今日は娘っこの高校の入学式。

雨かと思っていたけれどなんとか降らず、薄曇でちょい晴れ間がでるような
天気だった。
わたしは微妙に晴れ女かもしれません。

高校の入学式と言っても内部進学組なのであんまり感動はないかな。
でも高校の入学式なんてもう最後だし。。下手したら入学式も最後かも
なんて気持ちで見ておりました。

うちの子の学校は仏教にかかわりのある学校なのですが(京都はそういう学校が
多いのですね)
入学式の前に花祭りというのがあるのです。

今日はお釈迦様の誕生日でそれを祝うお祭りなんだそう。
中学の入学式のとき始めてこの行事を見て、さすが仏教関係の学校だな~と
思った。

中学生が新しい制服を着て、ちょっと緊張気味に並んでる姿は新鮮だったな~。
うちも3年前はああだったのに。。。(笑)
今では髪は染めるわピアス開けるわのワルワル子ちゃんになってしまった^^;

入学に感動はないけど、入学祝いはしっかり請求されましたよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/255-c9de0358

