です♪

今日から少しずつ寒さが和らいで、春に向かっていきます。。。

って寒いですよーーー。


昨日は節分だったので吉田神社にお参り(?)に行ってまいりました。

毎年この節分の日はとっても寒いのです。

京都は底冷えがするっていうけど、ほんとそんなカンジ。
 
吉田神社は入り口のところは空いていたのに、祈祷所の付近になると

混んでいました。

夜の10時ごろなのになんでこんなすごい人なのかと思ってよーく見たら

護摩木を燃やす所があって、そこでみなさん見物してらっしゃるみたいで

まあその部分だけが混んでるだけでしたわ。

お札を買おうと並んでいたら『家内安全』と『厄除け』と2種類あってどっち

買うのとダンナに聞いたら(わたし的にはもちろん『厄除け』だろうと思ってましたが)

毎年来てるはずのダンナ、「どっちかわからへん」と。

おいおい、毎年どのお札買ってきてんだよ~。

吉田神社といえば厄除けでしょう!って売ってる(?)人に確認したのでやっぱり

厄除けのお札を買いました。


昨日は豆まきしましたか?

うちはやってません^^;

巻き寿司も切って食べました^^;


今年は鬼が来るかもしれません^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/229-ce00ed03

