2008.05.09
昨日、家の近所に住んでるおじさんが亡くなられました。

夕方家の前に救急車が止まっていて、おじさんが持病持ちだって知ってたから
「ああ、あの家に行くんだな」と思ってて。

そしたらポリスマンが何人かウロウロしてて、え?なんで警察が?と思った。
それで「ひょっとして。。。」と思ったらやっぱりそうで。

救急車を呼んだのは中学生のお孫ちゃんだったらしい。
おじいさんがなんかおかしいと思って呼んだんだって。
中学生でもう大きいとはいえ、学校から帰ったらおじいさんが亡くなってた
なんて、かわいそう。
警察の人に『第一発見者』って言われてた。。

そこのおうちはおじさんと孫二人が住んでいた。
お孫ちゃんのお母さん、つまりおじさんの娘さんは2年くらい前に彼氏ができて
いなくなっちゃったんだって。

おじさんが亡くなって、お孫ちゃんたちは親戚に引き取られるか施設に。。って
話もでてるらしい。

おかんは何やってんだか!子供ほったらかして!

お孫ちゃん達は近所なんで小さい頃から知ってるし、息子っちの友達の彼女だし
可愛そう。。って思うんだけど、何もしてあげられないし。

もひとつ気になるのは、そこんちワンコ飼ってるんですよねぇ。
あのワンコどうなっちゃうんだろう。
前から散歩にも連れてってもらえず、欲求不満なのかよく吠えてるし可愛そうと
思ってて。
でもうちもこれ以上面倒見られないし^^;
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/269-23bfa898

